【復縁方法】元カノに新しい彼氏がいる…3つのメリットと確実な復縁テク

あや先生
ラブアカデミア学長の永峰あや(@delightcolour )です♡

「元カノからメールの返信がないので、冷却期間を置かないといけないってわかっているんですが、その間に、別の男とつきあったらどうしようと思うと不安で不安で・・・」

「元カノが新しい彼氏を作っているんじゃないかと、恐怖でたまらないです」

「元カノに“他に好きな人ができた”と言われてしまった…。もう復縁できないかもしれない・・・」

復縁を目指すあなたにとって、何よりも不安なのが、

・彼女が別の男とつきあったらどうしよう問題

ですよね。

今回は、この不安を解消すべく元彼女に新しい彼氏ができた場合の復縁方法についてお伝えします。

 

元カノに新しい彼氏ができることは復縁の絶好のチャンス

あなたにとってつらい事実かもしれませんが、彼女に「新しい彼氏」ができる可能性は十分にあります。

その可能性を完全に回避することはできません。

しかし、まったく絶望する必要はありません。

むしろ新しい彼氏がいることで、あなたの復縁の可能性がアップする!

という場合があります。

あや先生
なので、ピンチではなくチャンスと捉えてください。

元カノ新しい彼氏ができた!あなたにとっての3つのメリット

あや先生
 彼女に新しい彼氏ができることによって、実はあなたの復縁が有利になる“3つのメリット”を紹介するわよ。

メリット1:「あなたのネガティブな記憶が消去される」

元カノからはあなたへの不満やさみしさが溜まって別れを切り出した。

別れを告げた以上、元カノにはあなたに対する相当ネガティブな記憶が蓄積されています。

一般的に、別れた後、男性は「どうしてあんなひどいことをしてしまったんだろう・・・」「さみしい思いをさせた俺が悪い」と「罪悪感」を抱きます。

一方の女性は、「ないがしろにされて悔しい」「全然愛情を示してくれなかった」と「被害者意識」を抱きます。

「別れ際、彼女は怒っていなかったし、不満も特に言っていなかった。どちらかといえば、やさしかった」

一見おだやかでもの静かな女性であるほど、内に秘めたあなたへの「不満」「ネガティブな感情」が強いです。

復縁するためには、あなたと付き合いで生まれてしまった元カノの「ネガティブな記憶」をより早く消し去る必要があります。

その役目を担ってくれるのが、新しい彼氏の存在です。

新しい彼氏との楽しい思い出が、過去の恋愛に上書きされるため、あなたとのネガティブな記憶はかなり消去されます。

ここでイラッときたり、情けなさで胸をつまらせてしまうかもしれません。

ですが、これはあなたにとって、とてもいいことです。

あなたとのネガティブな記憶、例えば、無意識に傷つけてしまった言動や別れ際しつこくしたことも、一気に消えていきます。

必殺、ネガティブ記憶を消し去る仕事人!として、ここは一つ、新しい彼氏にお任せしましょう。

あや先生
この間、あなたはせっせと「男磨き」をしながら、元カノと新しい彼氏の関係に「スキ」が発生するのを待ちましょう。

メリット2:よりいい男を手に入れたいという女性本能が働く

「僕とのネガティブな記憶が薄れたとしても、新しい彼氏に夢中で復縁なんてできないんじゃないか…」と不安に思うかもしれませんが、そんなことはありません。

それは、新しい彼氏よりもあなたがいい男に変化・成長して元カノを再び惚れさせれば復縁できるからです。

女性は、どれだけ自分に深く関わり献身してくれるかどうかで男性を選びます。

進化心理学の研究でも言われていることですが、男女のパートナー選びは大きく異なります。

男性は、若さや美しさといった繁殖力で女性を選びますが、女性は長期間いつも自分のそばにいて深く関わり献身してくれる男性を選びます。

このような男女の配偶者戦略に違いがあるのは、女性には出産がある、女性は産む性だからです。

女性は結婚や出産、仕事の休業などでライフスタイルが大きく変わるので、精神面でも経済面でも自分の人生を長期的に支えてくれる男性を選びます。

男性が目の前に2人現れたとしたら「どっちをパートナーとして選ぼうか」と悩みます。

