LINEで元カノと復縁できる可能性を見抜く!無理脈なしサイン11選

あや先生
こんにちは、2万人以上の恋愛の悩みを解決してきた、復縁アカデミア学長の永峰あやです。

今回は「LINEだけで見抜く!元カノと復縁絶望な脈なしサイン11選」についてお伝えしていくわよ。

元カノが復縁したいのか?脈ありがどうしてもわからない場合に、脈なしサインから相手の気持ちを知る方法があります。

元カノの脈なしサインはLINEのやり取りにも顕著に表れます。

しかし、面と向かってハッキリと「脈なし」だと言ってくれるわけではありません。

そのあたりは態度などで「ある程度察して欲しい」というのが女性の本音です。

この項目の最後では、ラインを使ってたった一言で脈なしかどうかを判定できる方法もコッソリ教えちゃいます。

あと、最初に言っておきたいのが「脈なしサイン」が多いから復縁できないと落ち込まないでください。

大事なのは、脈なしの元カノに闇雲に復縁を迫って、決定的に嫌われるのを避けること。

そして、これから、再び元カノが惚れ直す男性に変化・成長する努力をして復縁していけばいいんです。

それでは、元カノがLINEのやりとりで出す脈なしサインを11個紹介しますので、当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね。

赤田力(あかたちから)
要チェックや!

目次

元カノの脈なしサイン①:返信が遅い、未読・既読スルーが連発

好きではない人に対して返信をするのは面倒だと感じる女性が多いです。

そのため、必然と返信が遅れたり、未読・既読スルーが続いたりするようになります。

あなたの送ったラインの文章が長文すぎたり、返しにくいような近況報告のみだったりする場合は、スルーされる可能性が高くなります。

また、返信がないからといって「おーい」など、追加でラインを連続送信すると、余計に嫌がられてしまいますので注意しましょう。

元カノにラインを送っても返信が遅い、未読・既読スルーされる場合は、まだあなたとの復縁は考えていない…脈なしサインです。

赤田力(あかたちから)
スルーされるって、ホンマきついで。

元カノの脈なしサイン②:着信履歴をスルーされる

あや先生
不在着信の後の対応を気にしてみて!

元カノに電話やLINE通話して出なかったとき、あとで折り返しはありましたか?

ラインには必ず着信履歴が残るので、折り返しがなければスルーされたということです。

さらに、「電話、何だった?」というメッセージも無い場合は脈なしと考えられます。

たとえ本当に忙しかったとしても、好きな相手に対しては遅くなっても必ず連絡を返します。

もし、着信履歴をスルーされる場合は、まだあなたとの復縁は考えていない…脈なしサインです。

元カノの脈なしサイン③:返信がそっけない

元カノがそっけない返事ばかりの場合も、脈なしサインです。

好きな気持ちを悟られたくなくて、冷たい態度をついついとってしまう、いわゆる「好き避け女子」もいますが、「好き避け」は男性を傷つけたいと思ってするものではありません。

好き、復縁したいと思っているけど冷たい態度をとってしまう、好き避けの場合は、必ず、あなたがショックを受けているとわかると、取り繕うような反応が返って来ます。

ただそっけない態度を取られているなら、好意を察知してわざと嫌われるような態度をとっていることが考えられます。

元カノがそっけない返事ばかりの場合も、まだ復縁は考えてない…脈なしサインです。

赤田力(あかたちから)
そっけないってのも、つらいですわ。

元カノの脈なしサイン④:デートの誘いに乗らず、予定が合わない・わからない

あや先生
デートの誘いに乗るかどうか、そしてその時の態度を観察してみて!

女性が会ってくれる、デートの誘いに乗ってくれると、それだけで脈ありだと思い込んでしまう男性が多いです。

元カノはこういった経験から、そうした男性心理を察知して、

「ただ気軽にご飯に行くだけならいいけど、元カレのこの勢いだと、会ってくれる=復縁できる!と勘違いされそうで嫌だな・・・」

と億劫になっている。

だから、あえて予定が合わない・直前までわからないことにして、うまくかわそうとすることがあります。

元カノがデートの誘いに乗らず、予定が合わない・わからないとかわしてくる場合は、まだあなたとの復縁は考えていない…脈なしサインです。

元カノの脈なしサイン⑤:近況報告がない、自分のことを話さない

元カノは、普段のLINEで自分の話(自己開示)をしてくれますか?

気になる男性には、なんとか自分に興味を持ってほしいと考えるのが女心です。

人と人の心の距離は、プライベートな内容を開示することで縮まります。

心理学に基づく自己開示につながる会話内容としては、

自己開示につながる会話内容
  • 最近ハマっていること
  • 休日に行った場所
  • 悩んでいること
  • 健康面

などなど。

「もっとこの人に近づきたい!」と思っていれば、自然にこういった自己開示が多くなります。

逆にこういったプライベートな話を元カノがLINEしてこない場合は、まだあなたとの復縁は考えていない…脈なしサインです。

赤田力(あかたちから)
確かに、プライベートなことって親しい人にしかしないもんな。

元カノの脈なしサイン⑥:天気など当たり障りのないLINE

あや先生
表面的で核心をつかないやりとりになっていないか、気をつけてみて!
  • 元カノにLINEしたら普通に反応が返ってくる。でも、プライベートな話にはならないし当たり障りのない会話しかしない。

こんな風に感じていませんか?

