90日で彼女を作り結婚したモテ男が実践した自分磨きメソッド

あや
こんにちは、永峰あやです。

今日は、私の、

「90日間で男を磨いて、元カノと復縁するMan Of Gold Program(マン・オブ・ゴールド・プログラム」

に入って、実際に、変化・成長を遂げて成功を掴んだゆうすけさんへのインタビューをシェアしていきたいと思います。

※ゆうすけさんのインタビュは、こちらのYoutubeから直接聞くこともできます!

ゆうすけさんは、

  • 元カノと復縁するか、新しい恋愛に踏み出すか迷っていたが、90日で彼女ができて、結婚することになった。
  • 生きている意味を見出し、自分に自信が持てるようになった
  • 職場の上司や同僚から信頼されるようになって、重要仕事を任されるようになった
  • コミュニケーション力と共感力がアップして、人間関係の輪が広がった

…と、まさに成功を手にしたゴールド男です。

ぜひ、成功者の声を聞いて、あなたの復縁、恋愛、仕事、人間関係、自信のなさの改善など、人生を全方位的にうまくいかせてください。

あや
それではゆうすけさん、よろしくお願いします。

それにしても、すごい成功ですね!

結婚おめでとうございます!

ゆうすけさん
ありがとうございます。

自分でも、すごい成果で、びっくりしています(笑)

目次

1.Man Of Gold Programに参加前の状況は?

あや
まずは、私のMan Of Gold Programに入る前のゆうすけさんの状況について質問しました。

1−1.初めて付き合った彼女に振られて混乱していた

ゆうすけさん
初めて女性と付き合うことになって、すごくうれしかったです。

その反面、

「どうして僕なんかと付き合ってくれてるんだろう?」

という、自信が持てない気持ちもありながら、半年間交際を続けていました。

そんな中、突然別れを告げられ、混乱しているときに、永峰先生のyoutube動画に出会い、プログラムに参加することにしました。

あや
ゆうすけさんの場合、生まれて初めてお付き合いした彼女と突然別れることになって。

もともと自信がなかったのに、フラれてさらに自信も生きる意味も失ったという状況だったんですよね。

ゆうすけさん
はい。

あや
初めて交際した彼女との別れ”というのは、”2回目、3回目の交際での別れ”とは、違い、大きなショックをうけられる方が多いです。

ゆうすけさんは、そんな状況から、よくここまでがんばってこられたな!って思います。

ゆうすけさん
ありがとうございます。

1−2.他の復縁サービスを利用してもうまくいかなかった

あや
私のプログラムに参加する前に、いろんな復縁サービスを利用したけど、なかなかうまくいかなかったという経緯もありましたよね。

その辺のこと、もしよければ簡単に聞かせてもらえますか?

ゆうすけさん
元カノと別れたとき、

「どうして彼女は別れようと思ったのか?」

その理由がすごく知りたいくて、彼女本人から直接聞きたい!と思いました。

でも、連絡を取ろうにもブロックされていたし、彼女の居場所もわからなかったので、彼女を探してもらうような復縁サービスを利用しました。

その復縁サービス業者のスタッフの方に、今後どうしたらいいかを相談しながら、1カ月ちょっと過ごしました。

あや
彼女が突然いなくなってしまい、他人の手を借りてでも彼女を探したい!連絡を取りたい!というところまで、精神的に追いつめられていたんですね。

ゆうすけさん
はい。

1−3.上司や先輩から「やる気がない」と怒られる日々

ゆうすけさん
また、仕事もうまくいっていませんでした。

あや
そうでしたよね。

ゆうすけさん
自分ではがんばっているつもりでした。

でも、以前の僕は、周りからは、やる気がないように見えていたみたいで。

先輩からは、

「やる気のない人には教えたくない!」

言われていたほどです。

あや
今のゆうすけさんからは、「やる気がない」なんて、想像もできないですけどね。

ゆうすけさん
はい(笑)

2.永峰のイベントに参加したことが変化のキッカケに

あや
ゆうすけさんとの初めての出会いは、私がスペシャルゲストでよばれて講演した、

杉並区のレッドリボンプロジェクト「本当の恋愛って何だろう?」

というイベントでしたよね。

ゆうすけさん
はい。

当時、相談したりお世話になっていた人にも、

「実際に行ってみて、会うことが大事」

だと言われたので、杉並レッドリボンのイベントも、思い切って参加してみました。

あや
ありがとうございます。

しかも、大阪から、わざわざ東京まで、新幹線に乗って会いに来てくださったんですよね。

ゆうすけさん
はい

あや
実際、どうでしたか?

初めてのイベントに参加したり、永峰に直接会って話をしたり、他の参加者とも交流して。

良い変化や成長はありましたか?