すでにつきあっているほうを選びそうですが、より自分の人生を長期的に献身的に支えてくれる男性を手に入れたいというのが女性の本能です。

あなたと新しい彼氏が同じレベルであれば、新しい彼氏を選びます。

理由は、あなたもすでに経験済みだからわかると思いますが、別れるには労力がかかるからです。

でも、あなたの方が新しい彼氏よりも少しでもよいものを持っていたら「どっちがいいんだろう」と真剣に悩んだ結果、あなたを選びます。

このよりいい男を手に入れたいという女性本能をつくことで、復縁できます。

ここで大事なのは、「女性の人生を支える長期的なパートナーとして信頼が置ける男性に変化・成長しておく」ということです。

女性は男性のように、若い、かっこいいといった外見の良し悪しでパートナーを選びません。

もうすでにあなたとの苦い恋愛経験を経て「好きという感情だけではやっていけない」ということも熟知してます。

あや先生
やっぱりあなたの方がいい男だ!と元カノに選ばれるために、人間性を全方位的に高める自分磨きをしましょう。

メリット3:元カノが恋愛戦闘モードである

女性によっては、「元カレの束縛に疲れたからしばらく恋愛はいい」「傷ついたから誰とも付き合いたくない」など過去の恋愛のトラウマで新しい恋愛に踏み切れない場合も多いです。

もしも、元カノがあなたとの恋愛でトラウマを負って「恋愛不信」になっていたら、あなたにはしばらく復縁のチャンスは訪れません。

でも、元カノに新しい彼氏ができたということは、元カノは恋愛不信になっていない!恋愛する気満々!恋愛戦闘モードである証拠です。

おめでとうございます。

あとは、新しい彼氏と元カノとの関係の「スキ」をついて、あなたに惚れさせればいいだけです。

男と女の「恋愛感情の盛り上がり方」の違いから、必ず、新しい彼氏が元カノを「不満」にさせたり寂しくさせてしまう「スキ」が出ます。

あや先生
新しい彼氏と元カノとの間には、必ず「スキ」が出る時期がきます。

その「スキ」を捉えて、彼女を奪還すれば何の問題もないです。

ですからどうぞ不安にならないでくださいね。

その方法については、下記の動画を参照にしてね。

【恋愛テク・男性向】彼女の浮気防止法「彼女の恋愛メカニズムを摑んであなたにくぎづけにする方法」

https://youtu.be/rN5Q_USKFo4

【恋愛テク・女性向】「彼から連絡が来ないのは愛されてないからかも」を一瞬で解決する一つの法則

https://youtu.be/Lrb_R4EYDD8

元カノのよき相談者ポジションを狙え

あや先生
よき相談者のポジションどりができていれば、元カノと新しい彼氏との間に「スキ」が出た時に、略奪することができるわ。

元カノに連絡をしたり誘っても、なかなか反応が返ってこない。

今は、新しい彼氏に夢中なのですから仕方ありません。

誰でも、付き合って1ヶ月~3ヶ月は盛り上がって、恋愛以外は考えられない状態になるものです。

あえて、3ヶ月は敢えて元カノに連絡するのをやめて、姿を消しましょう。

そして、タイミングがきたら、元カノに新しい彼氏がいても連絡しましょう。

「久しぶり!元気かな。仕事が忙しくて体調崩してないといいんだけど」

と入れてみましょう。

  • 「忙しいよ」と返ってきたら→「忙しいと彼氏となかなか遊べないんじゃない」
  • 「大丈夫だよ」と返ってきたら→「時間があると彼氏と遊べていいね^^」

と返してみましょう。

そうすると「最近、あんまり会ってないな」とか「彼氏、今は別れていないよ」など、スムーズに、まだ新しい彼氏と付き合っているのかどうか確認できます。

あや先生
やはり、まだ新しい彼氏がいるようであれば、元カノのよき相談者になって、少しずつ信頼を勝ち取り親密度を深めて、2人の関係に「溝(スキ)」を作っていきましょう。

元カノのよき相談者ポジションになるためのコツは

  1. 新しい彼氏と元カノの関係を応援する
  2. 絶対に元カノの味方をする

です。

1.新しい彼氏と元カノの関係を応援する

「彼氏がいる」と言われたら、「しあわせそうだね!応援するよ!もしグチとか相談とかあったら聞くから言ってね。俺も一応男だから男の気持ちわかるし」と元カノ相談相手になりましょう。

