【lineだけで復縁可能性がわかる】元カノの脈ありサイン10選-回数/頻度/時間編-

あや先生
みなさん、こんにちは。2万人以上の恋愛の悩みを解決してきた、復縁アカデミア学長の永峰あやです。

「本当に元カノと復縁できるんですか?その可能性はどのくらいなんでしょうか?」という相談が私のもとに多く寄せられます。あなたもそんな悩みでモンモンとしていませんか?

赤田力(あかたちから)
ワイも、めちゃめちゃモンモン中やで。

そんなあなたのために、今日は【lineだけで復縁の可能性がわかる】元カノの脈ありサイン10選をお伝えしていきます。

あや先生
元カノとのLineのやりとりの中でも、今回は特に、lineの回数/頻度/時間から分かってくる、元カノが復縁したい時に出している脈ありサインを10項目お伝えするわ。

判定基準としては、10項目のうち

  • 当てはまるもの0:「友達以下」
  • 1〜2:「知り合い程度」
  • 3〜5:「友達」
  • 6〜8:「友達以上恋人未満」
  • 9以上:「復縁間近」

こんな感じで復縁の可能性をくみとってください。

あや先生
いくつの項目に当てはまるか、自分が今、どの段階にいるのかを最後までチェックしていくわよ^^

①元カノからLINEを送って来る

あや先生
返信が来たら返さなくてはいけないと思っている女性や、返信を返さないと感じが悪くなってしまうと思っている女性は結構多いのよね。

いつも自分からではなく、元カノからLINEが来ているか確認してみましょう。

元カノからLINEを送ってくる回数や頻度が高い場合は、復縁できる可能性が高い、脈ありサインです。

赤田力(あかたちから)
よっしゃ、要チェックや!

②速攻で返信が来る(即レス)

あや先生
好意があると、「できるだけ繋がっていたい!」という気持ちから、早く返信を返してしまうことが多いのよね、やっぱ。
赤田力(あかたちから)
レスの早さは気持ちのバロメータかもしれんね。

「即レスが多いなー」という場合は、元カノと復縁できる可能性が高い、脈ありサインです。

③既読時間が短い

元カノからの返信が早い、即レスが多いのであれば、既読時間も必然と短くなります。

既読時間が短いのは、元カノと復縁できる可能性が高い、脈ありサインといえます。

④既読スルーや未読無視

あや先生
既読スルーや未読無視をされると「やっぱり元カノと復縁できないかも」と落ち込んじゃうわよね。

でも、既読スルーや未読無視がたまに。で、ちゃんと連絡が来るなら脈ありの可能性が高いと言えます。

好きであればあるほど、文章を時間をかけて考えてから送りたいという女性もけっこういますから。

なので、既読がついてから実際にメッセージが送信されるまでの時間差が生まれる傾向があります。でも、「きちんとした文章を考えたい」と思ったら、忙しいときなどは返信できません。

そうしたなかで、ついついメッセージだけは先に見てウキウキしてしまう女性もいます。

既読スルーや未読無視がたまに。で、ちゃんと連絡が来るなら元カノとの復縁の可能性が高い脈ありサインです。

赤田力(あかたちから)
確かに、その気持ち、分からんでもないな。

⑤メッセージの送信取り消し

文章をかなり慎重に考えても、思い切って送信したメッセージなどは、取り消したい気持ちになることがあります。

また、通知をつけていれば短文のメッセージは通知画面で見られます。この通知機能を意識しつつ「近況報告」や「今何してる?」などのメッセージをあえて取り消して、男性の出方を伺う女性もいます。

「メッセージの送信取り消し」というとネガティブなイメージを持つ人が多いかもしれません。

あや先生
でも、取り消しの裏には「あなたのことが気になる」という元カノの好意サインが隠れている場合がある、っていうことを知っておいてね。

⑥追撃

「メッセージの送信取り消し」をしないまでも、「返信しにくい時間帯に送ってしまったな」とか、「返信しづらい内容を送ってしまったな」など、反省して、ついつい追撃LINEを送ってしまうことがあります。

