対立こそ愛を深めるチャンス!彼女の心に響く本音の伝え方

累計1万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第158弾。

今日は、ぬんさん(21歳)からのご相談です。

ぬんといいます。

いつも永峰あやさんのサイトやyoutubeから復縁に関する女性心理について学ばせて頂いております。

4ヶ月程前に別れた元彼女と先程LINEをしていたのですが、借りていた物を返す話をしていて、自分が連絡のやりとりを遅くしてしまった挙句、向こう側が提示してきた集合時間にその時間だとちょっときついと言う話を当日の朝にしてしまいました。

その後に、元彼女に『そういう所、直ってないよね。人から借りた物なんだからそこら辺ちゃんと考えて。』と言う注意を受けました。

元彼女が1ヶ月ほど前は仲の知れた友達と言う間柄くらいの会話を出来ていたのに、急によそよそしくなりました。

冷たくなった元彼女とやりとりするのが怖くなった自分がすべての原因なのは分かっているつもりだったのですが、どうしても自分のその気持ちを『分かってほしい』という欲求が強く、恐怖心と承認欲求から言い訳を並べて反発してしまいそうになってました。

しかし、永峰あやさんからきたメールをチェックし、相手とまず対等な関係からスタートする為に、上も下もない、互いを尊重し合えると言う点を意識し、彼女に返信で彼女を理解する、尊重し、謝る所は誠心誠意謝る事を意識してみました。

自分の気持ちだけを溜め込むことはしないので、後々物を返す時などに『自分はこういう感情であの時はあまり連絡をとろうとするのができなかった、いつもより返答をうけるのが怖くて連絡が疎かになってしまってたんだ。』と言う気持ちを彼女に伝えるか悩んでいます。

P.S

いつも復縁したい時に元彼女の事や状況が悪化してしまいそうと思った時は永峰あやさんのサイトやyoutube、音声動画を参考に行動させて頂いております。

もう復縁できないんだ、ダメなんだと絶望に落ちた時、仲のいい友達にまで関係を回復できたのは永峰あやさんのおかげでもあります。

いつも、自分の知らない、至らなかった部分、元彼女がどんな風に思ってるのかなどをお教え頂き深く感謝しております。

です。

永峰あやオリジナルメディアでも、女性心理をつかむ恋愛の極意を発信しています。ぜひ遊びに来てくださいね。

・「ラブアカ〜僕らの恋愛アカデミア〜」→https://www.love-academia.jp
・「復縁アカデミア〜ドン底から愛のヒーローに変わる自己成長メディア〜」→http://nagamine-aya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です