別れたのにペアリングしてる女の本音は?今すぐ失恋から立ち直る方法

無料通信講座「復縁LINE術」を今スグ受講する

あや
どうも、ラブアカデミア学長/恋愛相談師の永峰あや(@delightcolour)です。

あなたは、

・別れた彼女とまた連絡を取り合いたいのにうまくいかない……。

・元カノが「俺のこと、まだ好きなの!?」と混乱させる行動をする……。

そんな、よくありがちなことで悩んでいませんか?

今回は、「別れたのにあいまいな態度をする女性心理」と「できるだけ早く失恋から立ち直る方法」についてお伝えします。

黄田優男(きだやさお)

優しいだけが取り柄の、黄田優男(きだ・やさお)です。

今日はタイキさんから、なんだか大変そうなご相談が来ています。

早速見てみましょう!

タイキさん

あや先生、こんにちは。

実は、4年近く付き合っていた彼女に振られてしまいました。

連絡はときどき僕から取っているんですが、誕生日メール以外は無視され、僕の誕生日にはメールすらありませんでした。

彼女は別れる日「お互いを知らなさすぎたね」と言いました。

別れの原因も話してくれましたが、ほとんど僕が悪く、直すべき部分でした。

それから驚くことがあるんです!

別れてから何度か、友達を含め会いましたが、恋人らしき男が迎えに来たりしていたのに、付き合っていた頃のペアリングをして来るんです。「もしかして僕のこと好きなのかも」と諦め切れません。

もういっそ告白して、駄目ならずっと片思いのまま、死のうかと考えています。

黄田優男(きだやさお)

わー!死なないでっ!

それにしてもタイキさんの彼女さん、ちょっと不思議ちゃんじゃないですか?

  • 誕生日など、大切な日さえも連絡はしない
  • 別れの原因の多くはタイキさんにある

と言いながらも、彼とのペアリングをつけて人前に登場。

思わせぶりすぎて怖い〜〜っ!

あや

傷ついているのに、混乱までして大変ですね……。

タイキさんのご相談の場合、事柄を二つに切り分けて考えた方が問題が明確になります。

一つは女性の気持ちについてです。

「俺のこと、本当はどう思っているの?」と混乱させる行動をとる女性心理

を解説します。

もう一つは、落ち込む彼のマインドセットの問題。

死にたい、とネガティブな感情になってばかりだと女性は振り向いてくれません。

失恋すらも自分の成長の糧(かて)にし、常に前を向いて行動、実践できるマインドセット

についてお伝えします。

黄田優男(きだやさお)

問題を切り分けると、頭がスッキリしそうですね〜。

このモヤモヤを早く解消してくださいっ!

苦しく辛い失恋を踏み台にして、仕事も恋もうまくいく方法あります

あや
別れたのにも関わらず、付き合ってた頃のペアリングをして来る女性。

黄田っちは思わせぶりと言ってたね。

黄田優男(きだやさお)

ハイ、そんなことをされたら男性は

「えっ、まだ自分に気があるのかな?」

と揺れてしまいまぅ。

あや
混乱と不安がより一層、強まってしまうよね。

黄田優男(きだやさお)

失恋のショックがもっと深まって、

「死のうかと思っているんです」

と、タイキさんみたいな男性が増えると思うんです!

あや
そうですよね。

「もう死にたいです」とか「本当に不安で何も手が付かなくなってしまう」こと、皆さんも一度や二度はあると思います。

でもご相談者の多くは、相談してきた直後は「辛かった時は、もう死んでしまおうとか思って、本当にお先真っ暗でした……。」って感じです。

でも色々実践した後は「これまできちんと取り組んできて良かったです」という人ばかり。

今は辛くても、あまり思いつめないでほしいなと思います!

黄田優男(きだやさお)

ほんとです!

皆さんから頂くメールを拝見すると

  • 「復縁をきっかけに自分を成長させる、自分磨きするきっかけにします」
  • 「自分磨きするきっかけにしてうまくいきました」
  • 「仕事でも復縁でもいい結果が出ました」

という方、すごく多いですよね!

あや
嬉しいですよね!

タイキさん、辛い気持ちはよ〜くわかります。

でも一旦死にたい気持ちを脇に置くことも大切。

今この瞬間から、一緒により良くなっていきませんか!?

永峰は頑張るあなたの味方です!

ペアリングをしてくる女性心理の背景には〇〇〇意識があった!

