コミュニケーションを磨くコツは「話さない」こと!?今すぐ使える会話術を教えます!

累計1万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第97弾。今日の相談内容は「こんばんは、長文になりますが、今の現状を打開したくてご連絡さして頂きました。今月の頭に元カノと別れました。そんな時に永峰さんのサイトに辿りつき、色々拝見さして頂きました。元カノとはSNSで出会い、仲良くなりお付き合いすることになりました。元カノは東京の人で、自分は大阪の人で、東京まで迎えに行きました。まだ若いですが、自分はもうフラフラするのが疲れたので次付き合う人は結婚を前提に付き合いたいと事前に言って、良いよという返事を頂いてお付き合いしました。付き合った期間は2ヶ月と1週間ちょっとでした。別れの理由は、同じ事を何回も聞いてきたり、しつこかったり、もっと自由が欲しかったなど言われました。自分は仕事をしていて、114時間くらい仕事に時間をしていました。元カノは、1日中家に居てゲームをしたり動画を見たりする生活をしていました。家事は仕事から帰って来た自分がしていましたご飯も、基本は自分が作らなければお菓子か食べないかのどちらかでした。仕事も忙しい時期に入っていて、自分に余裕が持てなく、元カノとのコミュニケーションを疎かにしてしまいました。元カノは、自分が帰って来たらゲームを一緒にしようと言ってくれていたんですが、キャス配信をしながらしたりしてたのでなかなか終わる事がなく、気づいたら寝てしまうことが多くありました。また、少しだけ寝ると言って何時間も寝たりしたりして元カノはそれを信じてずっと起きてゲームをしていたりもしてくれてました。他にも色々買っていたりしたんですが、別に要らないよって言うものも、遠慮してるのかな?っと言う風に捉えては買っていたりもしてました。しかし、2ヶ月に入る前くらいから元カノの態度が少し違和感を感じるなと思っていましたが、聞いても何も答えないでいたので、深く追求もしませんでしたが、自分は他の男が関わっているなと思いました。そして、別れた後、実家の東京に帰る少しの期間の間に元カノの携帯を見てしまいましたそこに、以前元カノに告白して振られた相手とのやりとりがあり、結婚を前提にお付き合いするということが書かれていました。そして、お互いの上半身裸の写真を送りあっていました。そんな元カノは今、その人が居る北海道で一緒に生活をしていますたまに、元カノがキャスを開いているのを見てしまい、凄く嫌な気持ちになってしまいます。今は永峰さんのサイトやPodcastを聞いたりして前向きな気持ちで、新しい出会いがあればそちらにも行こうとは思えているのですが、その反面、もう一度元カノとやり直したいと思う気持ちもあります。自分磨きをするにあたって、何が原因で別れたのか、元カノは何を求めてたのかなど、自分なりに自己分析をして、元カノが教えてくれた悪いところを見直していたり、女性心理について色々調べてはいるのですがやはり不安があり、これで良いのかと思い、現状を打破したくて、ご連絡さして頂きました。長くなりましたが、アドバイスの方をお願いします。」です。「永峰あやオフィシャルブログ」でも、女性心理をつかむ恋愛テクニックの情報を発信しています!遊びに来てくださいね→http://nagamine-aya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です