振られたときこそ人生のチャンス!?復縁を成功に導く鍵とは

無料通信講座「復縁LINE術」を今スグ受講する

振られたけど、元カノを諦められない!そんな経験はありませんか?

「復縁したい」誰もがそう思いますよね。

その前に、知っておくべきポイントがあります。

今回は、実際に復縁を成功させた男性

男を磨いて「自信」と「愛する女性」を手に入れる『Man Of Gold Program(MOGP)』

の実践レポートをお伝えします。

【Man Of Gold Programとは?】

  • その人の内側に本来備わっている「オリジナルの魅力(ゴールド)」を発揮して、自信が持てるようになる。
  • 自分を変えて、”理由なき利他性の心”から思いやりを与えられるように自己成長する。
  • 大切な人と、対等に協力し合う愛の関係性を築けるようになる。

を目的としたプログラムです。

このゴールを達成するために、

  1. Principle(プリンシプル):あなたオリジナルの原理原則を作る
  2. Compassion(コンパッション):心の感度を上げて、女性心理がわかるようになる
  3. Communication(コミュニケーション):心と心をつなぎ、愛のキズナを作る表現力を磨く

の3つの支柱に基づいて、カリキュラム・サポートを進めていきます。

※プログラムの募集は不定期でメルマガ読者だけに案内しています。

参加したい場合は、永峰の公式メルマガ「即効復縁LINE術講座」に登録してくださいね。

あや
どうも、永峰あやです。今日は私のサポートを受けて、いろんな女性から…告白されたのは何名でしたっけ?

佐藤さん
3人ぐらいです。

あや
3人の女性から告白されて、さらに元カノと復縁したというハッピーな佐藤さんをお迎えしてインタビューしていきたいと思います。

それでは佐藤さん、よろしくお願いします。

佐藤さん
よろしくお願いします。緊張します(笑)

あや
じゃあまず、念願の復縁おめでとうございます(拍手)

佐藤さん
ありがとうございます(笑)

あや
どんな感じで復縁したんですか?

佐藤さん
あやさんの講座を受けて、学んだことを日常的にやりました。

元カノと3回ご飯に行って、4回目で映画行って、復縁。

おおざっぱにこんな感じです(笑)

あや
すごいおおざっぱ(笑)

じゃあ、そこまでのプロセスをいろいろ聞いていきたいと思います。

まず佐藤さんには二つの質問をしたいと思います。

一つ目は、私のサポートを受ける前の状況やプログラムに入ったきっかけについてです。

二つ目はどんな変化・成長があったのかということです。

まず、入る前の状況やきっかけはどんな感じだったんですか?

初めて味わう失恋の辛さ!その影響は仕事にまで…

佐藤さん
今の彼女に振られたのがプログラムに入るきっかけです。20年以上生きてきて、失恋ってこんなに辛いんだというのを初めて味わったんです。

あや
それまでに彼女は何人かいたんですか?

佐藤さん
それまでに付き合ってきた人は9人いました。

あや
9人もいたのに、辛かったんですか?「そのうちの1人だろ」とはならなかったんですか?

佐藤さん
今まで何度も振られたり、振ることもありました。

でも、別れて数カ月も辛いというのが初めてだったんです。

あや
「俺、数カ月も悩んでる」みたいな。

佐藤さん
そうですね。仕事も手につかなくなったんです。

サラリーマンしてて、チーム単位の仕事があるんですけど、メンバーチェンジされそうになる状況でした。

あや
大変でしたね。

佐藤さん
そうですね。そこまで駄目になるのが生まれて初めてだったので、やばいと思いました。

あや
そんな状況で、復縁したいと感じたんですか?それとも、自分を変えたかったんですか?

佐藤さん
復縁したい気持ちもありました。

振られたことで、過去にうまくいかなかった人間関係がフラッシュバックして、周りから嫌われてるのかな?と、全てが敵に見える時期があったんです。

死ぬわ、うつ病になるわと本気で思いました。

あや
初めて佐藤さんとお話しした時、大学時代の人や仕事仲間に嫌われてるんじゃないかと、ものすごい思い詰めた印象はありました。

佐藤さん
そうですね。確かにすごい思い詰めてましたね。

あや
自分が接していた全ての人に対する対応が間違ってたんじゃないかと、話をされていたことを覚えています。

佐藤さん
そうです。

喧嘩とかのネガティブな展開に進むのは、自分が原因なのかと、失恋をきっかけに気付いたんです。

あや
9回の別れ、出会いを経験した中でも、今回の別れは特別で、いかに生きればいいのかを教えてくれるものだったかもしれないですね。

私のプログラムに入ってくださって、すごい頑張ってらっしゃったと感じました。

佐藤さん
ありがとうございます。

人の気持ちを考えることをベースに、自分をアップデートしていった

あや
改めて、自分の気づきや変化について、教えていただきたいです。

佐藤さん
数を挙げればきりがないぐらい変化しました。

一番根幹の部分は、人の気持ちを考えられるようになったということです。

あや
人の気持ちを考えられるようになったんですね。

佐藤さん
はい。人の気持ちを考えることをベースにすると、一つ一つの出来事に対して、細かい対応が、人や状況に合わせてできるようになりました。

あや
すごいですね。具体的にどんなことをしたら分かるようになったんですか?

