ツンデレ?恋愛駆け引き?思わせぶり?好きな女性、元カノの「好意サイン」の3つの見極め方

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

こんにちは。永峰あやです。

 

「好きな人に告白したら振られた…。でも、彼女はこれまで以上に明るく接してくる。女って何を考えているの?」

 

「元カノに復縁を断られた…でも、デートもセックスもしてくれる。俺のことどう思っているの?元カノの本音がわからない…」

 

このようなことで悩んでいるあなたへ。

 

・ツンデレ?恋愛駆け引き?思わせぶり?好きな女性、元カノの「好意サイン」の3つの見極め方

 

についてお伝えします。

 

もし、あなたがこれを知らなかったら…

 

・好きな人の「好意サイン」を、「脈なし…」と間違えて失敗します

 

・「俺のこと、本当はどう思っているの?」と結果を急いだ質問をして撃沈します

 

・彼女がずっとあなたに好意を示しているのに、見逃してしまい、急に避けられるようになります

 

もし、あなたがこれを知っていたら…

 

・好きな人の恋愛感情が盛り上がった絶妙なタイミングで、告白してオッケーをもらえます

 

・「お願いだからやり直そう!」と懇願しなくても、スムーズに復縁できます

 

・女性心理が手にとるようにわかるようになり、モテまくります

 

これさえ知れば、大好きな彼女の気持ちはあなたのもの!なので、最後まで、しっかり読んでくださいね。

 

さあ、ワクワク、ドキドキな、女心を知る旅に、私と一緒に出発だあ!!!

 

ツンデレ?思わせぶり?好きな人の本音がわかりません!

それではまずは、今回のトピックと関連するマイスペースさんの相談を紹介します。

 

相談内容を簡単に要約すると。。。

 

同じ職場の好きな女性に告白して振られた。

 

にもかかわらず、その後、彼女から積極的にLINEが来るようになり、何度か2人で食事に行った。

 

その間、ずっと彼女のことが好きだったけれど、今の関係を崩したくなかったため、自分の好意は口に出さずにいた。

 

3ヶ月ほどそのような状態が続いたが、急に彼女からのLINEが途絶え、職場でも自分を避けるようになった。

 

その他、最近の彼女の変化は、これまではあまり親しくなかった同僚の男性と、仲良さそうに話すようになっているということ。

 

彼女が何を考えているかわからないので、このような場合の女性心理について教えてほしい。

 

という相談です(※マイスペースさんの相談文を読みたい場合は、下記に詳細を記載するので、読んでくださいね)。

 

あなたにも、このような、自分の思っていることと、真逆のことをしてくる女性の行動に、戸惑ったことがあるのではないでしょうか?

 

そうです!今回のポイントは、この摩訶不思議な行動の背後にある女性心理について知ることが重要になります。

 

男性のあなたは、

 

・相手の女性が自分を振る=好意を持っていない。ということだから、気まづくなり、場合によっては無視されるだろう…

 

と、予測していたことでしょう。

 

しかし、彼女の行動は真逆!

 

・相手の女性は、あなたの告白を断った。にもかかわらず、むしろ、振った後からLINEや会話を積極的にしてくるようになった。

 

これは、想定外で驚きの反応ですよね。

 

さらに、

 

・この3ヶ月間、相手の女性は、あなたに、積極的にLINEをくれていた。にもかかわらず、急にLINEが途絶え、会っても避けるようになった。

 

と、今度は、急に避けるようになるのですから、わけがわからないですよね。

 

なぜ女性は、男性には予測できないような、想定外の行動をとるのでしょうか?

 

その理由について、次の章で、じっくり解説していきます。

 

※女性心理が気になる方は、マイスペースさんの相談文をすっとばして、次章にすすんでくださいね!