ゆうすけさん
そうですね。

その当時は、まだ、自分の中で「どうやって自分を変えていくか?自分磨きしていくか?」について、すごく悩んでいました。

でも、他の参加者の皆さんは、

”いろいろな悩みがありながらも、どうしたらいいかを、自分自身でしっかり考えている”

という印象でした。

そういう他の方々の意見を聞いたら、

「自分の考え方も間違ってないしオッケー!さらに、自分とは違ったいろいろな考え方もあるんだな!」

と感じた一日でした。

あや

  • 「どうしたら変われますか?」
  • 「どうしたら元カノと復縁できますか?」
  • 「何をしたら自信が持てますか?」

といった相談を下さる方々に、

  • 永峰のイベントに参加してください
  • 私に直接会いに来てください
  • 新しいコミュニティに参加して、他の人たちの考えを聞いてください

とアドバイスするんですが。

  • 「お金がないから行けません」
  • 「休みが取れないから参加できません」
  • 「遠くまで行っても、何も変わらなかったらどうしようと不安です」

って、結局行動せず、何もしないまま、ずっと悩み続けている方ってものすごく多いです。

ゆうすけさん
ずっと悩み続けるって、かなり苦しいですよね。

あや
そうなんですよ。

ゆうすけさんのお話から、

  • 不安でも行動することの大切さ
  • 自分以外の、他の人の考えを知ることの重要性

を、多くの人が知ってくれたらいいなと思います。

3.講義×個別カウンセリングで徹底的に男を磨く

あや
次に、永峰のプログラムに参加して、講義や個別カウンセリングで変化・成長したことを質問しました。

3−1.瞑想のワークで自分の気持ちを伝えられるようになった

あや
私のMan Of Gold Programに入って、講義や実践課題、私と1対1で個別コンサルなどを通して、どのような変化、成長がありましたか?

ゆうすけさん
僕自身は、最初の方の講義でやった「ハートの瞑想」というのが、本当に自分の中で効果があったのかなと思っています。

  • 自分がどう感じているのか、何を伝えたいのか
  • 相手がどんな気持ちで、何を伝えたかったのか

を考えながら、感じながら、コミュニケーションを取れるようになったのかなと思います。

あや
大事ですよね。

ハートの瞑想では、

  • 今、自分は何を感じているのか?
  • 今、自分はどんなことを考えているのか?
  • 今、自分の体は、どんな状態か?

など、自分の内面でどのようなことが起こっているのかを、ありのまま観察していきます。

ゆうすけさん
はい。そうですね。

あや
自分の気持ちが相手に伝わらなくて悩んでいる人は、

  • ◯◯という言葉を言えば伝わる
  • △△という伝え方をすれば、相手が自然と恋愛感情を抱いてくれる

といった、特別なテクニックがあって、それを知ればオッケーと思い込んでいます。

ゆうすけさん
以前の僕もそうでした。

あや
でも、相手に気持ちが伝わらない本当の理由は、

自分が何を感じているのか?自分が何を考えているのか?を、自分自身がわかっていない。

自分が、自分自身の気持ちや考えをわかっていなければ、相手を目の前にしても、何も伝えられません。

伝えるテクニック以前に、自分の心の声を聞いて、自分の気持ちや考えを明確にできるようになる必要があります。

ゆうすけさんは、それができるようになったんですね。

ゆうすけさん
そうですね。

以前は、初めての彼女(元カノ)や、今の彼女(婚約者)に対しても、

  • これは言って良いことだ・これは悪いことだと決めつけて、悪いことは言わない
  • 本当に伝えたいことがあっても、言わずに我慢する

ってなってました。

でも、永峰先生のプログラムの講義を聞いてからは、

自分の本当の気持ちを知り、自分の気持ちを相手に丁寧に伝えることによって、彼女とに信頼関係も少しずつ構築できるようになりました。

あや
すばらしいですね!!!

3−2.自分が変わることで彼女も変わった

ゆうすけさん
今、交際中の彼女なんですが。

彼女も僕と同じで、以前付き合っていた男性に、自分の気持ちを伝えることが難しかったみたいなんです。

でも、

「ゆうすけが、自分の気持ちを伝えてくれるから、私も自分の考えや想いを伝えることができるようになったよ」

と彼女が言ってくれて、本当にうれしかったですね。

あや
それはうれしいですね!

3−3.他者から嫌われることを恐れなくなった!

あや
そういえば、ゆうすけさん、今度、彼女とご結婚されるんですよね。

おめでとうございます!!!

ゆうすけさん
はい、ありがとうございます。

あや
ゆうすけさんは、

「今までは、相手に嫌われることが怖かった」

と、個別カウンセリングのときにおっしゃっていました。

嫌われるのが怖いから、衝突を避けて、自分の気持ちを彼女や人に言わなかったし、言えなかったんですよね。

ゆうすけさん
はい。

でも、今は、嫌われることを怖れなくなりました。

あや
「嫌われることを怖れなくなった」のは、どうしてですか?

