不倫相手にフラれ、家族との仲もギクシャク。
職場スタッフもどんどん辞め、趣味の草野球チームの雰囲気も最悪…。
人生八方塞がりだった安西さんが愛と自信を取り戻した秘密とは?
不倫なんて非常識だと思うかもしれませんが、だからこそ、普通では聞けない人生勝利の物語がここにあります。
目をかっぽじって最後までお付き合いください。
ちょっと緊張してますが…。
じゃ、乾杯!
- その人の内側に本来備わっている「オリジナルの魅力(ゴールド)」を発揮して、自信が持てるようになる。
- 自分を変えて、”理由なき利他性の心”から思いやりを与えられるように自己成長する。
- 大切な人と、対等に協力し合う愛の関係性を築けるようになる。
を目的としたプログラムです。
このゴールを達成するために、
- Principle(プリンシプル):あなたオリジナルの原理原則を作る
- Compassion(コンパッション):心の感度を上げて、女性心理がわかるようになる
- Communication(コミュニケーション):心と心をつなぎ、愛のキズナを作る表現力を磨く
の3つの支柱に基づいて、カリキュラム・サポートを進めていきます。
※プログラムの募集は不定期でメルマガ読者だけに案内しています。
参加したい場合は、永峰の公式メルマガ「即効復縁LINE術講座」に登録してくださいね。
目次
1.プログラムに入ったきっかけはアレだった!
まず、プログラムに入るきっかけはどんな感じだったか教えていただけますか?
「不倫」関係の破局。でも諦められなくて、もがいてました
恥ずかしながら、既婚者なんですけども、奥さん以外の人とお付き合いをしてたんです。
その方とお別れをしたので、また復縁したいなというのがきっかけですね。
それで復縁というのをいろいろ調べてて、永峰さんにたどり着いた感じです。
私の他にも、恋愛や自己啓発的な情報発信している人って、ネットの中にはたくさんいると思うんですが、なぜ永峰を選んでくださったのでしょうか?
もちろん女性と復縁したいんだから、女性の気持ちが分かる女性のほうがいいなと思っていました。
そしてPodcastやブログなども、すごく面白くて、けっこう永峰節のファンでしたからね(笑)
また、恋愛の他にも困った状況だったとのことですが…。
即ヤメ横行、会社は火の車…。精神的に追い詰められていきました
辞めたのもショックでしたが、またそこで社員を募集しなきゃいけない。
広告代などのお金もかけ、心も手間もかけて、数十人面接しても、1日でこなくなっちゃうとかが多発し、精神的にも参ってました。
新しいスタッフに「給料は週払いでください」と言われ、払ったらもう来ないとか。
こういったことがあまりにも続くと、これは何かおかしいぞと思ったんです。
あとは、何かありますか?
マジガチ野球で心身ボロボロ…。焦燥感がひたひたと押し寄せて来た
僕が歳も上だったので監督になったんですが、20人のチームをまとめるのは大変でした。
いろんな人がいるので。
実際、言いたいことズバズバ言われちゃうと、参っちゃいましたね。
草野球は趣味の世界なので、勝ち負けにこだわりすぎるよりも楽しんでやりたいと僕は思っていたんです。
でも、「監督がそんなじゃだめだ!」と強く言ってくる若者がいて。
でも、他のチームメイトとの兼ね合いなど…悩みましたね。
- 大切な人と別れ復縁したかった
- 会社の人材確保が難しかった
- 趣味の草野球で監督として悩んでいた
安西さんは大きくこの3つについて悩んでいらっしゃったんですね。
自殺についての研究等で良く言われていることですが、、人って、ひとつの理由では自殺しないんです。
- 経済的にうまくいかない
- 趣味の人間関係が悪くなった
- 仕事がうまくいかない
- 大切な人との別れ
など、その人にとって大きな出来事が重なると、「あ、もういいかな」と、案外あっさりと(…と言ってはいけないんですけど)、死を選んでしまうんです。
2.このプログラムがもたらした衝撃とは
良かったことはもちろん、悪かったことなどもあれば教えてください。
でも、講義を聞き進めていき、永峰さんと話しているうちに、これって、僕の都合だったんだって気づいたんです。
相手からしたら、言い分も聞かず支配してくるわけだから、僕に対して信頼を寄せるなんてこと出来ないですよね。
これが、僕に人がついてこなかった理由だと気付けました。
毎日イライラしていましたしね(笑)。
あの職場が一変したんです
不思議とイライラを感じなくなり、人を怒ることが無くなりました。
あ、まあ、時々は怒りますが(笑)。
怒りが湧いてきた時に、相手に対して怒りをぶつけると、一瞬はすっきり解消された気分になるんですよね。
でも、怒りの根本は無くならないから、ずっとイライラしちゃって…。
そっちの方がずっとストレスだったりします。
相手にしたら、「謝ったのに何でずっと怒っているんだろう?」と思うだろうし、逆に僕としては、「謝ったからって済むもんじゃないだろ!」って思ってる(笑)
プログラムを受けてからは、ちゃんと落ち着いて自分の感情や考えを伝えられるようになりました。
ただ怒るんじゃなく、相手の気持ちに寄り添って、「どうしてこうだったの?」「何でそう思うの?」っていうことも聞けるようになったのが大きいですね。
家庭でも、家事を手伝ったり、一緒にリラックスして過ごす時間を増やしたことで、奥さんの笑顔も見られるようになりました。
僕の変化に同調して変化し始めた草野球チーム
チームとして立て直している段階ですが、関係は良くなりましたね。
複層的な存在、それが人間である
僕が彼女を救ってあげることによって、満たされてるみたいなとろが確かにありました。
だから、復縁に固執していたなと思います。
今でも、「どうしてるかな?」と気になることはありますが、「また手に入れたい!」といった気持ちはなくなってきましたね。
もう復縁は望んでいない感じですか?
でも今は家族の関係も良好だから、ほんとに多少はって感じですね。
僕は、子どもも2人いて、もともと仲が悪かったわけじゃないですが、以前に比べて遊ぶ時間もおしゃべりする時間も増えました。
その辺は良くなったと思います。
私自身、安西さんとの関わりで、多くのことを学ばせていただきました。
人は、一枚岩ではなく、複層的に生きています。
世間体や社会的な契約といったものもありつつ、それを超えた人と人との心のつながり、愛情があり、それが共依存になってしまったり、あたたかな関係を育んだり。
私も安西さんを通じて、考え方をより深められたのではと思っています。
いろいろ語った気がします(笑)
3.安西さんからあなたへ、どうしても伝えたいこと
そういった方々にメッセージを頂ければと思います。
1人で考えると、マイナス面ばかり思い浮かんじゃうんですよね。
「やめときなよ」ってなっちゃうだけなので。
僕は永峰さんから学んだんですが、読者の方も、女友達に聞いたり、スナックのママとかもいいと思いますよ(笑)
ちゃんと答えてくれますよ。
今日は安西さん、お時間をいただいてありがとうございました。
今回は、ヒーローインタビューシリーズとして、私のMan Of Gold Programに入って、変化・成長してくださった安西さんをお迎えして、語っていただきたいと思います。