ゲスト出演決定!すぎなみレッドリボンプロジェクトキックオフイベント「本当の好きってなんだろう。」

こんにちは!永峰あやです♡今回は、私の課外授業のお知らせです。

2017年5月13日(土)に、すぎなみレッドリボンプロジェクトキックオフイベント「本当の好きってなんだろう。」ゲストスピーカーとして登壇することになりました。

なぜ、このイベントに出ることになったかというと?

あすかさん
あやさんこんにちは!ちょっとご相談があるのですが。

「すぎなみレッドリボンプロジェクト」という若者向けの性感染症予防啓発を杉並区との協働事業でやっております。

若者向けのイベントを5/13の午後に高円寺のカフェでしたいと思っているんですが、ゲストであやさんをお呼びできたりってします??

性病予防のイベントっていってもマジメな人か専門家しか来ないので、恋愛を語ろう!みたいなポップな感じのイベントができればと思っています。

もう一人ゲストで男性の方を調整中で、SatLの動画みたいなパネルトークができたらと思っています!ご都合いかがでしょうか?ご検討いただけたら幸いですー!

あや
お久しぶりです!今整体に来てまして、本日中に調整して連絡いたします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

整体中「アガガガガガーーーー」※永峰のうめき声

30分後整体終了「フー。準備運動なしに、ジョギングなんてするもんじゃないぜ…」※永峰のつぶやき

あや
ありがとうございます!こんにちは。只今戻りました。5月13日、私でよければよろしくお願いいたします。
あすかさん
よかったです!承知いたしました! 日程決まりましたら、ご連絡いたします! 追ってイベント企画概要もお送りしますね^^よろしくお願いします!

と。NPO法人ピルコンの代表、染矢明日香さんからご連絡をいただき、登壇させていただくことになりました。

わたくし、永峰あや、ポップなゲストとして張り切ってスピーク!スパーク!させていただきたいと思います♪( ´θ`)ノ

詳細をご案内しますので、ぜひ参加してくださいね。

目次

1.すぎなみレッドリボンプロジェクトキックオフイベント「本当の好きってなんだろう。」の詳細

すぎなみレッドリボンプロジェクトキックオフイベント「本当の好きってなんだろう。」の詳細は次の通りです。

出会いの季節、春。いい恋をしている人も、これからしたいという人も。真剣に「恋」に向き合い、本音で語ってみませんか?

そもそも、付き合うってどういうこと?「恋」と「愛」の違いって?「いい恋」ってどんな恋?

そんな正解のない問題の、十人十色の答えや価値観をクロスさせ、自分らしい答えを見つけてみませんか?

今回はスペシャルゲストとして2万人以上の恋愛・心・仕事・人間関係・夢 などあらゆる問題を解決してきた相談のプロフェッショナルの永峰あやさん、

「恋愛氷河期」の著者でコラムニストの勝部元気さんをお招きし、参加者と真剣に「恋バナ」をします。

会場は高円寺の心地よいカフェを貸し切り。

恋愛について話したいテーマを一つ持ち寄り、ゲストとディスカッションをする「参加者」として、または、そのディスカッションを観覧する「オブザーバー」としてご参加いただけます。

※参加者応募多数の場合は選考させていただきます。

すぎなみレッドリボンプロジェクトは若者向けの性感染症予防啓発のためのプロジェクト。

やっかいな性感染症も、きっかけは素敵な恋だったりしますよね。

自分が変わり、人生を変える、さらには社会を変える…!?そんな、ガチな恋バナをしませんか?

2.すぎなみレッドリボンカフェの開催概要

すぎなみレッドリボンプロジェクトキックオフイベント「本当の好きってなんだろう。」の日時、会場、参加費、定員、お申し込み方法は次の通りです。

2−1.日時

2017年5月13日(土)14時00分~16時15分(開場:13時30分)

2−2.会場

LIVINGOOD CAFE FOR RENT

http://livingood-cafe.net/

JR高円寺駅北口徒歩5分

東京都杉並区高円寺北2-36-10

2−3.参加費

  • 社会人:1000円
  • 学生:500円

(ワンドリンク+スナック付)

2−4.定員

30名・先着順(定員になり次第受付を終了させていただくこともございます)

2−5.お申込み

下記ページよりお申込みください。

https://goo.gl/jJV06I

2−6.すぎなみレッドリボンプロジェクトとは?

