【5/9〆切】大切な女性の愛のヒーローに生まれ変わる復縁・恋愛の男磨きプロジェクト

つらい五月病、失恋…八方塞がり男が元カノとデートできたワケ

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

あや
どうも、ラブアカデミア学長/恋愛相談師の永峰あやです。

あなたは今、

復縁も仕事も何もかもうまくいかない…何から変えていけばいいんだ!

と悩んでいませんか?

「あなたって何を考えているかわからない」と彼女に振られ、仕事の人間関係もダメダメだったところから、自分磨きをした結果、

元カノ自ら「買い物行かない?」とデートに誘われた秘密

をインタビュー。

男を磨いて「自信」と「愛する人」を手に入れる『Man Of Gold Program(MOGP)』

の実践レポートをお伝えします。

ツツミさん

どうも、八方塞がり男だったツツミです(笑)

よろしくお願いします。

あや

ツツミさん、本日はよろしくお願いします!

あや

いつも遠いところからプログラムに参加してくださって、ありがとうございます。

ツツミさん

いつも楽しみで来てますから!こちらこそ、ありがとうございます。

【Man Of Gold Programとは?】

  • その人の内側に本来備わっている「オリジナルの魅力(ゴールド)」を発揮して、自信が持てるようになる。
  • 自分を変えて、”理由なき利他性の心”から思いやりを与えられるように自己成長する。
  • 大切な人と、対等に協力し合う愛の関係性を築けるようになる。

を目的としたプログラムです。

このゴールを達成するために、

  1. Principle(プリンシプル):あなたオリジナルの原理原則を作る
  2. Compassion(コンパッション):心の感度を上げて、女性心理がわかるようになる
  3. Communication(コミュニケーション):心と心をつなぎ、愛のキズナを作る表現力を磨く

の3つの支柱に基づいて、カリキュラム・サポートを進めていきます。

※プログラムの募集は不定期でメルマガ読者だけに案内しています。

参加したい場合は、永峰の公式メルマガ「即効復縁LINE術講座」に登録してくださいね。

 

 初彼女に振られ、仕事も何もかも手につかない日々でした、、、

まずはツツミさんの、プログラム参加前の状況を伺いました。

あや

プログラムに入る前はどんな状況だったんですか?

ツツミさん

率直に言うと、初めてできた彼女に別れを切り出されてしまって、かなり辛い日々でしたね。

あや

おぉ、それは辛かったですね。。。

ツツミさん

なかなか現実を受け入れられなかったので、LINEでしつこく「会おう」と言ったり、毎日どうしてるのかなとか気にしたりしていて、かなり息苦しさを感じていたんです。

あや

初めてできた大切な彼女さんですもんね、、、。

わかる気がします。

ツツミさん

仕事も勤めたばかりで、人間関係もストレスフルでした。

そこに別れという事件が発生したので、他のことは、ほぼ手につかない状態でしたね。

あや

失恋するとホント大げさじゃなく、身近な人と死別するくらいの衝撃ですし、初めての彼女ならなおさら、ショックな出来事ですよね。

そのうえ、社会人生活も初めてで、仕事もうまくいかないとなると、人生の全てが八方塞がりみたいな状況だったんじゃないでしょうか。

ツツミさん

彼女を失ってはじめて、自分にとって大切な存在だったんだと気づかされました。

別れがあったからこそ、彼女の大切さに気付いた部分はあるのかなと思いますね。

あや

確かにずっと同じ状況だったら、大切さに気付かなかったかもしれないですよね。

ツツミさん

そうですね。

そのままずるずるいってたら、「一緒にいても楽しくないな」とか、「本当にこのまま過ごしていいのかな」と、彼女に不安や心配を引きずらせていたのかもしれないので、リセットできたのは逆に良かったと思います。

あや

恋愛はうまくいかず、仕事での人間関係も思うようにならなくて、孤独。

そんな時にこのプログラムに入ってくださったツツミさんが、この状況からどうやって愛のヒーローになっていくのか、早く聞きたいです!

