こんにちは。永峰あやです。
- 「女性は、男性のどんなところに惹かれるんですか?女性心理を教えてください」
- 「どうしたら、好きな人の興味を引いて、付き合うことができますか?」
- 「”恋人としては絶対に付き合いたくない!”と元カノに好かれるためには、何をすればいいですか?」
好きな女性がグッとくるポイントを知って、付き合いたい!と願うあなたへ。
それ知りたかった!9割の女性が男に惚れる「なんとなく合うから好き」状態を作りだして付き合う方法
についてお伝えします。
もし、あなたがこれを知らなかったら…
女性の「男選びの重要な基準」からズレズレのアプローチをし続け、永遠に付き合うことができません。
でも、もし、あなたがこれを知ることができたら
運命の糸でつながった女性と出会い、心と心でつながった愛情関係を作ることができます。
あなたにとっても、相手の女性にとっても、しあわせになること間違い無し!の、スンバラシイ方法なので、最後までしっかり読んでくださいねー!
目次
1.男には理解不能。9割の女性の男選びの基準「なんとなく合うから好き」とは?
好きな人、元カノ、不倫相手、離婚寸前の妻などなど。これまで、あなたは、好きな女性がグッとくるポイントを知って、心をつかみたい!と、頑張ってきたのではないでしょうか?
でも…。どんなにガンバっても、あいまい、はっきりしない、ふわっとした女性心理に振り回され、何の進展もしない…。
それもそのはず。なぜなら、
9割の女性が男性に惚れる基準は、「なんとなく好きになった」「なんとなく波長が合った」
だからです。
はあ?なんとなく?『なんとなく、クリスタル』かい?田中康夫かよ!と突っ込みたくなってしまいますよねー。
※あら、知らないネタでごめんクサイ!笑
私のカウンセリングを受けてくださった女性達に、「彼のどこが好きなんですか?」と質問すると、9割の方が、
- 「なんとなく好きになった感じです…」
- 「なんとなく波長が合ったから…」
- 「なんとなく合う!って感じたから…」
と回答されます。
女性の「なんとなく合うから好き」=「二人のエネルギーフィールドが同調している」状態
では、この「なんとなく合うから好き」とは、具体的にどのような状態なのでしょうか?それは…
- お互いの「ハートチャクラ」が開いて、二人のエネルギーフィールドが同調している状態
です。
「女の心は秋の空だから…」
「女性は感情的だから…」
あなたの、心のボヤキが聞こえてきそうです。
女性は、何の確信もないまま、テキトーに「なんとなく合うから好き」と言っているわけではありません。
目には見えないけれど、「確実に、『二人の何か』が重なり合っている」という実感を込めて、言っているのです。
そして、この、目には見えない『二人の何か』が、「ハートチャクラ」と「エネルギフィールド」なのです。
2.人間の「チャクラ」と「エネルギーフィールド」とは?
9割の女性が実感している、
- 「なんとなく合うから好き」状態=「目には見えない『二人の何か』が重なりあっている」状態=お互いの「”ハートチャクラ”が開いていて、二人の”エネルギーフィールド”が同調している」状態
をしっかり理解するために、「チャクラ」と「エネルギーフィールド」について説明しますね。
私たち人間は、目に見える「肉体」だけでなく、「チャクラ」と「エネルギーフィールド」から成るサトルボディ(微細体)を持っています。
チャクラとは?
チャクラとは、回転する光の輪で、エネルギーフィールドを維持する主要なエネルギーセンター(核)の役割をしています。
チャクラは、全部で7つあり、脊椎の基底部にあるから頭頂、さらにそれを超えた頭上まで広がって位置しています。
それぞれのチャクラには「色彩」があり、その「色彩」の周波数に対応した微細エネルギーを取り入れ、最終的に肉体のそれぞれの臓器へと流れ混みます。
つまり、それぞれのチャクラが、しっかり開いて、バランスが保たれていると、微細エネルギーが順調に流れ、人間の「思考」「心」「体」「魂」が、調和的で、健康であることができるのです。
次に、7つのチャクラの「色彩」「肉体的な部位」「影響と効果」を紹介します。
※今回の「なんとなく合うから好き」は、第4チャクラ(ハートチャクラ)と関連するので、しっかり抑えてくださいね!