そうすれば、新しい彼氏と元カノとの関係がどうなってるか知ることができます。

元カノが新しい彼氏とのことでラブラブ話をしてきた場合は、彼氏のことを褒めましょう。

正直、他の男とのしあわせ話を聞くのはめちゃくちゃしんどいですが、新しい彼氏を褒めることで「前は色々あったけど、今は味方になってくれる存在だ」と元カノに信頼してもらえます。

このように元カノの信頼を徐々に得ていくことが、のちのちの復縁にじわじわとボディーブローのように効いてくるので、嫉妬はこらえて乗り切りましょう。

さらに「いい感じだね!」「すっごく仲いいね」「うまくいってていいなあ」と、2人の関係に対して応援の言葉をかけるようにしましょう。

2.絶対に元カノの味方をする

逆に、新しい彼氏に対する不満やグチを言ってきたときは「それは辛いね」「大変だったね」「◯◯ちゃんは悪くないよ」と、絶対的に元カノを支える味方になりましょう。

ここで絶対に言ってはいけないタブーが、新しい彼氏を批判する言葉です。

例えば、元カノへの愛情が募るあまり「そんなやつとは別れた方がいいよ」「その彼氏が悪い」などと批判すると、「そんなことないよ、本当はいい彼だから」とかえって、新しい彼氏と元カノとの結束を強くさせてしまいます。

そうなると、あなたとの復縁はたち消えになってしまうので、注意してくださいね。

大事なのは、「元カノは悪くない」と元カノを肯定し続けることで、元カノ自身が自ら「なるほど、私のせいじゃなくて、彼氏が悪いんだ」と感じるようにもっていくことです。

こういうのは卑怯な感じがしますが、あくまで「僕はいつだって元カノの味方なんだ」と肯定し支えてあげることで、あなたと元カノとの信頼を深めていくようにしていくのです。

そういう形で元カノに愛を与え続けていれば、自然に新しい彼氏との関係に「スキ」ができてきます。

あや先生
元カノの心に寄り添っていくうちに、元カノはあなたを信頼し始め、相談に乗ってほしくなります。

頻繁にlineがくるようになり、会って話ができるようにもなるから!

新しい彼氏から元カノを略奪して復縁する4ステップ

あや先生
あなたが元カノから信頼される相談者になれた。おめでとう!

