復縁できるかわかる!元カノの脈なし心理3選!【LINE編】

下↓↓↓をタップして、動画講座「即効復縁LINE術」を無料(0円)で今スグ受講する

あや
どうも、ラブアカデミア学長/恋愛相談師の永峰あや(@delightcolour)です。

「彼女と別れてツライ…。」

そんな時、元カノから連絡がくることってありませんか??

「なんで連絡くるんだろう…?」

「おれの事、まだ気になっているのかな…?」

 

仲が進展しているわけじゃないけど、

不思議と元カノから連絡がくる。

でも、返信しても、特に会話が盛り上がるわけじゃない。

こんな悩みを抱えているコミュニティメンバー“さとるんさん(仮名)”相談に

ちかさんと一緒に答えていきます。

 

あや

ちかさん、さとるん、よろしくお願いします。

ちか

お願いしま~す。

さとるん

お願いします!!

 

1.どうして元カノから連絡がくるのか?

あや

では、早速相談を読んでいきますね。

“この先、元カノとどう関わっていったほうが良いのか少し悩んでいます。

 

今年に入ってから3カ月に1回くらい

「飲みに行こう」とか「会いたい」みたいな連絡がきますが、

返信しても相手から返信がきません。

元カノと復縁したい気持ちもゼロではないのですが、

お互いのためにもう関わらないほうが良いのかなと思っています。

 

だ、彼女がどんな思いで連絡をしてくるのか気になります。

ですので、元カノがどういう気持ちで

こういうメッセージを送ってくるのか?

あやさん、ちかさんの意見を聞かせてくれないでしょうか?

よろしくお願いします。”

 

…という相談内容です。ちかさんどう思いますか?

ちか

元カノが自分から連絡してきて、

それに対して返信しても無視されるってことですよね。

 

なぜ連絡がくるのか、理由は3つあると思います。

人によって当てはまる事とそうではない事があるので、その事を踏まえて聞いてください。

 

まず1つ目は、自己肯定感が下がってしまい

ネガティブな気持ちになってしまったから。

例えば、友達が結婚して、取り残された気持ちになり、

誰かに連絡することで孤独感を解消しようとしています。

あや

ありますよね、どうしようもない孤独感

ちか

2つ目は、排卵日。

その時って「キュンキュンしたい!」と

異性と何かしら接点を持ちたいと思うことがあります。

あや

その時期になると、

以前付き合っていた男性に「飲みにいかない?」と

連絡をしてしまう女性も結構いますよね~。

ちか

生理が終わってから排卵日に向けて、

恋愛感情なのか性欲なのか、

本人ですら分からないホルモンバランスの影響で、

異性と関わりたいという気持ちが高まる時期があります。

 

ですので、もう会わないであろう人に連絡しちゃったり、

毎回連絡を無視してる人に連絡しちゃったり・・・・って事もありえます。

不思議なんですけどね。(笑)

あや

では、最後三つ目はなんでしょうか?

ちか

2つ目の理由と似ていますが、生理前の時期ですね。

人によってイライラしたり、孤独感に支配されたりします。

あや

人によって様々ですが、

私の友人も生理前はすごく孤独を感じると言っていました。

ちか

本当に落ち込むんですよね。

最高潮にイライラしていて、落ち込むんだけど、

それを埋めるかのように性欲が増してくる人もいます。

だから、 一晩だけの関係でお持ち帰りができたと思ったら、

この時期だった可能性もあります。

女性自信が、どうでもよくなるくらい落ち込んでる状態です。

さとるん

元カノからメッセージきても、すぐに返信していないことがほとんどで…。

様子を見ちゃったり、ちょっと考えてから返信しようと思うんです。

 

でも、翌日の午前中ぐらいに元カノが自分で送ったメッセージを消してるんですよね。

ちか

まさしく、その時にはもう落ち着いてるんですよ。

我に返ってますね。

だから、だとるんが返信するタイミングや内容によっては、

その後元カノさんから返信があった可能性もありますよね!

 

2.女性特有の心理を理解してあげることが重要

あや

説明ありがとうございます!

改めてちかさんが話してくれた事をまとめて教えてくれませんか?

