空からボタモチは無ぇよ!恋愛関係が作られる根本原理とは?

累計1万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第148弾。

今日は、シンヤさん39歳からのご相談です。

こんにちは、年齢=恋人いない歴の冴えない男性です。

「彼女 作り方」で検索して一番上に表示されたサイトの「真面目男子必見!「彼女の作り方」3ステップ完全攻略ガイド」を読ませていただきましたが全く役に立ちませんでした。

書かれた内容が実行できる人は読むまでもなく既に彼女ができると思うんですよね・・・

ここを見にきた人の大多数が求めているのは空から女の子が降ってくる方法(男性からの行動ではなく女性から始める恋愛)のほうだと思うんです。

「女性から見た「カッコイイ男」を目指す」や「デートの26のモテ作法」というのがありますが、ありのままの自分でないとダメだと思うんです。

こんな作った自分は長続きしないし、付き合えるまで頑張ったとしても、いずれボロが出て幻滅されるのがオチです。所詮、作った自分は別人であり自分ではありません。

そもそも対等で友達感覚である彼女の関係が望ましいのでこんな至れり尽くせりなのはおかしいと思います。

「デートの26のモテ作法」を実行したデートでは精神的に参って間違いなく自分にはつまらないデートにしかなりませんね・・・

「1位:一緒にいて気をつかわないこと( 80.0%)」というのを見ても女性もこういう作法は求めてないと思うんですよね。

あと気になったのはデートに誘うにしても告白するにしても何故か男性からする前提なところです。

関係が対等であればどちらからでもいいはずで、女性がデートに誘ってくれる、女性が告白してくれるというのに憧れます。

がっついた肉食系男子が激減してるだけにもっと女性に頑張ってもらわないと今後おひとりさまばっかりになりそうですね。

ぜひとも女性から始める恋愛というような記事も書いてほしいです。

です。

永峰あやオリジナルメディアでも、女性心理をつかむ恋愛の極意を発信しています。ぜひ遊びに来てくださいね。

・「ラブアカ〜僕らの恋愛アカデミア〜」→https://www.love-academia.jp
・「復縁アカデミア〜ドン底から愛のヒーローに変わる自己成長メディア〜」→http://nagamine-aya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です