 

恋愛相談:好きな人の本音がわかりません!(マイスペースさん、31歳)

はじめまして、マイスペースです。

 

突然冷たくなる女性の心理を教えてください。

 

職場に一年程前から好きな女性がいます。

 

その女性には、以前は彼氏がいましたが、半年前に別れています。

 

3ヶ月前に、私からその女性に告白しましたが、「今は恋愛を休みたい」との理由で振られました。

 

しかし、振られた翌日から、毎日LINEが来るようになり、仕事終わりに何度か2人で食事に行ったりもしました。

 

先週から、彼女からのLINEが急に途絶え、こちらから送っても返ってこなくなりました。

 

職場で会っても、彼女の態度はそっけなく、なんだか避けられているような気がします。

 

そして、彼女は、今まであまり話さなかった同僚の男性と仲良さそうに話すようになりました。

 

僕は、彼女のことが今でも好きですが、関係を崩したくなかったため、一度告白して振られてからは、好意を口に出したことはなく、友達として接しているつもりでした。

 

何か嫌われるようなことをした記憶がなく、突然の冷たい態度に混乱しています。

 

彼女の心理として、考えられることを教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

ツンデレ?思わせぶり?恋愛駆け引き?する女性心理の3つの理由

女性自ら、あなたのことを振った…。にもかかわらず、振った後から、積極的にあなたにLINEしてくる。

 

3ヶ月ほど、彼女と良好な関係が続いていた。にもかかわらず、急に避けられるようになった。

 

このような、摩訶不思議な行動する女性心理には、3つの理由が考えられます。

 

理由1:彼女の恋愛感情が、あなたに告白された「後」に盛り上がってきたから

恋愛感情の盛り上がり方は、男性と女性とでは違います。

 

男性は、「競争」に勝つためには、目的達成することが大切だ、という価値観を刷り込まれて育ちます(男らしさ)。

 

なので、恋愛に関しても、「あの女性のことが好きだ!」と感じたら、一気に感情が盛り上がり、「好きな女性と付き合う」という目的をいち早く達成しようとがんばります。

 

一方女性は、他人を助けて「協調」することが大切だ、という価値観を刷り込まれて育ちます(女らしさ)。

 

なので、相手の男性との会話やデートで、気持ちを伝え合い、共感することによって、ゆっくり恋愛感情が盛り上がります。

 

女性は、「男性と共感しあう」という「プロセス」それ自体を楽しんでいるのです。

 

※私な、こういう「男らしさ」「女らしさ」って好きじゃないですが、どうしても、社会の中には、こういった見方があって、みんな影響されちゃいます。

 

一気に恋愛感情が盛り上がり、ゴールに向けて突き進む男性。

 

ゴールにたどりつくまでの「道のり」を楽しみながら、ゆっくり恋愛感情が盛り上がる女性。

 

両者を比較すると、恋愛感情のピーク点が、明らかに違いますよね。

 

つまり、男性であるあなたの恋愛感情がピークに盛り上がり、告白したとき、相手の女性は、まだ半分ぐらいしか恋愛感情が盛り上がっていなかった。

 

そして、彼女は、あなたに告白されてはじめて、「もしかしたら彼のこと好きかも…」と意識しはじめた。

 

けれど、まだ本当に好きかどうかわからないから、あなたを振った。

 

振ったものの、彼女の恋愛感情はゆるやかに盛り上がり続けたため、あなたにLINEを積極的に送ったり、一緒に食事に行ったりした。

 

しばらくあなたと仲良くしていて、彼女の恋愛感情はピークに達した。

 

でも、あなたは、以前のように好意を示すことはない。

 

そうこうしているうちに、別の、いい感じの男性が現れ、かつ、あなたが再度告白してくれる気配もないので、新しい男性に気変わりしてしまった。

 

※「僕は、一度振られたし、あえて関係を壊したくないから好意を見せなかった。僕のことを好きになってくれたなら、彼女から告白してくれてもよかったのに!」と思うかもしれません。

 

しかし、9割の女性が、「告白、プロポーズは男性からするもの」と思っています。

 

なので、今回のケースが、この理由1に当てはまるのであれば、、、

 