ゆうすけさん
そうですね。

まず、一番に、”自分が何を感じてるのか”が、わかるようになりました。

そして、その自分の気持ちを相手に伝えたら、相手がそれを受け止めて返してくれる…

こういう関係性を、婚約者の彼女と構築できたのが大きいのかなと思います。

あや
彼女と結婚に至ったのは、意見が合わなかったり、感情的に衝突したりしながらも、しっかり伝え合える関係性を作れたからなんですね。

ゆうすけさん
はい。

僕自身も、まだまだ「彼女に嫌われたくはない」と思ってしまう部分もあって、伝えるの引っ込めてしまうこともあります。

でも、それを言わなかったら言わなかったで、相手に、

「何で言ってくれなかったの?」

と言われちゃうので(笑)

あや
(笑)彼女も頼もしいですね。

ゆうすけさん
「やっぱり自分の気持ちは言いたいし、言わなくちゃ!」

と思います。

勇気を出して伝えたら、彼女も彼女なりに受け止めて、反応を返してくれるし。

お互いに、だんだん、”気持ちを伝え合うキャッチボール”ができるようになってきたんだなって、最近は特に思ってます。

あや
プログラムの中でも、

自分の気持ちを、相手の心に届ける伝え方・アプローチ

という手法も学ぶんですけど、ゆうすけさんは、そのテクニックもうまく使いこなしていますよね。

ゆうすけさん
はい。

3−4.会話泥棒から卒業することができた

ゆうすけさん
以前は、他の人がしゃべってる時に、

「自分もしゃべろう、しゃべろう!自分の話も聞いて!」

と、無理矢理、突っ込んでしまってたんですよ。

あや
グイグイいきますね(笑)

ゆうすけさん
でも、やっぱり相手の気持ち、自分の気持ちを配慮して、

「楽しくしゃべってる人たちの間に、”自分が、自分が”と入っていくのはどうなのかな?」

ということを考えられるようになりました。

そうしたら、会話泥棒をしなくなりました。

これは自分にとって本当に大きくて、”自分も相手も尊重し合う楽しい会話”ができるようになったのかな、と思っています。

あや
これは本当に大きなことですね。

会話泥棒をしちゃうと、相手が何を話しているかも全然わかんなくなっちゃうし、信頼関係も築けないですからね。

ゆうすけさん
本当にそうですね。

彼女だけじゃなくて、職場とか、家族とか、友達とかの人間関係においても、すごく信用してもらえるようになったと思います。

あや
良かったですね。

3−5.職場の上司や先輩から褒められるようになった

ゆうすけさん
冒頭でも言ったように、「仕事に関してやる気がないように見えてた」と先輩に、いろいろ言われてたんですが…。

永峰さんのプログラムに取り組むことによって、周りから、

「最近変わったね」

と言ってもらえるようになりました。

あや
すごいですね!

ゆうすけさん
仕事を真面目に取り組むようになったので、先輩から

「ここ教えてあげようか!」

と、アドバイスしてもらえるようになりました。

本当に、それは、以前とは比べものにならないぐらい、変わったところだと思います。

あや
いいですね!!!

ゆうすけさん
はい。

今までうまくいってなかった、いかそうとしてなかった人生が、本当にうまく進むようになってきたと感じています。

3−6.生きている意味を見出せた

あや
ゆうすけさんとの個別カウンセリングで印象的だったのが、

「マン・オブ・ゴールド・プログラムで、”生きている意味”を見出せた気がします」

とおっしゃっていたことです。

ゆうすけさんにとって、「生きている意味」とはどういったことでしょうか?

ゆうすけさん
僕自身、プログラムに入る前までは

「何で生きてるのかな…」

ということを考える時間がすごく多かったんです。

永峰さんのプログラムを通して、元カノへの気持ちの整理がついて、今の彼女と結婚できることもそうですし。

やりたいことを見つけたり、周りの人に何か伝えたいことができたというのは、”自分の中の希望、生きる意味”ができたのかなと思ってます。

あや
すごく良かったですね、本当に。私もうれしいです。

プログラムは、課題も多いし、やることも満載です(笑)

すごく丁寧にしっかり取り組んでくださって、そして「生きる意味を見出した」と言ってくださると、なんか、私も、じんわりきます。

ゆうすけさん
こちらこそ、本当に感謝してます。

4.プログラムの仲間とのグループ・交流会

あや
このプログラムには他にも参加されている方々がいらっしゃいます。

今、その仲間同士のLINEグループを作って、交流してますよね。

今度は、大阪で、親睦会もしますし。

ゆうすけさん
そうですね。

皆さんどうやって取り組まれたかを、こうやって話す機会ができたのでしてみたいですね。

  • どういうことを知れたのか?
  • どこがしんどかったのか?
  • どこが楽しかったのか?

を聞けるのは、やっぱり楽しい会だと思います。

あや
私も、今から皆さんと会うのを楽しみにしてます。

ゆうすけさん
はい!大阪でお待ちしております。

あや
こんな感じで、プログラムが終わった後も仲間同士で交流したり、私のミニ講座やイベントに参加してもらったり。

どんどん楽しくなっていくような、そういうつながりを持っていきたし、仲間の輪を広げていきたいなって思います。

ゆうすけさん、今後ともよろしくお願いします。

ゆうすけさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

あや
それでは、今日は、どうもありがとうございました。

ゆうすけさん
ありがとうございました。

さらに学びたいあなたへのオススメ記事はコチラ

コンプレックス・自信がないを克服!自分磨きで元カノと復縁

【2021最新】真面目男子の「彼女の作り方」3ステップ完全攻略ガイド

ABOUTこの記事をかいた人

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。