元カノがLINEに出す復縁OK!復縁したい脈ありサイン13選

あや先生
こんにちは、2万人以上の恋愛の悩みを解決してきた、復縁アカデミア学長の永峰あやです。

今回は、「元カノがLINEに出す復縁OK脈ありサイン13選」についてお伝えしていくわよ。

あなたは元カノと接点を持ちたい!とずっと思い続けていると思いますが、、、

  • 日常的にLINEして、もっと距離を縮めたい!
  • 2人きりで会えてるけど、次も誘っていいのかな?
  • 今、告白のタイミングかな?

そんなことで、ひとり悩んでいませんか?

実は元カノは復縁したい場合、脈ありサインを出していることが多いんです。

だから脈ありサインを見極めて、あなたの段階にあったアプローチをすれば復縁できます。

あや先生
脈ありサインと言っても、行動や仕草からわかる脈ありサイン、会話に出る脈ありサインなど色々あるので、紹介していくわね。

LINEのやりとり・返信内容で元カノが出している復縁したい脈ありサイン

LINEのやりとり・返信内容で元カノが書いちゃう復縁したい脈ありサインは主に13コあります。

判定基準としては、13項目のうち

  • 当てはまるもの0:「友達以下」
  • 1〜2:「知り合い程度」
  • 3〜5:「友達」
  • 6〜9:「友達以上恋人未満」
  • 10以上:「復縁間近」

こんな感じで復縁の可能性をくみとってください。

あや先生
いくつの項目に当てはまるか、自分が今、どの段階にいるのかを最後までチェックしていくわよ^^
青野正(あおのただし)
僕もチェックしてみようかな。

元カノの脈ありサイン①:「おはよう」「おやすみ」の挨拶

会話が途切れてしまうとLINEのやり取りがしづらくなりますよね。会話は途切れてしまったけど、あなたとのLINEを続けたい!

元カノがあなたに好意がある場合「おはよう」「おやすみ」の挨拶を毎日送ってLINEを続けようというパターンがあります。

ですから、「おはよう」「おやすみ」の挨拶が元カノから送られてくる場合は、復縁したい脈ありサインです。

元カノの脈ありサイン②:雑談や報告など、自分のことを詳しく話す

あや先生
好きな人には、自分のことを知ってもらいたいわよね。自己開示には返報性があることが知られていて、自己開示するほど相手と打ち解けやすいことがわかっているのよ。

特に女性は”自分のことをわかってもらいたい”生き物。「久しぶり」「暇なんだけど」と、なんてことない会話を求めるのも、好意があるか、よっぽど暇でないとしない女性が多いです。

な、の、で、元カノが雑談や報告など自分のことを詳しく話してきたら、復縁したい!脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
確かに、詳しく話してた。そういうことだったのか!

元カノの脈ありサイン③:プライベートなことを質問して聞く

あや先生
女性は自分のことを好きな人に知ってもらいたい!自分のことをわかってもらいたい生き物なの。だから、好きな人のことは特に知りたいのよね。

なので、あなたのことが気になると、ついついプライベートに踏み込んだことまで聞いちゃうの。

例えば、元カノにプライベートなことを質問されて、あなたが行きたい場所や行った場所の話題をしたとします。そうすると、すかさず「私も行きたい」と乗っかってきて会おうとしたりすることもあります。

女性は、自分から積極的にどんどん攻めていくのではなくて、その逆に、受け身の立場に立ちながら、男性に誘われ、口説かれ、求められて、恋愛のしあわせをつかみたいと思っています。

だから元カノ自ら「ここに行こう」とストレートに誘うのではなくて、あなたにプライベートな話題をそれとなくふって、男性側から「それじゃあ一緒に行ってみる?」とデートに誘われるように誘導することが多々あります。

元カノがあなたのプライベートなことについて質問して聞いてきたら、復縁したい!の脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
うーん。僕、プライベート聞かれないぞ。

元カノの脈ありサイン④:今の恋愛観・好みのタイプを聞く

あや先生
別れた後のあなたのことを詳しく知るようになったら、そのうち、元カノは「復縁してもいいかも。でも復縁する可能性はあるのかな?」と思うようになるわ。

そのため、自分があなたの恋愛対象かどうか確認するために、今の恋愛観や好みのタイプを聞いてくるの。

「最近恋愛してる?結婚とか考える?」「やっぱり◯○みたいなのがタイプ?」こんな風に聞かれたら、脈ありの可能性が高いわね。

「復縁したいのは僕だけで、元カノが僕との復縁の可能性なんて考えるか?」と疑いがよぎったかもしれません。ですが、いいですか!そんな疑い、捨て去ってください!!!