結局、メッセージを送りすぎて、「引かれないか」と不安になり、「メッセージの送信取り消し」をしてしまうこともありますが・・・

「復縁したい」という気持ちが強いと、「元カノは僕のことを好きじゃない。僕の方が元カノのことを好き」と思いがちです。

でも、返信が来るということは、元カノがあなたと接点を持ちたいと思っている、少なくとも嫌いとは思っていないということですからね。

あや先生
別れた相手への連絡は、心理的に弱気になりがちです。でも、返信がちゃんとある、さらに追撃のLINEがある、それは元カノとの復縁の可能性が高い、脈ありサインだと思ってね。

⑦長文・長時間・毎日

あや先生
様々なことを話したい、知ってもらいたいと思うため、ついつい長文になってしまう人も少なくありません。ついつい長時間やり取りをしてしまう〜。
赤田力(あかたちから)
ついつい時間かけちまうってこと、ようあるね。

長文・長時間・毎日LINEのやりとりをしているという場合は、元カノと復縁できる可能性が高い、脈ありサインです。

⑧返信時間が決まっていない・夜中の時間帯

できるだけ返信をしてやり取りする時間を増やしたいため、返信できる時に返信することが増えます。

なかには、本当はゆっくりしたい夜中に、睡眠時間を削ってでもメッセージを送る女性もいます。

あや先生
寝る直前まで好きな人と会話をして眠りに落ちたい女性は意外と多いのよ。

なので、返信時間が決まっていない、夜中の時間帯にもLINEがくる場合は、元カノと復縁できる可能性が高い、脈ありサインです。

⑨休みの日や旅行中もLINEが来る

「好きな人とはなるべく長く会話してたい」というのが女心です。

そのため、元カノがあなたに好意を持っている場合、休日や旅行中も「今日、こんなところに行ったんだ」など何気ないLINEを送ります。

あや先生
旅行に集中したい中で、男性とLINEする時間を作る行為は、ゆったりした時間の中でも思いを馳せるほど、気持ちが強いと言えるのよね。

なので、休みの日や旅行中もLINEが来る場合は、元カノと復縁できる可能性が高い、脈ありサインよ。

赤田力(あかたちから)
旅行中だからこそ、送りたいって気持ちにもなるんやな。

⑩やり取りのラリーがずっと続く(1ヶ月以上)

あや先生
LINEのやり取りが1度途切れてしまうと、送るタイミングを失ってしうのよね。そのため、できるだけ長く続くようなLINEを心がけるといいわね。
赤田力(あかたちから)
じっくり、じっくり、やね。

ずっとやり取りが続いて、1ヶ月以上が経過しているなら、元カノと復縁できる可能性が高い、かなり好意があると言えます。

まとめ:元カノの脈ありサインを見抜いて復縁しよう

あや先生
以上の10項目が、lineの回数/頻度/時間からわかる、元カノが復縁したい時に出している脈ありサインなの。

「友達以上恋人未満」「復縁間近」という人は、自信を持って自分磨きを続けながら、復縁に向かって突き進んでください。

「友達」「友達以下」という人は、少し落ち込んだかもしれません。でも、これから自分磨きを続けつつ中長期の目線で元カノとの信頼関係を作っていけば大丈夫です。どうぞ、安心してくださいね。

赤田力(あかたちから)
今日はようけ勉強になりました!おおきに!
あや先生
今回のテーマ、【lineだけで復縁可能性がわかる】元カノの脈ありサイン10選-回数/頻度/時間編- は、これにて終了!

これからも、あなたのオトコ度に磨きをかけて元カノと復縁するためのお役立ち情報を発信していくわね。

それでは、次の記事で会いましょう!

さらに復縁の可能性を探りたいあなたへのオススメ記事はこちら

女性の脈なしサイン全34選と大逆転で脈ありにする超実践的手法

【line】で復縁できるかわかる!元カノの脈なしサイン3選

ABOUTこの記事をかいた人

永峰あや

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。