「〇〇するから愛される」は間違い!承認と愛の決定的な違いとは?

累計1万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第140弾。

今日の相談は

永峰さん、こんにちは。

愛知県に住む、トラック運転手で 50才のまことと言います。

別れた元カノとの復縁で、相談させていただきます。 自分は、18才でデキ婚して、30才で元嫁とのスレ違いによる浮気で離婚しました。

現在は、結婚してた頃に建てた家に、両親を呼んで3人で住んでいます。

過去に何人かと付き合いましたが、再婚には至らずです。

復縁したい元カノは、43才で、会社は違うのですが、同じ物流センターで働いている、トラック運転手です。 付き合い期間は3ヶ月で、別れてから1ヶ月ほどです。

彼女もバツイチで、15年ほど前に離婚して、最初から子供は別れた旦那の方に。 お盆や年末年始の時ぐらいに、子供達と過ごす感じです。 彼女も何人かと付き合いましたが、再婚には至らずです。

出会いは4年ほどで、彼女が後から物流センターに来ました。 当時から気にはなってたのですが、どうせ彼氏いるんだろと、それほど意識してませんでした。 そして、仕事を一緒にするうちに、真面目に仕事に取り組む彼女に惚れていき、話してるうちに、彼氏がいないことをしり、告白しました。

結果は、同じ仕事で付き合って、みんなにバレると仕事がやりにくくなるとフラました。

それからは、気持ちを切り替えて同僚として接してきました。 去年ぐらいに、自分の仕事がハードになってきて、面倒だなと思ってましたが。、昔、「彼氏が仕事を一生懸命やる男が好き」って言葉を思いだし、同僚達も「最近、お前頑張ってるな」と言ってくれるほど、仕事をがんばりました。

すると、彼女から「最近頑張ってるから、気になってきた」と言われ、付き合うことになりました。

週末は彼女の家に泊まり過ごしていましたが、ある日に彼女が風呂に入ってる時に、LINEがきました。妻子持ちの同僚男性から、 たまたま表示された文字が目に入ってきて、妻子持ちの同僚男性から、 でした。表示は、「シカトするなよ」とありました。

実は、前々から、この、妻子持ちの同僚男性と噂はあったんです。 でも、みんなまさかと思ってまして。 自分も付き合う時に、冗談混じりで聞いたら、あるわけない信じてと言ったので信じました。

本当はスルーするべきでしたが、再婚を考えていたので、彼女に聞いてしまいまし。 すると彼女は泣きながら、実は3年前から不倫関係だったと。 でも、何回も辞めようと思ったが、しつこくてと。 そして、あなたのことが気になってきて、ちゃんと不倫解消したいと言って別れたと。 でも、 その、元不倫相手が、僕と付き合いだしたとわかると、またしつこく復縁迫ってきたそうです。

その時は、彼女の話を聞いて、円満に終わりました。しかし、僕はそんな気はないのですが、遠回しに、彼女に、不倫の事を言ってしまうみたいで。 彼女に「どうせ私を信じてないくせ」「グズグズ言う男も嫌い」と言われて、僕もヒートアップして、つい「テメー何様だと。」暴言を言ってしまいました。

その一言で、彼女は冷めたみたいです。

「こんな事言われたの、初めて。もう無理」と言われました。

今は、仕事場でも、挨拶だけで、一切顔を合わせてくれません。 僕も復縁しようと、挨拶だけは明るくしていますが、不倫してた相手とは、普通に話していて辛いです。

彼女は好きな相手には、とことん尽くすけど、嫌いになるとかなり冷たいです。

そして、彼女は復縁は絶対にない。 戻りたくもたない、と言われてます。

自分としては、今までどおり職場では、平静を装おい、挨拶は明るくして、あとはあまり近づかないようにしてます。

勿論、仕事も今まで通りにこなして、少しでも精神的に強くなれるように、少し痩せたらと言われてたので、ダイエットして少しずつ痩せてきてます。

彼女の態度が和らいだら、復縁を申し込みたいと思ってます。 何かアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

」です。

「永峰あやオフィシャルブログ」でも、女性心理をつかむ恋愛テクニックの情報を発信しています!遊びに来てくださいね→http://nagamine-aya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です