「再度あなたから告白する」というのが、彼女との恋愛をうまくいかせるベストなふるまいだったといえます。

 

理由2:男性に告白され、自分の「女としての価値」に陶酔していたから

女性は、男性から、特別な、「価値ある存在」として扱われることを望みます。

 

例えば、男性から食事に誘われても、「どうしようかな・・・」「ちょっと考えさせて」「急に言われてもわからない」と簡単に誘いに応じない態度をとることがあります。

 

仮に男性からの誘いに、「のり気」で「やる気満々」であっても、「あえて待たせる」態度をとるのです。

 

それは、「簡単に応じる=安い女」という図式が女性の中にあるからです。

 

また、私の恋愛カウンセリングでも、女性達は、

 

「簡単にエッチしたら、安い女だと思われるから…」

 

「彼にホテルに誘われたから好きだったしエッチしました。でも、簡単にやれる価値のない女って思われたかもしれません…」

 

ということをよく言います。

 

これも同じで、男性に性的な存在として見られる、自分の「女としての肉体」に価値があると思っているからです。

 

このような女性の考え方は、「男より女の私のほうが価値があるんだ!」ということを表しているのではありません。

 

女性は、男性から、恋愛(セックス、結婚)対象として「選ばれる」存在であることを、意識せざるをえないからです。

 

男女同権、平等とはいいますが、まだまだ目に見えない不均等が社会には存在します。

 

例えば、あなたの職場に、30代の未婚の男女がいたとします。

 

このような男女に、周りは、「まだ結婚しないの?早く結婚したほうがいいよ」とおせっかいなことを言いますよね。

 

ここで想像してみてほしいのは、どちらにも、同じように言うのか?ということです。

 

やはり、女性に対してのほうが風当たりが強いのが現状といえます。

 

なぜなら、男性は仕事、女性は家庭という価値規範が、今だに人々の中にあるからです。

 

このような社会環境の中で生活しているから、女性は、「男性に恋愛対象として選ばれない女は価値が低い」という感覚を抱いてしまうのです。

 

女性の中には、美人で、経済力も普通の男性以上にあって、むしろ、男を選び放題!という方もたくさんいらっしゃいます。

 

でも、そのようなバリバリの女性でも、

 

「いつか白馬に乗った王子様が私のことを迎えにきてくれる」

 

「王子様の迎えがない私は、女として価値がないの…」

 

と思っているのです。びっくり仰天ですが、本当の話です。。。

 

私の恋愛カウンセリングで、仕事もしっかりして、経済的にも自立していて、とてもモテる女性が、少女のように言っていました。はい。。。待ってなくても、あなたなら選び放題だし、男に合わせなくてもいいのに!って思いましたが。。。

 

では、これまでのことをふまえて、今回のトピックの例に戻ります。

 

女性は、彼氏がいない期間が続くと、

 

「男に恋愛対象として選ばれない私って、女として価値がないのかな…」と不安になることがあります。

 

今回の女性も、恋愛休業中とはいえ、不安になっていたところに、あなたから告白されて…。

 

「よかった!私は、女として価値があるんだ!」と安心して、喜んだのかもしれません。

 

自分の価値を再確認できてうれしかったけど、あなたに恋愛感情は無かったから告白を断った。

 

しかし、もっともっと「女としての価値」を確認して、「私はまだまだいける!」という確証がほしかった。

 

だから、自分に自信を持つために、LINEやデートをして、あなたの好意を利用したのかもしれません。

 

もし、今回のケースが、この理由2に当てはまるのであれば、、、

 

あなたは、彼女が、自分の「女としての価値」を確証するために、利用されていただけだった、、、

 

にしても、振られた後でも、それとなく好意を示していれば、彼女の確証が高まるのと同時に、恋愛感情も高まり、お付き合いできていかかもしれません。

 

 理由3:彼女が心の不感症女だった

最近、「心の不感症」の男女がものすごく急増しています。

 