ちか

1つ目は、ネガティブな気持ちになっている。

友達が結婚したり、好きな人に振られて自己肯定感が下がっている状態であること。

 

2つ目が排卵日で、3つ目が生理前であること。

2つとも、よく分からない気持ちが暴走して孤独を抱えてる時です。

 

あや

どの理由にしても、冷静にメッセージを送っているのではなく、衝動的にメッセージを送っていますよね…。

 

では、さとるん!これら3つの理由を踏まえて、何か思うことはありますか?

さとるん

確かに納得できました。

元カノは自己肯定感すごい低い人でしたので…。

 

3.ピュアな対応が元カノの心を引き寄せる可能性もある!

ちか

あと、気になったのは、

さとるんが「すぐに返信しない」と言ってたじゃないですか?

元カノさんが「メッセージを読んでるのにあえて返信しない」を察知したら、

その事に引いてしまう可能性もあります。

 

というのも、元カノさんに復縁願望が有無関係なく、

自分が求めてる男性像に「気付いたらすぐ返信する人」というのがあるかもしれないからです。

衝動的に連絡しちゃっても、それを放置されたら、

「あっ、やっぱり彼と仲を深めるのは難しいかも…」と思うのかもしれません。

まぁ、これも人それぞれなので絶対そうだとは言い切れませんけどね。

さとるん

難しいな…。

ちか

難しいですね!

相手から連絡きても、ついつい様子を見たくなりますよね!

 

婚活でも、年齢を重ねていくと「傷つきたくない」と色々考えてしまい、

男性側が様子を見ることが多くなります。

そして、相手の女性も様子を見ていてるから、

結局進展しないというケースが多々あります。

 

そういう時に勝つのが、

相手のメッセージに気付いたら即レスするピュアな男性です。

真っ直ぐな人が勝ってしまうのは、よくありますね。

あや

「俺の方が好きよりも、相手の方が好きでいてほしい」と思う男性が多いくて、

すぐに返信せずに様子見ようとしますが、そういう時こそ恐れずにすぐ返信してあげた方が良いですね。

 

相手の土俵に乗って複雑かもしれないけど、

でもそういうちょっとした優しさ

「この人、私の事が本当に好きなんだ」と女性が安心できます。

さとるん

丁寧に説明していただき、ありがとうございます。

相談したいことは解決できました!

 

付き合っていた頃に自分が相手をしっかり見てなかったのは反省点かと思います。

自分が相手に対して思いやりをもって接していれば、

付き合っている時に対処ができたと思います。

あや

でも、初めから相手をちゃと見れる人はいませんからね。

私だって失敗だらけです。

今だって至らない点が多いですから。(笑)

 

自分が深く傷ついたり相手を傷つけてしまったり、傷つけ合いをするからこそ、

思いやりが大事なんだと分かってきますからね。

この体験がなかったら、全然違う人生だったと思いますよ。

どんなに善意を尽くして関わったとしても、全く変わらず60歳になってる人もいますからね。

 

では、最後に何か言い足りないことありませんか?

さとるん

あやさんのコミュニティは、

恋愛や人生、コミュニケーション、パートナーとか

色んな悩みを持った人がいるじゃないですか。

 

その中で自分も変わることができて、道が開けた感じなんです。

講座でたくさん学んで、学んだこと実践して、

それを繰り返したから前向きに変われた気がするんです!

それが本当に嬉しいです!

あや

嬉しい…感動!

ちか

めちゃめちゃ良いこと言ってる…。

さとるん

何が言いたいかと言うと、

コミュニティに入っている皆さんにお伝えしたいのですが、

ここにいる仲間は、いろんな相談乗ってくれるし、

諦めずに頑張っていれば道が自分の目指したい姿に近づけますね。

ここに入って本当に良かったなと思います。

あや

じゃあ、これからは、さとるんがサロンメンバーの悩みに回答していくんで!!(笑)

さとるん

無理ですよー!!(笑)

あや

では、今日はこのあたりで締めましょう!

ちかさん、さとるん、ありがとうございました~♪ 

さとるん

ありがとうございましたー!!

ちか

ありがとうございますした~♪

下↓↓↓をタップして、動画講座「即効復縁LINE術」を無料(0円)で今スグ受講する