振られても挽回できる!女性の○○に配慮せよ!【男必見】

どうも、永峰あやです。

累計2万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第204弾。

今回は「しつこく誘って嫌がられてしまった…どうやったらまた仲良くできる?」と悩む中ちゃん(20歳)の相談に回答しています。

相談内容

自分の好きな女性はバイト(個別塾)の1つ下の後輩で、新人研修の最後を任された際に初めて話しました。

以来仕事のことでよく頼られ、仕事終わりに複数人でご飯に行くなど次第に仲良くなっていきました。

当初は別に好きな人がいたため仲の良い後輩としてしか見ていませんでしたが、当時好きだった女性に彼氏がいることを知りショックを受けているときによく話しかけてくれたその子に少しずつ好意を抱き気づけば好きになっていました。

自身の気持ちに気づく前からよく遊びに誘ったりしていたものの予定が合わず、同期を交えた数人でのご飯程度しか行けなかったため帰りに最寄りの駅まで(自身の最寄りを通り過ぎて)話したりするなどしていました。

やっと予定があったと思えば「せっかくだから複数人で行こう」と言われ、その頃には好きなことに気づいていたため恋愛対象として見られていないことに焦りを覚えていました。

そのためかバイト前後・LINEともに(結果的に)しつこく誘ってしまったこと、さらには最寄りで降りないことまで嫌だと思われていたことを同期の友人経由で知り、また別の友人経由で距離を取りたいと言われました。

話を聞いた当初はショックで何も考えられませんでした。

しかし少し時間をおいて考えると自身の行動が普通ではないことには気づいたためそれを改善し、適切な距離感を保てるようになって向こうから寄ってきてくれる人間になりたいです。

理想のパートナーとはどういった存在なのかを明確にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です