女性は、興味がない男性との会話は積極的に堀り下げないんです。

世間話しかしないのは、あなたのことを嫌っているわけではないけど、好きなわけではないから。

「何を話していいかわからないけれど、せっかくLINEをくれたんだし、やり取りは続けなければいけない…」と思っていると、天気など当たり障りのない話をしてくることもあります。

それだけ、残念ながら興味を持たれておらず、会話に困っていると受け取れます。

プライベートな話にはならない、当たり障りのないやりとりにしかならない場合は、まだあなたとの復縁は考えていない…脈なしサインです。

赤田力(あかたちから)
浅い会話しか無い場合、要注意やね。

元カノの脈なしサイン⑦:自分から話を振らない・質問返しがない

いつもLINEで質問するのは俺ばかり、と感じていませんか?

あなたの質問には答えてくれるけど、元カノのほうから質問返しがない場合はあなたにまだ興味がない証拠。

女性は好きな男性とはできるだけ長くラインしたいので、必ずと言っていいほど質問返しをするはずなんです。

そのため、元カノからの質問返しがない場合は、あなたのことを詳しく知りたいと思っていない、LINEを長引かせたくないと思っている証拠なんです。

そればかりか、会話が発展してやり取りが続くのが面倒だと感じると、自分から話を振らなくなります。

そして、質問をされてもいたってシンプルな回答をするだけで、話を広げていこうとしません

ネタが尽きて、フェードアウトすることを願っていることもあります。

ちょっとつらいかもしれませんが、元カノが自分から話を振らない、質問返しがない場合は、まだあなたとの復縁は考えていない…脈なしサインです。

赤田力(あかたちから)
元カノの会話の熱量があるか無いかがバロメーターやね。

元カノの脈なしサイン⑧:わざと返信しにくいLINEでラリーが続かない

あや先生
LINEのやり取りが続かない時は要注意よ!

たとえばあなたが「3連休はどこか遊びに行った?」などと質問した場合、

「特に何もしてないよ」「どこにも行ってないよ」など、広がらない返信が帰ってくるパターンは脈なしです。

例えば、「〇〇ちゃんが好きそうなカフェがあったんだけど、行ってみない?」というLINEに、「ん~」とどう捉えていいかわからない返事をするといった感じも脈なしです。

わざと盛り上がらないような内容を送り、返信をしにくくしている可能性が高く、あなたに興味がないという意思が表れています。

広がらない返信が返ってくる、わざと返信しにくい返し方をされてLINEが続かない。

それは、まだあなたとの復縁は考えていない…脈なしサインです。

元カノの脈なしサイン⑨:内容が一言だけ

「そうなんだ」「うん」「あはは」「へぇ」など、LINEの内容が一言だけの場合も脈なしサインです。

あなたとラインで会話を続ける意思がなく、やり取りをフェードアウトしたいと思っている証拠です。

また、返信が面倒なので、一言だけ送ってきている可能性も高いといえます。

脈なしサインを出しても気づかれていないと思うと、最終的には、会話に時間を割きたくない、あるいはその想いを伝えるために返信が投げやりになっていくことが多いです。

元カノからの返信内容が一言だけ、それは、まだあなたとの復縁は考えていない…の脈なしサインです。

赤田力(あかたちから)
返信の量に注目するっていうことやね。

元カノの脈なしサイン⑩:スタンプだけ

あなたのラインに対する返信がスタンプだけになっているなら、察して引いて欲しいと思っている可能性が高いです。

「会話を終了させたい」の合図、これ以上あなたとラインを続ける意思がないことのあらわれです。

毎回のラインが相手のスタンプで終わっている。

その場合は、あなたとの復縁はまだ考えていない・・・の脈なしサインです。

赤田力(あかたちから)
これも返信の量が少ないってことや。

元カノの脈なしサイン⑪:ブロック

あや先生
ブロックされたからといって終わりではないので、注意してね。

あまりにもしつこいと感じると、思い切ってブロックすることがあります。

ブロックはかなり勇気がいる行為ですので、脈なし以上に、嫌われてしまった可能性も否めません。

ブロックを解除してもらおうと躍起になって、電話したり、別のメッセージツールから連絡したりと、パニックに陥ってしまう人は多いです。

ですが、元カノのネガティブ感情が落ち着いてきたら、自然に解除されるということがよくあります。

なので、ブロックされてしまったら、元カノの脈なしをいさぎよく受け入れて、解除されるのを静かに待ちましょう^^

特典パート:たった一言で脈なしかどうかを判定できる方法

あや先生
実は、ラインをたった一言送るだけで脈なしかどうか分かる方法があるのよ。

やり方は「この間○○に行ったときのお土産があるから、今度あげるね」と送るだけ。

そのラインに対する元カノからの返信次第で、脈ありかどうかが分かるんです。

心理学には「返法制の法則」という心理現象があります。

これは、

  • 人から何かを与えられたとき、「お返ししたい」「お返ししないと申し訳ない」

という感情のことです。

この感情は誰もが持っているので、何かをもらったときはお返しをしないとストレスになるものなんです。

そのため、脈ありの場合は、合う日程を提案してきたり、「ありがとう!次回は私がお土産買ってくるね」「今度、お礼にごちそうするね」などのように返報行動(お返し)があります。

一方、脈なしの場合は次のような反応になります。

脈なしの場合の反応
  • 会う日程(お土産を受け取る日)を提案してこない
  • 会う話にはなるものの、日程がなかなか決まらない
  • 渡したときの喜ぶリアクションが薄い →「もらわないと悪いよね・・」というテンション

本来であればお返ししたい気持ちになるはずなのに、「関係を深めたくない」という気持ちが上回るとこのようなそっけない反応になるのです。

この判定方法は本当に精度が高いので、ショックを受けないようにしてくださいね。

赤田力(あかたちから)
めちゃくちゃためになったで!おおきに!
さらに学びたいあなたへのオススメ記事はこちら

LINEで見抜く!元カノが復縁したい時に出す脈ありサイン10選

【2021最新】真面目男子必見!即OKもらえるデートの誘い方6つのコツ

ABOUTこの記事をかいた人

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。