砂丘の中心で愛を叫ぶ!ラブアカ大人の修学旅行 in浜松【2日目】

あや

こんにちは、ラブアカデミア学長の永峰あやです。

先日は、Man Of Gold Programの修了生の皆さんとの「大人の修学旅行in浜松」の1日目の様子をお伝えしました。

いやー、濃厚な1日でしたね。

2日目の報告レビューも楽しみです!

マナ

こんにちは!

ラブアカデミア生徒相談室長の堂本マナです。

それにしても、同じ志を持つ仲間たちとの時間は、濃厚であっという間でしたね。

あや

1日目の様子は、下記のボタンをクリックして読んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

目次

Man Of Gold Programって何ぞや?

マナ

ちなみに、Man Of Gold Programについて、簡単に教えてくださいな♪

あや

Man Of Gold Program(マン・オブ・ゴールド・プログラム)とは、

  • ”理由なき利他性の心”から思いやりを与えられる『愛のヒーロー』に自己成長する
  • 大切な人と、”対等”に”協力”し合う『愛のキズナ』を築けるようになる

ことを目的とした、いわゆる男磨きプログラムです。

プログラムの内容は、

  1. Principle(プリンシプル):あなたオリジナルの原理原則を作る
  2. Compassion(コンパッション):心の感度を上げて、女性心理を感じ取る
  3. Communication(コミュニケーション):心と心をつなぐ表現力を磨く

の3つの柱で構成されています。

具体的には、

  • 週1回のオンライン講義(全15回)
  • 講義に関連する課題・ワーク
  • 月1回の個別カウンセリング(全4回)
  • 個別メールサポート
  • グループワーク
  • オンラインコミュニティで仲間同志の情報交換

を4か月間実践して、恋愛、パートナーシップ、仕事、人間関係、自己成長など、それぞれのゴールを達成すべく取り組みます。

マナ

こーんなスペシャル濃厚なプログラムを受けた皆さんとの旅は、いよいよ2日目突入です!

修学旅行のしおり(2日目の予定)

(1日目の日程が終わり、あやとマナが泊まるホテルにて…)

あや

はぁ、宴会も楽しかったから飲みすぎた〜!

ずっと画面越しでしか会ったことのない皆さんと会えて、あたしゃうれしくてうれしくて…涙

皆さん同士で仲良く話している姿も見れて、もう思い残すことはないよ…むにゃぁ…

マナ

あや先生、よかったですね。

ちょっと、もう寝ないでくださいよ〜、2日目のスケジュール、確認させてください。

わくわく2日目スケジュール

8時 浜松駅近くのレンタカー屋さんに集合

9時 浜松が誇る中田島砂丘で愛を叫ぶ

10時 移動中に参加者の皆さん&永峰でPodcast収録

11時 縁結びのお寺「西光寺」で恋愛成就祈願

13時 村松さんのカレーハウス・バロンにてカレーパーリー

15時 お土産屋さんでお買い物

16時 解散

あや

えぇぇぇ??

8時集合って早すぎない??

誰なの?8時集合にしたのは…怒

マナ

あなたです!!

あや

ぐーすかすぴー、むにゃむにゃ・・・zzzzz

マナ

はっ、もう寝てる!!

私も寝ようっと、おやすみなさい…。

朝8時集合!果たして永峰は集合場所に現れたのか?

マナ

あや先生、起きてください!

集合の時間ですよ〜!!

あや

まだ眠い〜

(眠いと泣きながらも、シャワーを浴び、化粧を完璧に決める永峰)

マナ

はーい、出発〜!

あや

おはようございまーす!

みなさん、お目覚めはいかがですかぁ?

マナ

(さ、さわやかだ…!私の今回の旅の一大任務、あや先生を朝起こし集合場所に連れて行く…は、なんとか達成!ほっ…。)

浜松の砂丘の中心で愛を叫ぶゴールド男たち

マナ

浜松にも砂丘があったんですね!

知らなかったです。

あや

すごーい、雄大な自然だね♪

久しぶりにハイキング気分でいい感じだね。

マナ

はい、皆さんもはしゃいでますね♪

あ、波に飲まれてる!!

まいっか^^;

あや

みんなでいっぱい写真撮ろう!

マナ

見てください!手に乗ったゴールド男たち!!!

マナ

ふーっっ♪

あや

ぐふふふふふふー

マナ

ハート型の石ともパチリ♪

 

あや

あー楽しかった♪

婚活用!?華やかなツツジをバックに男前プロフィール撮影会

あや

ツツジがきれいだね。

よっしゃ、ここで婚活アプリに使えるプロフィール撮影会やろう!

マナちゃん、まかせた!

マナ

よっしゃ、ばっちこい!

あれ?

みなさん、おいでよ〜。

え?はずかしい??

せっかくなんだし撮りましょうよ〜。

あや

えぇい、何を恥ずかしがっておるのだ!

私を見習いなさいっ!!

(ゴールド男たちを集める永峰)

マナ

いいですね、その笑顔!

あや

(お得意の下ネタを言って場を盛り上げる永峰)

マナ

いいね、いいね!