第1チャクラ(基底チャクラ):レッド、脊椎の基底部・生殖器、「魂を地に根づかせる」「活力をもたらす」
第2チャクラ(仙骨チャクラ):オレンジ、へそ・腎臓、「性的なエネルギー」「性的オーガズム」「感情のショックを吸収する」
第3チャクラ(太陽神経叢チャクラ):イエロー、太陽神経叢・胃・肝臓、「個人の力(パーソナルパワー)」「支配と虐待」「消化を助ける」
第4チャクラ(心臓チャクラ):グリーン、心臓・肺、「自分への愛」「他者への愛」「コンパッション(慈悲)」「調和をもたらす」「スペースを与える」「決断して真実の道を進む」
第5チャクラ(咽頭チャクラ):ブルー、喉、「コミュニケーション能力」「他者と本音で交流する意志」「安らぎをもたらす」
第6チャクラ(眉間チャクラ):ロイヤルブルー、額、「霊感や直感」「第三の目」「サイキックな力」「炎症を抑える」
第7チャクラ(冠チャクラ):バイオレット、頭頂部、「魂の平穏」「霊的探求(心の奥底の探求)」
エネルギーフィールドとは?
「エネルギーフィールド」は、「オーラ」とも呼ばれている、肉体の外側に広がる光のエネルギーのことです。
※かつて、テレビ番組「オーラの泉」で、江原さんがゲストの身体の周りを見ながら、「金色のオーラ」とか「ピンク色のオーラ」と言っていたものは、この「エネルギーフィールド」のことです。
エネルギーフィールドは、電磁場→エーテル体→アストラル体→(さらにありますが、ここでは割愛)の順で層をなして広がり、隣り合う層と相互に浸透しながら肉体を取り囲んでいます。
電磁場は肉体のエネルギーフィールドで、肉体から3~5センチ程度のところまで広がり、体を取り巻いています。
次のエーテル体は、肉体から10~15センチ程度のところまで広がり、電磁場と同じように体を取り巻いています。
3番目のアストラル体は、肉体から30センチ程度のとこまで広がっています。
恋愛・愛情関係は「第四チャクラ(ハートチャクラ)」と関連する
恋や恋愛、愛情関係は、第四チャクラ(ハートチャクラ)と関連します。
第四チャクラが開き、エネルギーが順調に流れていると、人は、自分自身を、自分のパートナーを、家族、子供、友達、仲間、自然、動物…世界全体を愛することができるようになります。
恋愛をすると、二人のハートチャクラが開き、心と心が共鳴し、結びつきます。それと同時に、お互いのエネルギーフィールドが活性化し、行き交い、同調し合います。
この、愛と関連するハートチャクラが開き、心と心が共鳴し、エネルギフィールドが同調し合っている状態が、「なんとなく合うから好き」状態なのです。
一般的に、男性は、社会的役割として「理性的」で「競争に勝つこと」を求められます。
女性は「共感的」で「協調すること」を求められます。
なので、男性より、女性の方が、感情と関連するハートチャクラが開き、エネルギーフィルドが同調し合っている状態を、実感しやすいといえます。
3.アクションプラン:9割の女性が男に惚れる「なんとなく好き」状態を作り出す方法
それでは最後に、「なんとなく好き」状態を作り出して、あなたが好きな人と愛情関係を作る3つの方法をお伝えします。
方法1:第四チャクラ(ハートチャクラ)を開く瞑想をする
いざ、好きな人や新しい出会いを目の前にして、ハートチャクラを開こう!エネルギーフィールドを同調させよう!と思ってもできません。
日頃から、瞑想をして、「なんとなく好き」状態を作り出す準備をしましょう。
以下の1~3の手順で実践しましょう。
手順1:瞑想のための環境をつくる
リラックスして、自分の心の中に入っていくためには、プライバシーが守られた雰囲気で実践することが大切です。
ひとりきりになれるスペースを用意して、誰かがノックして入ってこないように配慮し、スマホの電源は切って、静かで居心地のいい環境をつくりましょう。