私が「心の不感症」男女と呼んでいるのは、「他人の心につけ込んで、相手の愛情を利用したり、コントロールすることを平気でしてしまう人達」のことです。

 

「心の不感症」の人達は、「自分はダメな人間だ」という自信のなさや、不安、さみしさを埋めるために、他人を不健全に利用します。

 

逆に、「自分は賞賛されるべき特別な人間だ」という過度な自己愛を満たすことを目的に、他人を利用する場合もあります。

 

今回の例の彼女も、「心の不感症」女だった可能性があります。

 

あなたに恋愛感情がないから振った。

 

でも、自分に自信がなく、不安やさみしさがあったから、あなたの好意が自分に向けられていることを確認して、満たされない心を埋めていたのかもしれません。

 

あるいは、彼女がナルシストな女性であったら、「もっと私を特別扱いしてほしい」という欲求から、あなたの好意を搾取していたのかもしれません。

 

もし、今回のケースが理由3に当てはまるのなら、、、

 

完全にあなたは、都合のいい男として利用されていただけ、ということになります。

 

これほどつらいことはないですよね。。。

 

ただ、「心の不感症」の人は、生まれつきそうだったわけではありません。

 

また、100パーセント、本人が悪い!とも言い切れません。

 

なぜなら、「心の不感症」は、幼少期の親との関係や、その他の傷つき体験が原因で生じるからです。

 

小さい時に親からの愛情が少なかったか、逆に過剰だった人は、自己愛(自分を大切にしながら、適度な自信を持って、生き抜いていく力)がうまく成長せずに大人になってしまいます。

 

そのため、自分で自分を支えることができず、いつも他者からの承認や励ましを必要とするので、他人の心を利用せずにはいられないのです。

 

ここで最も利用されやすいのが、親密で身近な、恋人、配偶者、子どもなので、「心の不感症」の人たちの恋愛はうまくいきにくく、例え結婚できたとしても、家庭生活がうまくいかず負の連鎖が子どもに向かってしまうのです。

 

このような方との関わりは、とても難しいです。

 

どんなに、あなたが愛情を持って接したとしても、本人が自分の問題に気づかなければ、何も変わらないからです。

 

このような女性と遭遇した場合は、根気強く関わるのか、あるいは、本人が問題に気づいていないので離れるのか、あなた自身のしあわせを第一に見極めることが大切です。

 

あなたの恋愛を成功させるアクションプラン:相手を知る

それでは、最後に、あなたがどのようにすればいいのか、具体的なアクションプランをお伝えします。

 

あなたは、上記の、「摩訶不思議な行動する女性心理の3つの理由」をふまえて、

 

・相手を知る

 

ということをしてください。

 

彼女が摩訶不思議な行動をするのは、

 

・彼女の恋愛感情が、あなたに告白された「後」に盛り上がってきたからなのか?

 

・男性に告白され、自分の「女としての価値」に陶酔していたからなのか?

 

・彼女が心の不感症女だったからなのか?

 

しっかり、行動の背後にある女性心理を見極めてください。

 

相手を知るためには、すぐに結論を出すのではなく、相手のペースに合わせて情報収集をしてください。

 

男性であるあなたは、目的達成を重視するので、すぐに、

 

「僕のこと、どう思っているの?好きなの?嫌いなの?」

 

と単刀直入に聞いてしまいます。

 

しかし、当の、彼女本人が、「自分が誰のことを好きかわからない…」という状態にある可能性もあります。

 

なぜなら、女性は、

 

・考えて答えを出すのではなく、感じながら、やりながら、「なんとなく」答えを見つけていくから

 

です。

 

あなたのことも「なんとなく」好き、でも、最近仲良くなった同僚男性のことも「なんとなく」好き…明確な目的は持たず、プロセスの途上を楽しむ女性によくありがちなことです。

 

なので、あなたは、堂々と、今まで通り彼女に接して、

 

・相手を知る

 

を実践してください。

 

もし、彼女が避けるような態度を見せたら、

 