これは婚活アプリでも申し込み殺到してしまうやつやん!

あや

あ、ここでも撮ろう!

マナ

いいですね、あや先生。寝転がってください♪

あや

ほーい。

マナ

いいですね!

みなさんもどうぞ!

マナ
いいね、いいね!

四十路だけどまるで少年ですね!

あや

ハニワがあったよ、Mさん関西お笑い魂見せて!

マナ

これは婚活アプリでは使えない気が…

でもいい思い出だ♪

Podcast車内収録会♪ゴールド男がみなさんのお悩みに熱血回答!

あや

いつもは、サイトに寄せられるご相談に永峰が回答していますが、今回は、せっかくですのでゴールド男の皆さんに回答してもらいます。

マナ

移動中の車の中で収録って、新鮮ですね。

旅行中ということもあり、和気あいあいした雰囲気でした。

あや

はい、参加者の皆さんのあたたかくも具体的な回答はPodcastで配信していますので、ぜひ聞いてみてくださいね♪

良縁は結び悪縁は断つ!「西光寺」で各々は何を願ったのか?

マナ

お次は西光寺。

縁結びの神様って、Man Of Gold Programの修学旅行にぴったりですね!

あや

はい。

神社仏閣はその場所そのものがパワースポットなので、普段からふらっと訪れるのもいいですよ。

マナ

ほんとだ、空気がすっごく気持ちいい!

あや

すべての人が、恋愛に限らずすべての人間関係を豊に築いていけるように…

これからもますます、そんなお手伝いができますように…。

マナ

あや先生…

そうですね、少なくとも今ここに集ってくれている皆さんは、あや先生のおかげで人生が好転したと話してくれています。

本当に素晴らしいことだと思います(涙)

あや

いっしょにがんばろーね♪

てゆーか、もっとかわいく撮ってよ!

マナ

…。

(じゅうぶんかわいく撮れてると思います…)

あや

さて、お腹がすいてきたな。

村松さーん、よろしこっっ♪

スパイス&愛情あふれる本格カレーで心もお腹も満足ランチ!

マナ

Podcastインタビュアーでのおなじみの村松さんは、浜松でカレー屋さん(カレーハウスバロン)を営んでいるんですよね。

そのカレーライスを振る舞って下さるとのことで、お店にみんなで伺ってきました。

あや

わっほーい、カレー大好き♪

楽しみ楽しみ!

マナ

すごーい、本格的!

そしてどれもおいしい!!

(パクパクむしゃむしゃ…)

おかわりー!!

あや

村松さんの皆さんへの愛情が、最高のスパイスでしたね。

ごちそうさまでした!

マナ

ここで、私から、村松さんのカレーハウスバロンについてご紹介!

マナ

カレーハウスバロンは、浜松市浜北区中瀬でひっそりと庭先営業してるテイクアウト専門のカレー専門店です。

インドカレー、欧風カレー、和風カレー、アジアンカレーと世界4大種のカレーを提供しています(^^)

お鍋持込だと安くなるのでお気軽に遊びに来てくださいね~(^^)

一升瓶ワインと甘〜い苺ワッフルで永峰ほくほくご満悦♪

マナ

お腹がいっぱいになった後は、旅も終盤、おみやげを買いに、お酒屋さんに行きました。

浜松のお酒や名物が売っていて目移りしちゃいます。

あ、あや先生、一升瓶のワイン、真剣に悩んでる…!

あや

えぇ??

村松さん、いいんですかぁ????

ありがとうございます!!

今回の旅の一番の功労者、地元っ子・村松さんに一升瓶ワインをプレゼントしてもらう永峰

あや

えー!みんなにワッフル?

車の中で食べましょうと、みんなに苺ワッフルを差し入れてくれたMさん

あや

ちょうど甘いものを欲してました!

さすが共感力がアップしてますね、Mさん!

パクパク…

マナ

おいすぃ〜!

もぐもぐ…

なんだか眠くなってきたなぁ…すぴー

(運転手の飯島さん、助手席で寝てすみませんでした!)

別れは名残惜しさを感じる暇もなく…

マナ

わー、楽しい時間もあっという間!

ね、あや先生!もうすぐバスの時間です!!

あや

きゃー、やばい!!

まとめ

あや

というわけで、最後の挨拶はままならぬまま、嵐のように去ってしまった永峰…大変失礼いたしました。

その後のLINEグループでのやりとりや永峰へのメールでも、

「大人の修学旅行、楽しかった」

「今まではオンラインでの繋がりだったけど、実際に会えてうれしかった」

「志を同じくする仲間ができてよかった」

とのお声をいただき、うれしいなぁありがたいなぁとしみじみ感激しております。

またいつかどこかで、皆さんと酒を酌み交わせる日を楽しみに、ワイン片手に新たなるゴールド男の育成に励みます!!

さらに学びたいあなたへのオススメ記事はコチラ

9割の女性が男に惚れる「なんとなく合うから好き」状態を作りだして付き合う3つの方法

女性の脈なしサイン全34選と大逆転で脈ありにする超実践的手法

ABOUTこの記事をかいた人

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。