手順2:清潔で動きやすい服装、ノート、ペンを用意する
瞑想は、リラックスすることが大切なので、清潔で動きやすい服装で行っていください。
また、ノートを用意して、瞑想中に浮かんだイメージや気づきをメモしましょう。日々、メモしていくと、自分の心の変化や、思わぬアイデアや才能に気づくことができます。
手順3:「ハートチャクラを開く瞑想」をする
まず、楽な姿勢をみつけます。くつろげるように、体の姿勢を整えます。座るか、あるいは横になって、ゆっくり落ち着くようにします。
目を閉じて、大きく深い呼吸を数回します。息を吐くと、緊張が自然にくつろぎ、滞っていた余分なものを手放すことができます。
息を吸うと、そのあたたかいエネルギーが体全体にやさしく広がり、固いところや、重いところに浸透し、やわらかくしていきます。
片手または両手を、胸の中心にある「心」に当てます。胸がふくらむとき、そしてゆるむとき、胸の内側にある感覚に意識を向けます。
ゆったりとした呼吸を続けます。マインドをリラックさせて、ただ、胸のあたりに注意を向けます。そこに起こることや感覚を、ただ、感じます。
何かがふくらむような感覚を感じるかもしれません、広がる感覚を感じるかもしれません、あたたかさを感じるかもしれません、居心地の悪さ感じるかもしれません、悲しみを感じるかもしれません、あるいは、特に何も感じないかもしれません。
判断せず、ただ起こっていることをありのままに観察していきます。
何も変えようとせず、流れのままに、ただ、起こっていることがそこにあることを許し、感じていきます。
起こっていることが、明るい感じだろうと、重苦しい感じだろうと、ただの手の感触だろうと、ただ、感じていきます。
あなたは胸の内側に意識を向け、あるがままを観察し、今、この瞬間に気づいていきます。
5分~10分程度経過したら、瞑想を振り返ってみます。
どのような体験だったか?どんな気づきがあったか?瞑想をはじめる前と終えた後とでは、どのような変化があったか?それらを、事前に用意したノートにメモします。
この瞑想を定期的に続けて準備します。
もし、時間がとれない場合は、朝に布団の中で目を覚ましたときや、夜、布団に入ったときに、数分間、目を閉じて、胸の真ん中に手を当てて、「心」を感じてみましょう。
それだけでも、いろいろな気づきや変化が起こります。
方法2:お互いのハートが開き、ピンクのオーラで包みこまれているイメージで、好きな人に接する
いよいよ、好きな人と対面したら、上記のようにイメージーして、接してください。
あなたがイメージしやすいように、
①「恋愛テクニックを駆使して落とすことばかり考えて、緊張している」悪い事例
②「ハートが開き、心と心がつながり、ピンクのエネルギーフィールドが同調し合っている」良い事例
を、イラストにしました。良い事例のイラストを、そのまま、心にイメージしてください。
①「恋愛テクニックを駆使して落とすことばかり考えて、緊張している」悪い事例
②「ハートが開き、心と心がつながり、ピンクのエネルギーフィールドが同調し合っている」良い事例
方法3:ペーシング(呼吸合わせ)をして、「心と心の接触(ふれあい)」をつくる
この方法については、別記事
【悪用厳禁】たった1分!会話なし!で、好きな人の心をガッチリつかむ「ペーシング」メソッド」
で、詳しく紹介しています。
次のリンクをクリックして、最後のアクションプランをじっくり読んで、実践してください。
→【悪用厳禁】たった1分!会話なし!で、好きな人の心をガッチリつかむ「ペーシング」メソッド
以上、
それ知りたかった!9割の女性が男に惚れる「なんとなく合うから好き」状態を作りだして付き合う方法
についてお伝えしました!