あや
彼女から別れの原因を聞くと、

「別れの原因は100パーセント俺にある。俺が悪かった……。」

と思ってしまうこと、ありますよね。

黄田優男(きだやさお)

厳しく指摘されると「彼女の言うとおりだ」と僕も思っちゃうなぁ。
ウンウン。

あや
「俺が悪いんだ」と男性が感じている一方で、女性はいろんな思いが入り混じって複雑な心境になります。

黄田優男(きだやさお)

タイキさんのご相談の場合だと、例えばどんなことを思うんでしょうか?

あや
1つ目は、

「もうあんたなんか好きじゃない。嫌いだ!」という怒り。

2つ目は、

「私はあなたにこんなひどいことをされた」という被害者としての気持ち

を持つことが多いです。

黄田優男(きだやさお)

怒りと被害者意識……。なるほど。

男性はあんまり被害者意識を持つことってないですもんね。

あや
そうなんです。

別れた男性と会うときに、ペアリングをして来るといった、ちょっと思わせぶりな行動をするのは

「この男に酷いことをされたんだ」

という被害者意識があります。

要するに苦しめてやりたいんです。

「私のことを分かってくれなかった!ひどい人!!」

とね。

黄田優男(きだやさお)

でも男性の側は

「俺のこと好きなのかな」

と勘違いしちゃったり、

「でももう別の恋人はいるんだし」

と頭がごちゃごちゃになっちゃいます。

あや
女性というのは、相手を複雑な心境にさせるように行動することがあるんです。

黄田優男(きだやさお)

うーん……。

結局、この彼女はタイキさんのこと好きなんですか?嫌いなんですかっ!?

あや
好きか嫌いかということよりも、混乱させようと強く思っている状態なんです。

まずは彼女の持つ怒りや、被害者意識を理解してスタートしないと、男性はずっと混乱したままになってしまいますね。

黄田優男(きだやさお)

なるほど。

だから「君が好きだ!」と正攻法に告白しても、今の状態では良い結果が出ないということですね!

あや
そうなんです。

復縁は相手を知ることから。

小さいけれど、素晴らしい一歩ですよ!

失恋の本当の意味を理解すると、人生が3段跳びで飛躍する

黄田優男(きだやさお)

別れた後に女性がとる、思わせぶりな行動についてはよくわかりました。

それを踏まえて、これからタイキさんはどうすると、うまく復縁に向けて進んでいけますか?

あや
まずは永峰特製!復縁マインドセットをインストールしてもらいます!!

黄田優男(きだやさお)

なんかすごそう!

じゃ、まずは既存のマインドをアンインストール、と。

ポチッとな。

あや
おぉ〜やる気あるね(笑)

その調子でどんどん自分をアップグレードして、素敵な人をたくさん引き寄せていきましょう。

黄田優男(きだやさお)
ハイ!!

あや
私の相談の経験上、あれこれ考えてる人よりも、「やるぞっ」と決めてすぐに実行する方が、どんどん変わっていきますね!

さて、ここからが核心。

人生に起こる苦しい出来事って、実は自分の人生に意味のあることを教えてくれてるんです。

黄田優男(きだやさお)

!!!

(僕がさっきタンスの角に足をぶつけた痛みにも、理由があったんだ……!!)

あや

物事をもっと深く、観察していきましょう。

失恋は”ただの彼女との別れ……”ではないんです。

ただあなたに苦しいことが起こっているのではなく、

あなたがもっとより良く生きるために、失恋という出来事を通して、必要なことを教えてくれているんです。

黄田優男(きだやさお)

苦しいことや辛いことも、良い人生への鍵ってことですね!

今日よりも明日、もっと素敵に生きたいです!

あや

はい、絶対に無駄なことはありません。

黄田優男(きだやさお)

僕も「あなたみたいな、優しいだけの男はいらない」と振られちゃってどん底だったんで……。

でも振られてしまった悲し〜い出来事もちゃんと意味のあることだと思えれば、少しホッとできる気がします。

あや
そうなんです。

この考え方は、トランスパーソナル心理学の「目的論」というものなのですが、皆さんにおすすめ!!