「最近どうしたの?○○ちゃんとのLINE、僕の楽しみだったのに残念だな~」

 

と笑顔で、ナチュラルに伝えてみましょう。

 

このような表現は、さりげなくあなたの好意を示しているので、それに対する彼女の反応で、彼女のあなたへの気持ちが推測できます。

 

さりげなく好意を伝え続けて、彼女の反応が好転してきたら、そのままどんどん恋愛感情を高めていきましょう。

 

もし、反応が悪ければ、一歩引いて、情報収集しましょう。

 

一歩引く、といっても、びくびくするのではなく、状況を俯瞰するということです。

 

堂々と、今まで通り彼女に接してください。

 

ぜひ、

 

・相手を知る

 

を実践して、しあわせをつかみとってくださいね!

 

以上、

 

・ツンデレ?思わせぶり?恋愛駆け引き?好きな女性、元カノの「好意サイン」の3つの見極め方

 

についてお伝えしました。

 

ばいびー

永峰あや

 

★永峰あやのヤバい恋愛心理学「電子書籍」出版のお知らせ★

もうすぐ、私の「電子書籍」が出版されます。

 

片思い、復縁、不倫、浮気、失恋、彼女が欲しい!など、あなたの恋愛を、するっと、楽にうまくいかせる秘訣を一冊の本にしました。

 

巷にあふれる「マニュアル化された恋愛テクニック本」ではなく、あなたが、変化や自己成長しながら、好きな人の心をつかむことができる、「新時代の恋愛本」です。
恋愛がうまくいのはもちろんのこと、

 

「自分に自信が持てるようになった!」

 

「人づきあいが苦手だったのに、むしろ社交的になった!」

 

「うまく話せなかったけど、コミュニケーション能力が高まって!」

 

「他人に合わせて、キャラを演じてる自分が、自分らしく生きられるようになった!」

 

など、あらゆる側面において、必ず成果を出せるような内容になっています。

 

また、具体的な例や、あなたができる「自分磨き」のアクションプランもたくさん盛り込みました。

 

ただ、知識を吸収するだけでなく、今すぐ行動できる、「実践の手引き」です。

 

ぜひ、出版を楽しみに待っていてくださいね!

 

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

519 件のコメント

  • Good ¡V I should certainly pronounce, impressed with your web site. I had no trouble navigating through all the tabs and related information ended up being truly easy to do to access. I recently found what I hoped for before you know it at all. Reasonably unusual. Is likely to appreciate it for those who add forums or anything, site theme . a tones way for your client to communicate. Nice task..

  • Thanks so much for providing individuals with such a marvellous possiblity to read articles and blog posts from this blog. It is always very pleasing and as well , full of a good time for me and my office peers to search your blog at minimum 3 times a week to learn the new issues you will have. And lastly, we’re always fulfilled concerning the awesome points you serve. Certain 4 facts in this posting are in truth the best I’ve ever had.

  • I think this is among the most important information for me. And i am glad reading your article. But wanna remark on few general things, The web site style is perfect, the articles is really great : D. Good job, cheers

  • I definitely wanted to write a remark to be able to thank you for all of the amazing suggestions you are sharing here. My particularly long internet search has at the end of the day been paid with extremely good content to talk about with my friends and classmates. I ‘d assert that many of us readers actually are undeniably blessed to dwell in a notable place with many awesome people with useful things. I feel truly privileged to have come across your entire web site and look forward to really more excellent minutes reading here. Thanks once again for a lot of things.

  • I carry on listening to the news broadcast speak about receiving boundless online grant applications so I have been looking around for the finest site to get one. Could you tell me please, where could i find some?

  • Thanks for your entire hard work on this blog. Kim delights in making time for investigations and it’s easy to see why. Many of us learn all about the dynamic ways you convey valuable tricks by means of your web blog and recommend contribution from other individuals about this area of interest then my girl is actually learning a lot. Take advantage of the rest of the new year. You are performing a stunning job.

  • ABOUTこの記事をかいた人

    6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。