元カノと復縁できる可能性診断!復縁したい脈ありサイン10選【LINE編】

 

あや先生
こんにちは、2万人以上の恋愛の悩みを解決してきた、復縁アカデミア学長の永峰あやです。

あなたは元カノとの関係について

  • 復縁の可能性ってあるの?
  • 今の段階でどれぐらい復縁の可能性があるのかモンモンとしている

そんなことで悩んでいませんか?

結論からいうと復縁できる可能性は誰にでもあります。もちろん、あなたにも!

復縁の可能性を知るための具体的な方法は?

あや先生
復縁の可能性を知る方法はいくつかあるわよ。

具体的に復縁の可能性があるかどうかについては、

  • 元カノの行動・仕草から知る方法
  • 会話から知る方法
  • 別れたパターンから判断する方法

などなど、いくつかあります。

その中でも今回は、元カノからのLINEで復縁の可能性がどれぐらいあるのか判定する方法をお伝えします。

元カノはあなたとのLINEのやりとりで復縁したい!の脈ありサインを出しています。

LINEの「内容」「回数/頻度/時間」「表現方法」などを細かく見ていけば、脈ありかどうか、復縁の可能性を知ることができます。

特に今回は、LINEの「表現方法」に出る元カノの復縁したいの脈ありサイン10項目を紹介します。

いくつ当てはまる?

当てはまるもの0:「友達以下」
1〜2:「知り合い程度」
3〜5:「友達」
6〜8:「友達以上恋人未満」
9以上:「復縁間近」

10項目のうち、当てはまるものがない場合は「友達以下」、3つ以上当てはまる場合は「友達」、6つ以上当てはまる場合は「友達以上恋人未満」、9つ以上当てはまる場合は「復縁間近」です。

いくつの項目に当てはまるかチェックして、現段階での復縁の可能性を判定してくださいね。

元カノの脈ありサイン①:感情表現が豊かでハートやビックリマークなどの絵文字を使用

あや先生
LINEでどれくらい感情表現してくるか要チェックね!

好きな人とのLINEはワクワクするため、感情が豊かになりがちです。LINE上でも、「楽しい」「嬉しい」などの感情表現がつい多く出がちになります。

気持ちが盛り上がって来ると、精神面が作用して、ついついビックリマークなどを多用してしまう傾向もあります。

元カノが感情表現が豊かでハートやビックリマークなどの絵文字も使用してくる場合は、復縁したい!の脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
感情表現か、ふむふむ。

元カノの脈ありサイン②:可愛いスタンプや自分が好きなスタンプを送って来る

あや先生
返信内容に困ったり、うまく言葉を伝えられなかったりする場合に、スタンプは便利よね。

女性はちょっとでも可愛いと思われたり、気が合うと思われたりしたいために、好きな男性に合わせたスタンプを買いがちです。

ときには、お揃いにしたい思いや、「いつも私のことを思い出して欲しい!」という気持ちからスタンプをプレゼントすることもあります。

実は、男性より女性の方が有料スタンプを買いがちだって知っていましたか?

ちなみに私は、突撃ラッコさんスタンプが大好きです!私のLINE@に相談や質問を送ってくれる時、ラッコさんスタンプを送ってくれたら泣いて喜びます笑

っということで、可愛いスタンプやあなたが好きなスタンプを元カノが送って来る場合は復縁したい!の脈ありサインです。

元カノの脈ありサイン③:写真や画像、動画、ボイスメッセージを送ってくる

男性が若さや美しさといった外見の良し悪しでパートナーを選びがちなのを女性は熟知しています。

だから、元カノがあなたのことが気になっていて、好意を持ってもらいたい場合は、「カワイイ!」「キレイ!」と思ってもらうために、さりげなく自撮りの写真や動画を送ることがあります。

