彼女依存から離れる2つのポイントとは?

累計1万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第103弾。今日の相談内容は「今、私は復縁をしようと思っている大学生です。1つ歳下の元カノとは1年半付き合っていて今年の1月に別れてしまいました。別れの理由はお互いに依存し過ぎて自分自身の道を見失いそうになりそうだからと言う理由で振られてしまいました。確かに僕も彼女がいてくれることに満足してしまい学業が疎かになった上に留年までしてしまいました。彼女自身も僕のやる事に甘えてしまい普段の生活でなかなか自立できていないと言う現状がありました。そして、僕は1月からこの人と新たな気持ちで向かい合いたいと思い連絡は取らずにひたすら自分のことに集中しました。そんな中、先日偶然にも学校で元カノと会って気まずさもありながら少しだけ現状の就活の事などの話をしました。そこで僕はこの人のことやっぱり好きだと思い、帰ってからメールで今でも大好きな気持ちを伝えました。すると、電話がきて「私はこの半年の間に気持ちを整理して今は好きな気持ちは無い。だから、あなたも前を向いて歩いてほしい。だから、もう連絡はしてこないで」と言われ音信不通になってしまいました。ここまでなっても私は人生で本気で様々な事に向き合えた彼女と一緒になりたいと思っています。どうか、相談に乗っていただけないでしょうか?」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です