「失恋という出来事が、自分にどういうことを教えてくれてるんだろう?」

というふうに問いかけてみること。

それ無しには、もうすぐ訪れるであろう素敵な恋愛には繋がりませんからね。

トランスパーソナル心理学は、”心理学第四の潮流”と呼ばれる最も新しい心理学。(中略)

それは、この人生のすべての出来事には意味があるーたとえそれが、不治の病、人間関係のもつれといった否定的な出来事や、単なる偶然としか思えない出来事であってもそこには意味があり、私たちに何か大切なことを教えてくれている、と語る心理学。

『トランスパーソナル心理学入門 人生のメッセージを聴く』諸富祥彦(講談社現代新書)

自分にとって本当に大事なことを知るための最強ツールとは?

黄田優男(きだやさお)

僕、やります!変わります!出来事の意味を自分に問うことー!

……でも雑念が邪魔をしてうまく集中できない〜!

何か良い方法はないですか?

あや
はい。

以下の2つのステップをやってみてください。

  1. いつもと違う、日常とは離れた空間、山や海や神社等、ほっとできる場所に1人で行く。
  2. そして「自分にとってこの失恋は何を教えてくれてるんだろう?」

と問いかけてください。

これは、メディティブ・ウォークと言ってネイティブアメリカンがよくやっている手法です。

つまり、歩きながら瞑想するんです。

黄田優男(きだやさお)

落ち着く空間で、瞑想するんですね!

でも僕、なんだか寝ちゃいそう。

あや
瞑想を侮(あなど)るなかれ!

  • 「自分はもっと、相手に思いやりを持てということを気付かせてくれてるんだ」
  • 「失恋に限らず、仕事ややりたいこともうまくいってなかった。自分の人生を見直さなきゃいけない時期だったんだ」

と、本当に大事なことに気付けて余裕が出るんです。

焦りだって消えていきます。

黄田優男(きだやさお)

瞑想は世界中でもエグゼクティブたちが、実践しているって聞きますね。

自分が今どこにいるのかわかる、地図のような役割とも言われています。

あや
地図がわかれば、どこに向かうべきかがわかります。

夜の暗い海は不安ですが、明かりと地図があれば夜でも航海できますよね。

黄田優男(きだやさお)

確かに!!瞑想はお金もかかりませんし、いつでもできますしね。

あや
その通り。

一人でいる時間はついついテレビを見たりして無駄に終わってしまいがちですが、

一日15分、自分のためにしっかり時間を取ること

です。

これだけで復縁できる、瞑想の秘密!

黄田優男(きだやさお)
「死にたい」というどん底でネガティブな感情についてはどうでしょう?

心を落ち着かせて、冷静さを取り戻したりも必要そう。

安定するとより瞑想も深まりそうですよね。

あや
そうですね。

例えば、多くの失恋した男性が復縁系のウェブサイトを読んで「鏡の前で前向きな言葉を唱える」といった方法をしがちなんですが……(苦笑)

でも、気持ちが悲しかったり、傷ついてしまっている時に前向きになろうと思っても、逆効果なだけなんです。

黄田優男(きだやさお)
できないことを無理やりできると言ったり、元気がないのに「自分は元気!」と言って痛々しいですもんね……。

あや
そう。

あくまでも無理はしないで。

それに「思考」よりも「感情」のほうが正直で、本物。

まずは、自分の、つらい、苦しい、寂しい、不安、悲しいといった「感情」を受け止めてあげましょう。

無理に前向きになろうとしても余計に消耗するだけです。

黄田優男(きだやさお)
瞑想はポジティブやネガティヴでも構わず、ありのままの自分を認識する作業ですよね。

自分で自分を受け止めるって重要ですね。

あや
特に失恋直後は冷静になれないですよね。

でも瞑想をすると、楽に冷静になることができます。

恋愛に限らずトライしてみるといいですね!

黄田優男(きだやさお)
そうですね。

  • 彼女と別れてしまって、すごい今焦っている
  • 冷静さを失っている

という方ほど効果がありそうです。

まずはここから復縁に向けて頑張ってほしいです。

あや
そうですね。

ちょっとここだけの秘密なんですが……。

瞑想でマインドセットを入れ替え他だけで、冷静さを取り戻し、連絡を取ってみたら復縁できちゃった、という場合もあるくらいなんですよ……!!

だから、騙されたと思って実践してみてくださいね。

黄田優男(きだやさお)
わ〜!確かにここだけの秘密にしたい内容です!

皆さん、ぜひ実践してみてください。

良い結果があったら報告も待っております。

あや
今回もありがとうございました。

無料通信講座「復縁LINE術」を今スグ受講する

ABOUTこの記事をかいた人

永峰あや

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。