飲んだり食べたり恋バナしたり!ラブアカ大人の修学旅行 in浜松【1日目】

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

あや

どうも、ラブアカデミア学長の永峰あやです。

2018年4月21日(土)、22日(日)にMan Of Gold Program(マンオブゴールドプログラム)の修了生の皆さんと、オトナの修学旅行と称し、静岡県浜松に行ってきました。

ドン底の状態からスタートし、好きな女性の愛のヒーロー、ゴールド男になるという目的を持って共に過ごしてきた仲間たち…。

そんな仲間たちと実際に会えるということで、数日前からドキドキワクワク…!

まさに大人の遠足、大人の修学旅行の気持ちでした。

ワインにチーズと熱い心を持っていざ出発じゃ!

マナ

こんにちは、ラブアカデミア生徒相談室長の堂本マナです。

今回は、カメラマン兼スタッフとして浜松旅行に参加させていただきました。

みなさんとお会いするのはもちろん初めてでしたし、浜松自体も初めてだったので、とても緊張していました。

でも、ゴールド男の皆さんはとっても紳士的で優しくて楽しくて、飲んで食べて遊んで笑って、最高の時間を過ごせました♪

あや

そうですね、とても楽しすぎて、永峰、飲み過ぎてしまった様な気がします。

マナ

はい。

すごかったです…!

あや

…!!

(おぼえてねーっっ!!)

マナ

大丈夫ですよ、ゴールド男の皆さん、優しいのであや先生のあんな姿やこんな姿も優しく見守ってくださっていましたよ♪

ところで、Man Of Gold Program(マンオブゴールドプログラム)って何ですか?

1.Man Of Gold Programについて…

あや

Man Of Gold Program(マン・オブ・ゴールド・プログラム)とは、

  • ”理由なき利他性の心”から思いやりを与えられる『愛のヒーロー』に自己成長する
  • 大切な人と、”対等”に”協力”し合う『愛のキズナ』を築けるようになる

ことを目的とした、いわゆる男磨きプログラムです。

プログラムの内容は、

  1. Principle(プリンシプル):あなたオリジナルの原理原則を作る
  2. Compassion(コンパッション):心の感度を上げて、女性心理を感じ取る
  3. Communication(コミュニケーション):心と心をつなぐ表現力を磨く

の3つの柱で構成されています。

具体的には、

  • 週1回のオンライン講義(全15回)
  • 講義に関連する課題・ワーク
  • 月1回の個別カウンセリング(全4回)
  • 個別メールサポート
  • グループワーク
  • オンラインコミュニティで仲間同志の情報交換

を4か月間実践して、恋愛、パートナーシップ、仕事、人間関係、自己成長など、それぞれのゴールを達成すべく取り組みます。

マナ

なるほど、こんな濃厚なプログラムの卒業生だからこそ、皆さん、とっても素敵な方たちだったんですね!

話しやすくて優しくて、一緒に過ごす時間がとても楽しかったです。

リラックスしすぎて、2日目のレンタカーの中で助手席で爆睡してしまいました!

運転手は参加者のお一人だったんですが♪

あや

え、マナさん、それはちょっと…汗

2.修学旅行のしおり(1日目の予定)

マナ

では、修学旅行のしおりを見てみましょう。

1日目

13時 インタビュー収録3名+スタッフ、浜松駅集合

14時 インタビュー収録開始♪

18時 浜松駅、全員集合

19時 永峰あやとゴールド男の宴in浜松開始

22時 解散&自由行動

ってな感じでしたね。

あや

私、インタビュー収録の時から飲んでましたよね。

インタビュー後半から酔っぱらい始め、宴会終盤から記憶が曖昧な様な…。

マナ

いえ、名古屋から浜松への高速バスの中から飲んでましたよ♪

3.浜松の前に名古屋で肝臓のウォーミングアップ

マナ

あや先生と私は沖縄からの参加だったので、名古屋に前泊したんですよね。

あや

はい、食べたり飲んだり歩いたり…

女子旅、楽しかったですよね。

マナ

はい♪

名古屋駅で集合し、風来坊で手羽先で軽く一杯やって、

大須観音を観光し、

今はやりのインスタ映えスイーツ・エッグワッフルを食べて、

これまたインスタ映えするポップコーンを食べて、

夜は夜で地元の人が集う居酒屋で食べたり飲んだりしましたね♪

あや

夜はさらにカラオケに行って、飲み放題プランにして…

前夜祭からハッスルしすぎましたね汗

マナ

はい、でも翌朝、ふたりともしっかりパッチリ目が覚めてよかったです!

4.これぞ隠れ家!秘密基地でインタビュー撮影

あや

というわけで、高速バスで名古屋から浜松にGO!!

浜松ICには、永峰のPodcast「マジで女を虜にするヤバい恋愛心理学」のインタビュアーでおなじみの村松さんが迎えに来てくれました。

マナ

いつも、声が素敵で優しい口調で、会ってみたかったんですよね、村松さん!

想像通りの素敵な方でした♪

インタビューを受けてくださる3人とも合流し、村松さんのご自宅で撮影開始です!

あや

緊張するから、コンビニでお酒を大量購入しての参戦です。

マナ

高速バスでも飲んでたや~ん!