変化その1 取り乱した心をクリアにしてくれる『ハートの瞑想』に迫る

ツツミさん

自分にとっては永峰さんから教えていただいた、『ハートの瞑想』が一番効果的でした。

あや

このプログラムではたくさんのワークや課題があるんですけど、その中でもツツミさんは『ハートの瞑想』がしっくり来たんですね。

多くの人が、相手の気持ちを「心で感じる」のではなく、「頭で考える」ため、わかってあげることができません。

『ハートの瞑想』は心に集中することで、心の3つの資質、

  1. 受容性
  2. 直観的な知性
  3. シンクロ二シティ

を開花させるための瞑想です。

心を開花させることで、自分の愛する人と深くつながり合えることを目指すワークです。

具体的にどんな効果がありましたか?

ツツミさん

始めて1、2カ月ぐらいは、あまり変わりはなかったんですけど、3カ月目から、だんだん少しずつ心境が変わってきたと思います。

別れから受けていたストレスで取り乱していた自分が、徐々に徐々に落ち着いてきましたね。

あや

自分を冷静に、俯瞰できるようになったんですね。

ツツミさん

最初はほとんど変わらなかったので「これ本当に効果あるのかな」って疑ってたんですけど(笑)

でもやっていくうちに、心に落ち着きを取り戻せてきて、凄さを実感しました。

あや

慢性的に悩み続ける人がたくさんいるので、数ヶ月で落ち着いたのは、いいペースだと思いますよ!

ツツミさん

そうなんですね!

あや

悩んでいる人って頭の中がごちゃごちゃして、整理できないので取り乱してしまいます。

ツツミさんは瞑想をすることで悩みが整理され、頭がクリアになってきたんだと思います。

ツツミさん

そうですね。

別れた直後、ほとんど何も手につかなかったんですけど。

落ち着きを取り戻せたのと同時に、永峰さんの個別カウンセリングを受けて、活動の幅を増やしていけたことも、変化の1つだと思います。

変化その2 後輩に「また来て欲しい!」と頼られるナイスガイに変身!

あや

このプログラムでは講義や課題だけじゃなくて、毎月カウンセリングがありましたよね。

カウンセリングの際は目標設定やゴールを決めていきましたが、ツツミさんは積極的に新しいことに踏み込んでいた印象です。

具体的にはどんなことをされたんですか?

ツツミさん

長く恋愛に乏しい人生だったのを変えたくて、出会い系のサイトを使ったり、婚活パーティーに行ってみたんです!

他にもジモティーというサイトからコミュニティに顔を出してみたり、学生時代に所属していたゼミにも、また行き始めましたね。

あや

かつて関わっていたコミュニティーに再度行ってみたり、婚活パーティーへの参加や、ジモティーなど出会いを広げていくための行動力がハンパないですね!!

ツツミさん

頑張りましたね(笑)

最近も母校でゼミの後輩たちと、学内調査の手伝いに行ってるんですけど、「次も来てくれるんですよね」と言われるんですよ。

ちょっとしたことですけど、うれしいですね。

あや

なるほど。

後輩たちに頼りにされながら、リーダシップを発揮して頑張ってらっしゃいますね。

ツツミさん

僕が引っ張っていってる部分はあるんですけど、現役の学生たちの立場を壊さないように心がけてやってます。

あや

いい距離をもって、後輩たちの指導や人間関係ができているなんて素晴らしい!

ツツミさん

永峰さんのカウンセリングを受けて、自分らしさが見え始めたんです。

長い学生生活で経験したことを後輩たちに、少しでも還元するのが生きがいというか、楽しいなって気付けたんです。

あや

「自分らしさ」ってすぐには発見できないものですけど、ツツミさんは自分の培ってきた経験を通して、「育む」とか「教える」ことをに自分らしさを見つけたんですね。

ツツミさん

そうですね。

あや

これからの時代は、これまでの「レール」に乗って生きる生き方よりも、自分らしさを出せた人が活躍しやすくなるんじゃないかと思っています。

だから、自分らしくいられる人と、自分らしくいられない人って、恋愛でも仕事でもすごい差がついてくるはずです。

自分の経験をベースに後輩を育んでいくという「ツツミさんらしさ」に気付いて、自分の力を確信できたのは、すごく大きいことなんじゃないかって思います。

ツツミさん

そうですね。

おそらく僕の年代がゆとり世代でも一番おバカな世代で、教科書も一番薄いんです(笑)

だから教えるだけではなくて、教えている僕もまだまだ学ぶことがたくさんあると思っていますよ。

あや

プログラムに入ったときって、自分のことで精一杯だったじゃないですか。

でも今はこうやって人をどういうふうに成長させていくか、他者にどう貢献していくかというところに目が向いていますよね。

ホント180度変わられたなと、感動しております!

