会話禁止!?コミュニケーションを上達させる鍵は「会話をしないこと」にあった!

累計1万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第79弾。

今日の相談内容は

「はじめましてこんにちわ。

いきなりですが相談があります。

私は2129まで引きこもりだったこともあり、対人関係が上手くいきません。主に人の目をみて会話ができません。原因は恐らく学生時代のいじめだと思っています。今は何とかアルバイトをしておりますが、主に自分がいけないと分かっていますが職場の人間関係がすごく息苦しいです。あまりにも辛いので、来月から一年間務めたバイトを辞め別の職場に移ることになりました。ただ、今のままだと次の職場も人間関係で悩む事になると思います。私はどうすれば人間関係を上手く構築出来るのでしょうか?長峰さんの一瞬で心が繋がる技術を今読んでいますが、正直コミュ障の私には読んでいて難しいです。

これだけでも意識すればいい事などあれば教えて下さい。お願いします。」

です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です