それにしても村松さんのご自宅、扉を開けると…

「え…これがご自宅??めっちゃBARですやん!!これ、もしかして酒好き永峰あやのために改装したんですか??」

と言っちゃうほど、めっちゃご自宅がBARでした^^;

あや

いいねぇ、ぐびぐびぐび…

村松さん、マナちゃんもどうかね?

マナ

というわけで、インタビュー開始です♪

あや
斎藤さん(40歳)は、仕事では偏屈セラピストと呼ばれ、恋愛もズタボロだったけど、プログラム終了後の今は、3人の女性から交際を迫られ、元カノとはお泊り旅行(わぁ〜お♪)にいく仲に改善し、職場の女性や患者さんからも慕われるゴールド男に♪

女性の心が手に取るようにわかるようになったことですが、女性の心に共感し、よりそっちゃったらもう、モテない理由がありません!

…とはいえ、「今は恋愛はいいかな?」というクールな斎藤さんでした。

マナ
斎藤さんはセラピストなんですが、体の歪みを瞬時に察知し、参加者の皆さん、あや先生や私にミニセッションを行ってくれました!(ラッキー♪)

的確な施術と信頼できるトーク、そして優しさを兼ね備えた顧客満足度100%の斎藤さん、素敵です!

あや
お次は、安西さん(40歳)です。

既婚者ながらお付き合いしていた恋人にフラれ、家族との仲もギクシャク、そして職場や趣味の野球チームでも人が離れていってしまうという辛い状況だった中、プログラムに申し込んでくれました。

今では、元カノとの復縁の願望もなくなり、今ある幸せ、目の前にいる人との時間を大切にできるようになりました。今までは怒って自分の正論をぶつけていたことに気づき、穏やかな幸せを感じていらっしゃるそうです。

マナ
お見せできないのが残念ですが、安西さんの素敵なところはズバリ笑顔!少年のような無邪気さからは、辛かった頃のエピソードを「ほんまでっか〜?」と言いたくなるほど。

ニコニコ笑顔で、これからもさらにゴールドを磨いていってくださいね。

あや
インタビューの最後は、飯島さん(36歳)です。

飯島さんの変わりっぷりは、永峰もびっくり!

最初のカウンセリングでは、失恋と職場のパワハラで、昼間なのに真っ暗な部屋での対面でした。「飯島さん、まずは電気つけましょうね」と行ったのを覚えています。

それが今では、持ち前の「親しみやすさ・話しかけやすさ」を武器に、街行く女性と食事に行く中になるのは当たり前のゴールド男に!

飯島さんの口から、「チン◯と体が3つ欲しいです!」と聞かされた日には、永峰、卒倒しそうでした。

でも、恋愛に趣味に人生を謳歌し、仕事も新しいチャレンジをしている飯島さん、マジで輝いてるよん♪

これからもさらに飯島ワールド、爆進だ!

マナ
飯島さんは、ポケモンGOが大好きなんですが、ポケモンのみならず、愛も友情も趣味も仕事も、どんどんゲットしている姿は、まさに人生enjoyマスターですね♪

この浜松旅行の集合時間前に、浜松城でサクッとナンパし、女性とお茶してきたとニコニコ話す飯島さんのあとに、みなさん続いてくださいっ!

5.お楽しみ♪夜の飲み会では静岡グルメと男の恋バナ…!

マナ

インタビュー収録が無事に終わり、いよいよ全員集合、夜の宴の開催です!

場所は、浜松駅から徒歩5分の「いろり」にチェックイン♪

浜松餃子、富士宮やきそばに静岡おでん…!

静岡グルメにワクワクワクワク…

あや

マナちゃん、食べることばっかりだね。

マナ

はい。

というわけで、今回いただいたのは…

あや

いっぱい食べて飲んで、みなさんうち解けてきたので、この辺で、恋バナでもいってみよー!ということで、一人ずつお話ししていただきました。

マナ

はい。

普段の生活では、なかなか男性同士で恋バナできないですもんね。

しかも、同じ志を持った仲間たちだから、安心して、本心を伝えられたのではないでしょうか?

そして、仲間の幸せを心から願い、みなさんのアドバイスも素晴らしくって、感動しました!

6.宴もたけなわ…それぞれの浜松の夜を満喫した男と女

マナ

永峰あやとゴールド男たちの宴in浜松を一旦閉めて、みなさんそれぞれ夜の街に消えて行きましたね。

あや

翌日聞いたところによると、

  • すぐにホテルに帰って明日への英気を養った組
  • 飲み足りねぇぜとさらに飲みに行った組
  • 浜松美人をウォッチしにキャバクラに行った組
  • 行き先について頑なに口を閉ざしてた組

にわかれていましたね。

マナ

あや先生と私は、お財布に入ってたレシートによると、カラオケに行ってラーメン食べてたようです。

ふたりしてホテルにどうやって帰ったかは謎ですが、2日目も起きれたので良しとしましょう♪

(写真は堂本マナの配慮で永峰にもモザイクをかけておきました)

あや

え?私、ラーメン食べてたの??

ダイエットしてるのにぃぃぃっっっ!!

…ま、いっか。

というわけで、1日目、お疲れ様でした!

マナ

2日目も楽しみです。

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

ABOUTこの記事をかいた人

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。