未読・既読スルーを超えてゆけ!恋愛育むぶつかり稽古で幸せゲット

累計1万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第154弾。

今日は、アキトさん28歳からのご相談です。

約1年付き合っている5歳上の彼女がいるのですが、先月会った時より関係がぎくしゃくし、連絡もままならない状態が続いています。

原因は私が彼女の事を心配し過ぎ、過保護になってしまったことが1つだと思います。

彼女は休日出勤をする時もあるほど、忙しい職場に勤めているので、元々「連絡頻度は大丈夫?」など、気遣いのつもりでそういった内容の話をたまにしていたのですが、最後に会った時、ちょうど私の母親が検査入院してしまったこともあり、精神的に不安定になっていて、そういう話題を何度も出してしまい、彼女から、

「大丈夫っていっているのに、私どうしたらいいの?今日は1回帰ってまた今度話そう」と、雰囲気が悪いままその日は別れてしまいました。

その後、もう一回ちゃんと話を聞きたいから電話できないかなとラインしたのですが、1週間空けて、「何をどう話していいかわからないし、ちょっと一人で考えたいから放っておいてください。」と返信があり、その時は、わかったと1回距離を置きました。

3週間ほどあけて電話したのですが反応はなく、もう一度自分の非を謝りたいし、しっかり話を聞きたいから電話したいとラインしたのですが、1週間以上の未読のあと、

「謝ることないよ、ただお互いの価値観が合わないんだと思う。色々合わせてあげられなくてごめん。」と返信があり、その後電話等するも未読が続いている状態です。

結婚も考えていた彼女で、どうにか関係を修復していきたいので、今後の対応等に関してアドバイスしていただけないでしょうか?

長文になってしまい申し訳ございません。何卒よろしくお願いします。

です。

永峰あやオリジナルメディアでも、女性心理をつかむ恋愛の極意を発信しています。ぜひ遊びに来てくださいね。

・「ラブアカ〜僕らの恋愛アカデミア〜」→https://www.love-academia.jp
・「復縁アカデミア〜ドン底から愛のヒーローに変わる自己成長メディア〜」→http://nagamine-aya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です