元カノと復縁できる可能性はある!根拠と最強の落とし方4選

あや先生
こんにちは、2万人以上の恋愛の悩みを解決してきた、復縁アカデミア学長の永峰あやです。

今回は「元カノと復縁できる可能性はある!根拠と最強の復縁方法4選」をお伝えするわね。

「こんな俺でも復縁の可能性ってあるの?」

こういった相談、最近とっても多いです。あなたも同じように悩んでいるのではないでしょうか。

結論からいうと復縁できる可能性は誰にでもあります。

ただし「やみくもに元カノに復縁を迫る」というやり方ではうまくいきません。

ではどうしたら復縁できると思いますか?

次の4つを実践すれば復縁できる可能性がめちゃくちゃ高まります。

  1. 「今すぐ復縁」しようとしない
  2. まずは、友達、相談相手など「何らかの関係性がある」状態を目指す
  3. 3~6ヶ月、ケースによっては1年の中長期の目線で復縁の可能性を探る
  4. 躊躇することなく、自信を持って元カノに連絡、そしてアプローチができるように自分磨きをして変化成長する

これらをすれば、復縁の可能性がどんどん高まります。

では、なぜ、この4つをすれば復縁の可能性が高まるのでしょうか?

その根拠について、これから「元カノとの復縁の実態」をもとに説明していきます。

あや先生
最後までしっかりついて来てね!

元カノとの復縁の実態

「よし!復縁にむけてGOGO!」と鼻息が荒くなるのは分かります。

でも、何事も、視界が狭い人っていうのは足元を救われます。

「森を見て木を見ず」ってやつですね。実は私もこの傾向が強いんです笑。私のことはどーでもいいですね笑笑。

まずは復縁にまつわるマーケットの実態を知って、気持ちを鎮めましょう。

デキる男たるものマーケットリサーチは欠かせないのです。

あや先生
まずは復縁の世の中の実態を探っていくわよ

①元カノとの関係性が続いているのは7割

まず手始めに、女性目線から元カレとの関係性を探っていきましょう。

実は「元カノとの関係性が続いている男性は7割」もいるんです。

➤➤株式会社TOBE『「元カレ」についてのアンケート調査』

この元カレとの別れた後の関係性を調べた調査結果によると、絶縁した女性は3割ですが、驚くことに7割の女性は「元カレと何らかの関係性を保っている」、そういう状態にあるんです。

でも、復縁したという回答は1割なので、すぐさま「やったー!復縁」という状態を狙うのは難しそうです

重要なのは「元カノと何らかの関係性を保つ」、その7割の仲間入りをして、中長期の目線で復縁の可能性を探れるようになることです。

赤田力(あかたちから)
「一朝一夕にはいうまくいかない」ってことやな。地道に、地道に。

②実際に元カノに連絡した人は3割

あや先生
別の調査では男性に向けて「元カノに連絡をした人」について調べているわ。参考にしてね!

➤➤マイナビウーマン『「元カノ」にまつわるアンケート調査』

この調査によると、実際に「元カノに連絡をしたことがある」という男性は3割弱です。かなり少数派ですよね。

回答者のすべてが復縁を願っている男性とは限らないです。

とはいえ、実際に元カノに連絡をしている男性は少ないのが実態です。

この結果から、2つの示唆ポイントが見えてきます。

ひとつは元カノ目線で考えると「元カレが連絡をしてくるのは稀なこと」、つまり希少性が高いという点です。

もうひとつは元カレ目線で考えると「元カノに連絡を取る。その心理的ハードルはかなり高い」

つまり、多くの男性は何らかの理由で元カノへの連絡を躊躇しているという実態です

赤田力(あかたちから)
うぅぅ、尻込みしてるのバレてるやないかい!

元カノとの復縁の実態まとめ

これらの2つの調査を踏まえて、元カノとの復縁の実態をまとめてみますね。

  • 元カレと別れた後、7割の女性は「何らかの関係性を保っている」といった状態にある
  • ただ女性は「すに復縁したい」とは思っていない
  • 男性にとって元カノに連絡を取るのは、心理的なハードルがかなり高く躊躇してしまう

ということが言えそうです。

このまとめを分析すると、元カノとの復縁の可能性を高める勝ちパターンが見えてきますよね。

それが、まさに、はじめに伝えた4つです。

4つの勝ちパターン
  1. 「今すぐ復縁」しようとしない
  2. まずは、友達、相談相手など「何らかの関係性がある」状態を目指す
  3. 3ヶ月~6ヶ月、ケースによっては1年の中長期の目線で復縁の可能性を探る
  4. 躊躇することなく、自信を持って元カノに連絡、そしてアプローチができるように自分磨きをして変化成長する

この4つが、復縁の可能性を高める最強の方法なんです。

赤田力(あかたちから)
この方法で勝てるんやな!これでバチこんいかしたるわ!

【永峰あや】の復縁サポートの実績

ここまで、世の中の復縁の実態を元に説明してきました。

これは、同じく、私の復縁サポートの実績からもこの4つの方法が最強だといえます。

復縁がうまくいった男性は、この4つの方法を実践しています。

別れは、あなたにとっても元カノにとっても、辛く、苦しい出来事です。

別れは、突然起こったのではなくて、かなり前から2人の心のすれ違いがあったからこそ、そうなってしまったのだと思います。だから、

  • 「今すぐ復縁」しようとせず、お互いのネガティブな感情を落ち着かせる
  • 冷静になった上で、改ためて、信頼関係をじっくり再構築していく
  • ある程度時間をかけて、友達→信頼できる相談相手→恋愛対象、と段階をふんで復縁する
  • 元カノが嫌いになってしまったあなた、ではなく、元カノが求める男性に生まれ変わって、自信を持ってアプローチする

このポイントを忘れずにやっていきましょう。

あや先生
私も全力で応援するわ!

まとめ:ポイントを押さえてしっかり実践すれば復縁できます!

あや先生
元カノと復縁できる可能性が十分あることが、今日の記事を読んでわかったかな?

これからも、あなたのオトコ度に磨きをかけて元カノと復縁するためのお役立ち情報をガッツリ提供していきます。

それでは、次の記事でお会いましょう!

さらに学びたいあなたへのオススメ記事はコチラ

【元カノ 連絡】女心を掴む!2つの「頼み事」作戦で復縁!

ABOUTこの記事をかいた人

永峰あや

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。