日本人はノンコミ?世界基準の恋愛方法論で女を落とす方法

累計2万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第160弾。

今日は、アキさん(29歳)からのご相談です。

永峰さん、こんにちは、アキと申します。 

私は東南アジアの国からの留学生です。日本で4年間住んでいます。 

いつも永峰さんのポッドキャストやブログやを読ませていただいて、勉強しています。 

10月前に語学研修のイベントに7歳下の教え子である彼女と出会いました。

その後たった2カ月間で付き合って、その期間の半分は彼女が東南アジアで活動するので遠距離でした。

遠距離の時に彼女に振られて、後に新しい彼氏ができたことがSNSで知りました。 

女性との関わりが少なく、ましてや日本人の女性のこと色々分からなくて、文化や宗教の違いの壁もあるので、コミュニケーションを大切にしようと約束して付き合いましたが、私が男女のコミュニケーションの違いが知らないので、うまく彼女を理解してあげられないのが原因だと思います。 

遠距離の時に彼女が寂しさのあまりに来てほしいと言い出しました。

私も本当に会いに行きたいですが、ゼミや研究のことで余裕がなくて数か月後に行くと伝えましたら、私は彼女のこと好きじゃないみたいなことに思われてしまいました。

最初はなぜ私の意図がいつも誤解されるだろうと思いましたが、永峰さんのブログ読ませていただいたおかげで、きっと彼女が寂しさにつらい思いをさせてしまったなと思っています。 

私にとって日本での生活はかなり苦労しています。

特に母国との人間関係の仕方が違いますのでdepressionにもなってしまいました。

そこで彼女と出会い、いろんなことに気づかせてくれて、私の人生を変えた存在です。 

現在、彼女は日本に戻りまして、向こうの彼氏と遠距離恋愛をしているそうです。

今は彼女とLINEで当たり障りのない連絡をしていますが、返信が遅くて、2,3日後に返信することもあります。

また、彼女からの連絡はなく、いつも私から話題を提供しています。 

私は彼女のこと愛していますが、自分の気持ちを押し付けはしたくないです。せっかく彼女と築いた縁を壊したくないので、どんな形でも彼女といい関係であり続けたいです。 

彼女と心と心がつながるコミュニケーションができるようになりたいです。

今はそのために永峰さんのブルグやおすすめした本を読んで勉強しています。

彼女からの連絡を待つのも大事だと思いますが、もし私が何かできることがありましたら頑張りたいと思いますので、是非教えていただけないでしょうか。 

長文のご相談になりまして本当にすみませんでした。 

宜しくお願いします。

です。

永峰あやオリジナルメディアでも、女性心理をつかむ恋愛の極意を発信しています。ぜひ遊びに来てくださいね。

・「ラブアカ〜僕らの恋愛アカデミア〜」→https://www.love-academia.jp
・「復縁アカデミア〜ドン底から愛のヒーローに変わる自己成長メディア〜」→http://nagamine-aya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です