ツツミさん

ありがとうございます!

変化その3 親とのトラウマにメス!ダメ恋愛の根源と完全決別

あや

自分らしさに気付いたことを挙げてくださったんですけど、他に何か気づきや変化はありましたか?

ツツミさん

僕は長男なんですけど、親が注意してもなかなか言うことを聞かない時には、手をあげられたりしたこともあって、親に言いたいことを言えないタイプだったんです。

あや

そうだったんですね、、、。

ツツミさん

ずっとそれを抱え込んできて、苦しかったんです。

永峰さんの個別カウンセリングのとき、

「親御さんに本音を言ってみたら」

とアドバイスをいただいたので、恐る恐る自分の気持ちを言ってみたんです。

あや

すごく頑張りましたよね!どうでしたか?

ツツミさん

自分の言いたかったことが全部伝わったわけではなかったんですけど、言って良かったです。

言う前からいろいろ考えすぎて、「やっぱり駄目だろうな」「やめよう」ってくじけそうになったんです。

でも、その時別れた彼女から注意された「言いたいことあるんだったら、ちゃんと言いなよ」という言葉が頭の中で蘇ってきて、、、。

あや

なるほど。

人が生まれてから初めて築く、親密な関係というのは親子関係ですよね。

その親子関係での関わり方を、そのまま、無自覚に、親密な恋人や配偶者にもやってしまうんです。

恋愛関係のうまくいかななさは、親子関係にあることが多いです。

だからツツミさんの場合、親に言いたいことが言えないということを、彼女に対しても同じようにやってしまった。

ツツミさんが彼女に、自分の本音を言えないから、彼女は「何を考えているかわからない人」と不安になり、離れてしまったんだと思います。

ツツミさん

全くそのとおりです。

だから「何を考えてるか分からない」って彼女にもよく言われたんですね。

「楽しいのかも分かんないし、『写真撮ろうよ』っていつも私しか言ってないし!」

って怒られてました。

そういうところが「本当にこの人は一緒にいて楽しいのかな」と思われてしまって、別れにつながったのかもしれません。

あや

でも本当に、逃げずに自分に向き合って、気がつけて良かったですね。

ツツミさん

親からの影響から我慢してしまうクセを、そのまま彼女や他の人にもしてしまっていたなんて、全く気付かず生きてきましたね、、、。

あや

親との関係性のような、自分の原型となるものとの関係を断ち切って乗り越えるって、すごい大事なんですよね。

だから今回ツツミさんが思い切って親御さんに本音を言えて、それが自信自己肯定につながった。

その事実が、他の人との関わりも変えていくと思うので、これは偉大なる一歩ですよ!

ツツミさんと同じような悩みを抱えている人が非常に多いので、勇気が出た方もいらっしゃると思います。

ツツミさん

ありがとうございます。

でも本当は親と話をするのもズルズル10日ぐらいは延ばしてたんです。

覚悟を決めたけどすぐには踏み出せなくて、タイミングを見計らったり、、、。

でも、最終的にはなんとか言えましたね。

あや

勇気を出しきりましたよね。

この大きな一歩を踏み出したことで、これからの関係が素敵な方向に変わっていくと思いますよ。

本当に楽しみです!!

変化その4 職場での叱責・非難にはもう動じない!その鍵はアレだった

ツツミさん

職場で人間関係が少しモヤモヤしてた部分もあったので、永峰さんに相談してアドバイスをいただきましたよね。

あや

実行してみて、いい状況になってきてますか?

ツツミさん

注意されたり、叱られても、ふさぎ込んだり強く自分を責めることは、以前ほどしなくなりましたね。

あや

今は気にしなくなっている感じなんですか?