そこから略奪して復縁する4ステップについて具体的に解説していきます。

ステップ1:元カノが不満でさみしくなる

男性と女性とでは恋愛感情の高まり方が違います。

男性は付き合う前に恋愛感情がピークに達し、女性は付き合った後に恋愛感情が高まります。

この恋愛感情の高まり方の違いを知らないと、新しい彼氏と元カノの関係に「スキ」がでます。

男性は、付き合う前は、相手の女性の心を引くために、マメにLINE(メール)や連絡をしたり、熱心にデートのプランを練ったり、手間をかけます。

しかし、付き合った後、3ヶ月ぐらい経過すると、彼女を信頼するがゆえに安心しきって手間をかけなくなります。

「彼女のことを好きだからこそ、マメに連絡したりする必要はないだろう」と思い、連絡の頻度を減らしたり、「好き」と言葉で伝えたりしなくなります。

そして、仕事や男友達との遊びに熱中します。

一方、女性は、付き合う前より連絡が減り、愛情表現をしてくれないので、どんどん不安になっていきます。

  • 「なんでLINEしてくれないの?」
  • 「どうして仕事ばっかりなの?さみしい…」
  • 「私のこと本当に好きなの?」

男性の、自分への気持ちが離れてしまったのでは…と不安になり質問します。あるいは、

  • 「どうせ友達と遊ぶほうが楽しんでしょ!」
  • 「おやすみのメッセージぐらいしてよ!」

と不満をつのらせ、ぶち切れます。

でも、大半の女性がこのステップ1の段階では、彼のことが好きなので、「嫌われたくない」という思いから、不安、不満、さみしさを我慢するのです。

元カノも、この段階では我慢して新しい彼氏との関係を続けようとするでしょう。

あや先生
でも、2人の関係には「溝」が出き始め、それがじわりじわりと広がっていきます。

よき相談者であるあなたは、しっかりそれを見極められるように目を光らせましょう。

ステップ2:元カノが相談者のあなたを求める

女性は、彼が以前ほど連絡をくれなくなった不安や、会えない寂しさを、誰かに話すことによって安定させようとします。

女性にとって「誰かに自分の気持ちを話す」「会話」は、何よりのストレス発散であり、安心のカンフル剤です。

女友達に電話をしたり、女子会を開催して、

  • 「彼が全然連絡くれなくてさみしいの」
  • 「男友達と遊んで、私とは会ってくれなくてつらい」
  • 「自分ばっかりがんばって疲れた…」

と、彼への不満、さみしさ、不安な気持ちを話し、共感してもらうことによって安定を取り戻します

しかし、これが続くと…

  • 「また彼の話?もう別れたら?」
  • 「○○の愚痴は十分聞いてあげたでしょ!私もさあ~彼と…」

と、女友達は以前ほどは真剣に聞いてくれなくなり、わかってもらえなくなります。

女性によっては、「女友達に会うたびに愚痴っても、申し訳ないから…」と遠慮して溜め込んでしまう人もいます。

ここで元カノが求めるのが、話を聞いてくれる身近な男性です。

そう、元カノのよき相談者であるあなたです。

「この不満をわかってくれる人に話したい」「元カレも彼と同じ男だから男心がわかるかも」と元カノは、話をしっかり聞いてくれるあなたに相談するようになります。

女性は、同姓に話を聞いてもらうよりも、男性に聞いてもらうほうが安心するので、どんどん新しい彼氏への不安やさみしさをあなたに相談するようになります。

ステップ3:新しい彼氏から元カノの心が離れる

彼氏が手間をかけて相手にしてくれない寂しさ、不安を、別の男性、つまり元カレであるあなたに親身になって聴いてもらったことによって元カノの心は潤ってきます。

そして、以前は不安や不満ばかり訴えていた彼女が見違えるほど安定してくるので、新しい彼氏はほっと胸をなでおろします。

ほっと胸をなでおろすどころか、ステップ1、2の流れさえも全く気づくことなく、のんきにうたた寝している男性が大半です。

元カノの「心の状態が不満から安定に変わった」この心の動きをよめないことは、新しい彼氏の最大のミスであると同時に、

よき相談者であるあなたが略奪する最大のチャンスです。

新しい彼氏に対する不満やグチを言ってきたときは「それは辛いね」「大変だったね」「◯◯ちゃんは悪くないよ」と、絶対的に元カノを支える味方になりましょう。

「元カノは悪くない」と元カノを肯定し続けることで、元カノ自身が自ら「なるほど、私のせいじゃなくて、彼氏が悪いんだ」と感じるようにもっていきましょう。

「僕はいつだって元カノの味方なんだ」と肯定し支えてあげることで、あなたと元カノとの信頼を深めていくようにしていくのです。

そういう形で愛を与え続けて、元カノと心をじわりじわりとあなたの方に引き寄せていきましょう。

ステップ4:新しい彼氏と別れてあなたと復縁する

  • 「彼は相変わらず連絡をくれないし、構ってくれない」
  • 「でも、元カレはいつもやさしくなぐさめてくれる」
  • 「私はこのまま彼と付き合っていてしあわせになれるの?元カレと復縁した方が、絶対に安心できるのに…」

不満や不安、さみしさを我慢して疲れてきた元カノは、新しい彼氏から心が離れ、良き相談相手であるあなたに心が引かれてきます。

元カノは、手間をかけない新しい彼氏と、やさしくなぐさめてくれる元カレであるあなたを比較検討した後、「愛されているという実感」で心を満たしてくれるあなたをセレクトします。

元カノに「不満」や「さみしさ」が出てきたら、

「それはつらいね、君のきもち、よくわかるよ」

と共感を励ましの言葉がけをする。

さらに、タイミングをみて、

「僕だったら、絶対にそんなさみしい思いをさせないのにな!」

と絶妙なひとことを発し、復縁の可能性をさりげなく示唆してください。

そうすればすんなり復縁できます!

本当に、おめでとうございマッスル( ´ ▽ ` )

確実に元カノと復縁したい男性へ

自分の内面を変化させて、いわば「復縁脳・復縁体質」になって確実に元カノと復縁したい人はこちらの記事も読んでくださいね。

【2021最新】元カノと復縁したい男が必ず成功する超実践的7ステップ

ABOUTこの記事をかいた人

永峰あや

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。