失恋して大学に行きたくない…レールを降りて自分らしく生きるコツ

どうも、永峰あやです。

累計2万人以上の男女の恋愛の悩みを解決してきた恋愛相談師永峰あやのPodcast第208弾。

今回は田端さん(19歳・男性)の相談に回答しています。

相談内容

・相手が忙しくて構ってもらえないと不安になってくる

・不安になって好かれてないとか思ってきて、自分から別れようって別れたくないっていって欲しくて言ってしまう

・別れたあと考えてもしょうがないのにうじうじ引きずる。別れたのに嫉妬とかしてしまう

・恋愛で悩んでると他のことに手がつかなくなってしまう

これらで悩んでいます。

今は彼女と別れて3ヶ月くらいです。大学で会う機会ががあるんですけど、そのとき自分はなんかとてもイライラしてしまったりとずっと引きずっています。

あまり会いたくなくて、もともと大学も好きじゃないのも相まって大学に行かない日が続いています。

気分の浮き沈みが激しくて、朝は楽しみにしてたことが時間に近づくとすごく行きたくなくなってたりします。

集中力がつづかなくて、勉強などが全然進みません。すぐぐるぐる元カノのこととか自分のダメなとことかを考えたりしてしまいます。

周りの人の言動を普段以上にマイナスに受け取るようになっています。

②今後の目標・ビジョン

・友達との関係性をもっと豊かにして、彼女だけに拘らない人間になりたい

・恋愛に振り回されない人間になりたい

・去っていく彼女を手放せるようになりたい

・嫉妬したり、一人で不安にならない人間になりたい

と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です