ツツミさん

気にしない、というよりはちょっと考え方を変えてみたんです。

忙しいときってなかなか周りも見えにくい状況で、自分のことで精一杯で、イラついてしまいますよね。

あや

イラつきますよね〜、私も日々イラついてます。

酒はまだかって!(笑)

ツツミさん

そっちですか(笑)

忙しい人は自分だけじゃなくて他にもごまんといるから、と考えてみたり、イライラの原因があっても、少し時間を置いてたりしてコントロールしていますね。

あや

感情のコントロールができるようになると、現実も変わって見えてきませんか?

ツツミさん

そうですね。

同じ事実でも、それをどう捉えるかによって、こんなにも自分が受ける影響って違うんだなって驚いてます。

あや

ありがとうございます。

プログラムに入る前のツツミさんみたいに「今、人生八方塞がりなんだ!」と悩んでいる方たちにツツミさんからメッセージをいただけますか?

ツツミさん

自分なんかで恐縮ですけど、僕も入る前は本当に辛い状況で、何も手もつかないような状況でした。

最初は変わるのかなっていう疑問とか不安があったんですけど、実際に変化を実感してます。

「どうしよう、、、」

って悩んでいるぐらいだったら、少しでも行動して、それで後悔した方がいいんじゃないでしょうか。

でも、絶対にうまくいきますし、今よりは確実に進むことができるんじゃないかなと思います!

あや

ツツミさん!嬉しいお言葉ありがとうございます(笑)

あとでお小遣いあげます!(ウソです)

奇跡!元カノからデートのお誘い!八方塞がり男が愛を掴んだ日

あや

そうそう、ちょっとうれしい情報があるって聞いてたんですけど!

ツツミさん

実は、一度は連絡が途絶えていた元カノと根気強くやり取りを続けていたら

「こんな服欲しいんだよねー」

なんてメッセージをくれるようになったんです。

「そうだね、その服、買いに行くしかないよね」

と返信したら、彼女から、

「いつ行く?」

と言ってくれたんです!

あや

わー!スゴイスゴイスゴイ!!

ツツミさん

その直後、元カノとデートもできて、今日に至るまで連絡を取り続けています。

場所は未定ですが、またどこかに出かけようという話もしていて。

、、、それにしても、絶縁状態にあった彼女とまた一緒に買い物できたというのが、ちょっとびっくりですね。

あや

どうなんですか、心境は?(ニヤニヤとツツミさんをつつく永峰)

ツツミさん

、、、やっぱり、うれしいですね。

あや

会えて良かったな、って感じですか。

ツツミさん

会えて良かったというのもあるんですけど、以前は自分から「行こうよ、行こうよ」と誘っていたのが、彼女の方から「じゃあいつ行こうか?」言ってくれたのが嬉しかったですね。

流れが転換したというか、今までになかったことなのでびっくりしましたね。

あや

ああ、今年で一番嬉しいわ、、、。

ツツミさん

前のように関係修復できるかはわからないし、時間は長くかかるとは思うんですけど。

それでも確実に状況は変わってきてますね。

あや

なるほど。

じゃあ今までは自分から元カノさんにアプローチしても、いい返事が無かったのに、今度は逆に彼女の方から誘ってくれて、その流れで会えたのがすごく良かったんですね。

ツツミさん

そうですね。いきなり奇跡が起きたので、本当にびっくりですよ。

今までは「彼女が何を考えているか全くわからない!」と悩みながらメッセージをしては撃沈していたんです。

でも、講義を受けて徐々に女性心理が分かってきて、進展したんだなと思います。

あや

じゃあ、これから元カノさんとの関係を深めつつ、いろんな可能性もあるかもしれないので、いろんな女性とも関わりつつやっていく感じですかね。

ツツミさんの望むような関係性を手に入れたら、またご連絡くださいね!

ツツミさん

はい、そのときはお願いします!

あや

またインタビューさせていただきますね!

今日はありがとうございました。

ツツミさん

僕の方こそ、ありがとうございました。

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

【5/9〆切】大切な女性の愛のヒーローに生まれ変わる復縁・恋愛の男磨きプロジェクト

ABOUTこの記事をかいた人

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。