すぎなみレッドリボンプロジェクトとは、若年世代等に向けたHIV等性感染症予防の効果的な普及啓発を目指す、杉並区とNPO法人HIVと人権・情報センター、NPO法人ピルコンによる協働プロジェクトです。

平成28年度から若者をピアリーダーとして巻き込み、HIVや性感染症の知識を学びながら、同世代ならではの視点やアイディアを活かし、コミュニティの課題解決に取り組んでいきます。

レッドリボンは、HIV・エイズに対する理解と支援の象徴です。

すぎなみレッドリボンプロジェクトでは、若者への性感染症予防啓発事業に参画する若者を募集しています!

詳細はHPをご覧ください。

すぎなみレッドリボンプロジェクトHP:http://www.suginamiredribbon.org/

2−7.ゲストプロフィール

ゲストスピーカー、デモレーターを紹介します。

2−7−1.永峰あや氏

※私自身ですが笑一応、開催概要の通り紹介いたします笑

2万人以上の恋愛・仕事・人間関係・夢・心の病などあらゆる問題を解決してきた相談のプロ。

恋愛や生き方に悩む男性の自己成長プログラム「Man of Gold」カウンセラー養成講座、男を加速させるメディア「ラブアカ~僕らの恋愛アカデミア」の運営など精力的に活動中。

2016年8月出版の「引き寄せはもう古い!誰でも好きな女性と付き合える15のセルフカウンセリングワーク」はAmazon文化人類学・民俗学ランキング1位を獲得。

Podcast「マジで女を虜にするヤバい恋愛心理学」は健康・セクシュアリティランキング1位の人気恋愛相談番組。

2−7−2.勝部元気氏

1983年東京都生まれ。早稲田大学社会科学部卒。

民間企業の経営企画部門や経理財務部門等で部門トップを歴任した後に現職。

ジェンダー論、現代社会論、教育論を専門とする若手論客として、WEB媒体、雑誌、TV等で活動を展開。

また、働く女性の健康管理を支援する「株式会社リプロエージェント」と、対等なパートナシップの普及推進を目指すNPO「パリテパートナーズ」で代表を務めている。

著書『恋愛氷河期』(扶桑社)。所有する資格数は66個。

2−7−3.染矢明日香

NPO法人ピルコン理事長。石川県金沢市出身。慶應義塾大学環境情報学部卒。

自身の経験から日本の望まない妊娠・中絶の多さに問題意識を持ち、慶應義塾大学在学中より「避妊啓発団体ピルコン」を立ち上げる。

若者向けのセクシャルヘルスセミナーや、イベントの企画・出展の他、中高生向け、保護者向けの性教育講演や性教育コンテンツの開発・普及を行う。

大学生ボランティアを中心に身近な目線で性の健康を伝えるLILYプログラムをのべ9,000名以上の中高生に届け、思春期からの正しい性知識の向上と対等なパートナーシップの意識醸成に貢献している。

大医療従事者の監修のもと製作、無料動画サイトに投稿した「パンツを脱ぐ前に知っておきたいコンドームの付け方」動画は2012年10月のアップ以来、130万回以上再生され、NHKや朝日新聞、日経新聞などのメディアにも数多く出演・掲載。

WYSH PROJECT指導者養成講座、日本家族計画協会ピア・コーディネーター養成講座など修了。“人間と性”教育研究協議会東京サークル研究局長。

著書に『マンガでわかるオトコの子の「性」』(監修:村瀬幸浩、マンガ:みすこそ、合同出版)

Blog:ピルコン染矢明日香のLOVE&LIFEの大事なコト。
twitter:asukasuca
Facebook:Asuka Someya

2−8.注意事項

ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。

公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

特に託児所のご用意はありません。お子様の同伴は、他のお客様のご迷惑にならないよう保護者の方が責任を持ってご注意をお願いいたします。

3.すぎなみレッドリボンカフェへの参加と応援のお願い!

私、永峰と、染矢さん、勝部さん、そして会場の皆さんと一緒に、楽しいイベントにしていきたいと思います。

自分が変わり、人生を変える、さらには社会を変える…!?そんな、ガチな恋バナを一緒にしませんか?

ぜひ、あなたのご参加、お待ちしています。

すぎなみレッドリボンカフェのfacebookのイベントページもありますので、ぜひご招待やシェア、ページへのいいね!で応援してあげてください!

すぎなみレッドリボンカフェ:Facebookイベントページ

高円寺で、僕と握手!永峰あや♡

ABOUTこの記事をかいた人

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。