辛い別れがあった後、その体験をリセットしてあなたと元カノは改めて関係を築いてきた。

あなたと元カノとの恋愛は、新しくスタートして盛り上がってきたのですから、元カノの側だって同じように緊張したり不安になったりするんです。

だから、あなたに好意があったら「今の私は好みのタイプかな」「彼の恋愛観に私はハマってるかな」と気になり聞いてきます。

元カノの性格によっては、かなり勇気を出して、聞いた!という場合もあります。

ここであなたが恥ずかしがったり、変に駆け引きしようとして、元カノと違うタイプを言ってしまうとうまくいかないので注意してくださいね。

青野正(あおのただし)
なるほど。ここは注意だな。

元カノの脈ありサイン⑤:デート後にお礼のLINEがすぐ来る

元カノと2人きりで出かけるようになった。デートの余韻を残したり、またデートをしたいと好意がある場合は、丁寧なお礼LINEをすぐに送ることが多いです。

特に、もっと会いたい、また誘って欲しいという恋愛感情が募る場合は、気合を入れてお礼のLINEを送りがちになります。

あや先生
元カノと会った後、デートの後に「ありがとうLINE」がすぐにくる場合は復縁したい脈ありサインの可能性が大だわね。
青野正(あおのただし)
すぐにLINE来てたのはそういうことか!

元カノの脈ありサイン⑥:デートを断られた時の反応が残念そう

あや先生
あなたの都合が合わなくてデートの日が延期になったり、やむをえず断った場合に、元カノが残念そうにしていたら、復縁したい!脈ありの可能性が高い証拠よ。

「社交辞令かもしれないじゃん」と頭の中に、また悪魔ささやきが聞こえたかもしれません。これで2回目ですが言いますね。変な疑いは捨てましょう!

あなたが安心できるように、社交辞令かどうかの見極めも言いますね。

社交辞令かどうかの見極めは、そのあとに都合の良い日を聞かれたり、代案を立てられたりするかどうかです。どうでしょうか?

デートを断られた時の反応が残念そうであれば、それは元カノの復縁したい!脈ありサインです^^

青野正(あおのただし)
残念そうじゃなかった。。。泣。

前半戦はどうでしたか?

あや先生
ここまで、LINEのやりとり・返信内容で出す復縁したい脈ありサイン13項目のうち半分の6項目を紹介してきたけど、どうだった?

前半戦、すでに当てはまるものが少なかったからといって、復縁の可能性がないと落ち込まないでください。

あくまで現時点の可能性であって、これから女性心理の勉強をしたり、自己成長させて可能性を高めていけば全く問題ないですから。

あや先生
さあ、後半戦も、けつの穴をしめて進んでいくぞ!
青野正(あおのただし)
お願いしまーす。

元カノの脈ありサイン⑦:ポジティブなメッセージ

女性は好きな人とのLINEでは、会話の中で「あなたといられて幸せ」ということを伝えようとして、「優しいね」「会いたい」「笑笑」というポジティブなLINEを送りがちです。

シアトル結婚・家族研究所所長で、心理学者のジョン・ゴットマンによる男女のパートナーシップに関する研究では、次のような結果が出ています。

良好な結婚生活を送っているパートナーは、会話において「ポジティブな要素:ネガティブな要素=5:1」の比率を上回っている。

あや先生
このため、元カノのLINEに「楽しい」「嬉しい」といったポジティブなメッセージが多い場合は、復縁したい!の脈ありサインよ。
青野正(あおのただし)
昨日はポジティブLINEが多かったから、見込みありかも。

元カノの脈ありサイン⑧:将来のことを聞く

あや先生
別れた後、再び連絡を取り合うようになった早い段階から「もし、この人と復縁して、結婚したらどうなるだろう」と想像してしまう女性は少なくないのよね。

女性は子どもを産む性なので、結婚や出産、仕事の休業などでライフスタイルが大きく変わります。こういった理由から、女性は男性以上に恋人を選ぶ初期段階で将来を意識しています。

特に、一度付き合って別れた相手との復縁となると「好きという感情だけではやっていけない。長期的なパートナーとしてやっていくためには、それ以外にも色々な要素が大事」という感覚で男性を選択するようになっています。

元カノがあなたを恋愛対象として見るようになり、復縁を意識するようになったら、会話の中で「32歳までには結婚したいな~あなたは?」「子ども欲しいって思う?」など、将来に関してのプランを聞いてきます。