皆さんそこが聞きたいと思います。

佐藤さん
あやさんの講座を受けて、女性っていうのはこういうものなんだ、という知識を最初に得たんです。

こう接するとうれしい、逆に悲しい、怒りたくなるという知識をベースに学びました。

あとは学んだ知識を実際に女性で試すって言い方は良くないんですけど…(笑)

あや
これはやらない人が多いんですよ。佐藤さんは出会った女性全員にやってましたよね。

佐藤さん
そうですね。最初は大げさなぐらい。

例えば、相手がLINEで「今日疲れてるわ」「嫌なことあった」と言ってきたら「何があったの?」って聞いたり、「めっちゃ疲れてるんだね、お疲れさま。何があったの?」と優しく返してました。

あや
プログラムって特別な感じがしますけど、ブログとかYouTubeでも言ってるはずなんですよ。それをみんな聞いただけでやらないんです。

佐藤さん
確かにそうですね。

僕もブログは読ませていただいていて、講座とブログで内容がかぶる部分もありますよね。何がブログと講座で違うかというと、実際にあやさんとお話ししてフィードバックをもらう機会があるということです。

あや
毎回、恐ろしいお話し合いですしたね(笑)

佐藤さん
恐怖でした…これは冗談ですけど。

あや
結構はっきり言っちゃうので…(笑)

佐藤さん
そうですね。スパルタな部分もありつつ、連絡も逐一できるような状況にしてもらいました。

分からないことや不安に思ってることを、週単位であやさんにメールして、レスポンスをもらってましたね。

どうしたらいいかを、講座で習ったことだけじゃなく、直接聞いたことで、日々アップデートしていきました。

それが習慣になって、自然にできるようになったんです。

あや
毎週メールをくださったのは佐藤さんだけです(笑)すごいなと思いました。

佐藤さん
絶対返信くれるじゃないですか。それがモチベーションになってました。

復縁は僕1人がどんなに変わったとしても、相手ありきの話なので、すごい不安があるんですよ。

それをメールでサポートしていただけるので、モチベーションが高い状態で維持できました。

なので、僕は半分は楽しく(笑)半分は恐怖で(笑)送らないと怒られるんじゃないかなと思ってました。

あや
「人生変えたいのに講座に来ねーのかよ」キツイことは言いましたね。

佐藤さん
怖かった…。

あや
でも、そんな恐怖を味わえる(笑)

佐藤さん
そうですね、貴重な体験(笑)

「復縁」がゴールではないということ

あや
復縁をしたい人って、それがゴールになるんです。

でも自分が一番叶えたいパートナーシップというのは何なのかを設定してほしいんですよね。それを佐藤さんは忠実にやってくださったと思ってるんです。

「こういうパートナーシップを手に入れたい」と設定したときに、それを実現する相手は「職場の女性」「婚活アプリで出会った人」「元カノ」と、いろんな選択肢がありますよね。

その中で、どの人と自分が一番望むものを得られるのか吟味したときに、復縁はあまりないのかと思ってるんです。

復縁したい人は、自分を下に思ってる節があるんです。「復縁してください」と。

そうじゃなくて、いろんな選択肢がある中「この人を選択しました」となるのが理想ですよね。

佐藤さん
そうですね。講座に入ったきっかけは「復縁したい」ところから始まってるんですけど、あやさんのお話の中で、本当に元カノがベストなのかというお話をいただいたんです。

僕は忠実に聞いて考えるしかなかったんです(笑)

あや
恐怖がありますからね。

佐藤さん
ひたすら忠実にやろうと思ってました(笑)

元カノを一度忘れて、今交流のある女性、今後出会っていく女性を一人一人見直したんです。

そこから、「僕が本当に好きなのは誰か」をもう1回見つめ直して、元カノにしようと思ったんです。

破局は、自分を見つめ直す大きなチャンスになる

あや
決め手は何だったんですか?

佐藤さん
顔は昔から好きなんですけど、頭もいいですし、心がきれいな人なんです。

夜遅く帰ってきたり「飲みがあるんだ」と言われると、不安になるけど、彼女なら信じられる。そこが決め手です。

あや
自分が何を選びたいのか、何を大事にしたいのか、すごい大事なことだと思います。ピュアな彼女が、自分の人生に必要だと思ったんですね。自分にはない部分だと。

佐藤さん
そうですね。僕が汚い人間なので(笑)

あや
いえいえ、私も汚れてるんで(笑)

もし困ったら、またお越しください。

佐藤さん
怖い怖い(笑)

あや
最後に、自分を変えたい、別れて辛い、復縁したい、そういう人たちにメッセージがあれば、一言お願いしたいです。

佐藤さん
別れた直後の方、時間がたっても元カノのことが忘れられないという方がこの記事を読んでると思います。

今はその相手にだけフォーカスしてしまって、それ以外のものが見えないし、周りの世界が暗く見えると思うんです。

でも一度、ゼロベースで考えて、自分が本当に好きな人はどういう人なのか、周りにはどういう人がいるのかを、見つめ直すいいきっかけだと思います。

悲観的になるんじゃなくて、むしろ人生を変えるチャンスなんです。

あや
貴重なメッセージをどうもありがとうございました。

佐藤さん、今日はどうもありがとうございました。

佐藤さん
ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたか?「復縁したい」気持ちに縛られてはいませんでしたか?

復縁をゴールに設定するのではなく、周りの女性関係についてもう一度見直すことが大切です。

そうすれば、自分自身を見直し、改善することができます。

新しい自分に生まれ変わったとき、本当の出会いがあなたを待っています。

無料通信講座「復縁LINE術」を今スグ受講する