告白の返事は今すぐ貰うべき?曖昧な答えが「吉」の理由

累計1万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第138弾。

今日の相談は

「永峰さん、はじめまして。いつも楽しく聴かせて頂いてます。

さっそくですがご相談があります。

私は知り合いの紹介でその方の妹さんを紹介して頂きました。

サバサバした感じのなんでも、ビシッと言うタイプの人です。

3回ほど、一緒にお酒を飲んだりして交流を深めてから、初めてお酒無しで昼間に会う事になりましたがなんとクリスマスイブに会う事になりました。

ご飯を食べたり、水族館に行ったりして楽しくしか過ごせました。

別れる時に「好きです、付き合って下さい。」と伝えると「ちょっと考えさせて欲しい。」と言われました。別れた後に、「今日はありがとうございます!すぐに答えを出さなくてもいいから、嫌じゃなかったらまた飲みにいきましょー!」と送ると「こちらこそ、ありがとうございました!そうですかー!また近いうちに!」と返ってきました。

社交辞令にも感じますし、ハッキリ物を言う方なので、無理なら無理と言われる気もします。

お互いまだ敬語で喋っているのでまだ、決め手に欠けるのでは無いかと思いこれからも慎重に付き合って行こうと思うのですが、これから上手く行くようにする為にはどうアプローチしていけばいいでしょうか?

お忙しいとは思いますがアドバイス宜しくお願い致します。」

です。

「永峰あやオフィシャルブログ」でも、女性心理をつかむ恋愛テクニックの情報を発信しています!遊びに来てくださいね→http://nagamine-aya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です