そのため、元カノから将来や未来に関することを聞かれたら復縁したいの脈ありサインです。

逆に、将来や未来について聞いてこない、あなたが聞いても「今は分からない」「あんまり考えてないな~」など曖昧な答えが返ってくる場合は、あなたとの将来を考えていない(=脈なしの)可能性が高いです。

青野正(あおのただし)
将来のことなんて話したことないな。問いただしたくなっちまうぜ。

元カノの脈ありサイン⑨:愚痴を言う

あや先生
元カノが楽しい話題ではなく愚痴を言って来ることもあるわ。

もし元カノから愚痴が送られて来たら、「俺なんて、愚痴を吐き出すだけの都合の良い男なんだ」と思ってしまうかもしれないけど、でも、それは少し違いから注意してね。

確かに、「愚痴を言う自分を見せたくない」「今さら元カレに頼りたくない」という心配や強がりから言わない女性もいます。

でも徐々に気を許していくと、ポロっとこぼしてしまうことがあるんです。

弱音や愚痴は、信頼できる相手にしか話せないもの。

もし元カノから愚痴を言われたら、あなたに心を許してる、復縁したいの脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
愚痴はしょっちゅう来るから、可能性ありかも。

元カノの脈ありサイン⑩:体調が悪い・体調不良アピール

あや先生
あなたに徐々に気を許していくと、愚痴に加えて、心配してほしさからついつい体調が悪いアピールをしてしまうこともあるの。

あなたから優しい言葉をかけられたり、お見舞いの提案をされたりしないかと、元カノ側から復縁できるかどうか?脈ありかどうか?を判断をされていることもあります。

なので、体調が悪い、体調不良アピールは、元カノの復縁したいの脈ありサインといえます。

青野正(あおのただし)
こんなのは、ないな。

元カノの脈ありサイン⑪:「大丈夫?」と心配して来る

あや先生
逆に、「大丈夫?」「頑張って」という元カノ側から労いの声をかけてくることってない?

相手を心から気にかけていないと送らないことが多いです。

もっと好きな男性のことを知りたい、寄り添いたいという元カノの思いが内包されています。

「大丈夫?」と心配してくる、さらにあなたが愚痴をこぼしても、じっと聞いていて返信してくれる場合は、復縁したい脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
心配されてるLINEはよく来る。

元カノの脈ありサイン⑫:0(レイ)時ぴったりの誕生日メッセージ

時間ぴったりにメッセージを送るのは、アラームを設定する、時間までに文章を用意する、時間ぴったりに送信ボタンを押す……とかなり手間がかかるものですよね。

ですが、きちんとお祝いをしたいからこそ、好きな男性の誕生日には0(レイ)時ぴったりのメッセージで盛り上げようとします。

元カノから0(レイ)時ぴったりの誕生日メッセージが送られてきたら、それは復縁したいの脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
これは無かった。。。

元カノの脈ありサイン⑬:0(レイ)時ぴったりのあけおめメッセージ

あや先生
一般的にお正月の挨拶メッセージは、コピペで送ることが普通でしょ?。

0(レイ)時ぴったりに全員へは送れないからね。

元カノからのあけおめメッセージが、0(レイ)時ぴったりに来た場合は、あなたのことを愛しく思っている証拠です。

あけおめLINEが来た時間や、オリジナリティあるメッセージかどうか、確認をしてみてくださいね。

青野正(あおのただし)
これも無し。。。泣。

まとめ:元カノの脈ありサインを見抜いて復縁しちゃおう!

あや先生
以上13項目が、元カノがLINEのやりとり・返信内容で出す復縁したい脈ありサイン!

あなたは幾つの項目が当てはまったかな?

「友達以上恋人未満」「復縁間近」という人は自信を持って自分磨きを続けながら、元カノの女性心理に沿ったアプローチを続けてください。

「友達」「友達以下」という人は、少し落ち込んだかもしれません。

でも、これから自分磨きを続けつつ中長期の目線で元カノとの信頼関係を作っていけば大丈夫です。一緒に頑張っていきましょう!

青野正(あおのただし)
僕は3つしか無かった。ちくしょーそれでも、頑張るぞ〜!
あや先生
今回のテーマ、「元カノがLINEに出す復縁OK脈ありサイン」は、これにて終了!

これからも、あなたのオトコ度に磨きをかけて元カノと復縁するためのお役立ち情報を発信していくわね。

それでは、次の記事で会いましょう!

さらに復縁の可能性を探りたいあなたへのオススメ記事はこちら

【LINEで復縁】元カノの返信率が爆上がりするテク2選とタブー

すごくいい感じになった女性がLINEをブロックする心理

ABOUTこの記事をかいた人

永峰あや

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。