写真を撮って加工して・・・というのは、思った以上に手間がかかるため、好きな人以外には何気ない場面で送らないことがほとんどです。

もし、元カノが写真や画像、動画、ボイスメッセージを送ってきた場合は復縁したい!の脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
それで元カノは写真送ってきていたのか。。。

元カノの脈ありサイン④:寝る前の通話や長電話、ビデオ通話や間違え電話

寝る直前まで好きな人とLINEや会話をして眠りに落ちたい女性は多いですね。

好きな人との声で寝落ちする幸福感に包まれたいため、「さみしい」「ねれない」など理由をつけて通話に持ち込みがちです。

ときには間違え電話のフリをして、会話を続けようとすることもあります。

元カノから寝る前の通話や長電話、ビデオ通話や間違え電話が来る!それは、復縁したい!の脈ありサインです。

元カノの脈ありサイン⑤:言葉遣いや文章が丁寧

あや先生
女性というのは、好きな人からは少しでもよく思われたいとすっごく考える生き物なのよね。

「この1通のLINEで、彼がもっと私のことを好きになってくれるかもしれない」という思いから、メッセージ1つでもかなり悩んで送ります。

恋愛感情がつのればつのるほど、相手によく思われたいと願うのは、元カノだって同じです。

あなたの好みのタイプに合わせて、上品だと思われる言葉遣いや、距離が近い文章などを考えてLINEの表現を工夫します。

「最近、元カノの言葉遣いや文章が丁寧な感じがする・・・」という場合は、好意を抱いている証拠!復縁したいの脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
丁寧かぁ。大体雑だったな泣。。。

元カノの脈ありサイン⑥:名前呼び・タメ口

別れた元カレから信頼できる友達へ。友達から復縁したい恋愛対象へ。

元カノの、あなたへの好意が高まれば高まるほど、距離を縮めるために、「名前呼び」や「タメ口」に移行する傾向にあります。

その理由は、心的距離が近づけば近づくほど、恋愛感情に発展しやすいからです。

これは、復縁あるあるなんですが、「付き合ってた時は名前呼びしてくれてたのに、別れた後は、苗字でさんづけになった」「タメ口だったのに、別れたら敬語になった」「でも、連絡を取り合ってるうちに、名前呼びになってタメ口に戻った」ってやつです。

まさに、嫌いな人から友達へ、友達から恋愛対象になってる、復縁したいの脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
これはよく分かるな〜。

元カノの脈ありサイン⑦:同調する

あや先生
さっきも言ったけど、女性は気持ちを共感してほしい生き物なの。

なので、「うんうん」「わかるよ」と共感してもらえると恋愛感情が高まります。

だから、好きな男性にも自分がしてもらって嬉しいこと、つまり同調をするようになります。

人は自分と同じ感情を共感されたり、似たような動作をされたりすると、相手に親近感や安心感を抱く「ミラーリング」という心理効果があります。

これは恋愛にも使える心理学的テクニックなので、女性によってはこの効果を知っていてあえて同調して、あなたのことを模倣して好意を引き出そうとすることもあります。

また、好きな男性と違う主張や好みを言ってしまうと、波長が合わないと思われてしまうのではないかと不安になり、あえて同調することもあります。

例えば、インドアな元カノがあなたの旅行話を聞いて「私もここに行ったよ」などアピールしてくるのも、あるある行動です。

元カノが同調してきた、共感してきた、合わせてきた、それは復縁したいの脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
なるほど、ミラーリング効果ね。

ここからは「LINE画面で表現してくる」脈ありサインです!

ここまで重要なことをお伝えしてきましたが、ついて来てますか〜?よそ見してませんか〜??

ちゃんと聞いて、しっかり復縁の可能性チェックしてくださいね。

あや先生
さあ、残り3つ、集中してついて来〜い!

元カノの脈ありサイン⑧: ピン留めされている

あや先生
元カノのスマホ画面を実際に見ないと確認できないけど、もしピン留めされていれば復縁したい!脈ありの可能性が大なのよ。

やり取りをする人が多ければ多いほど、すぐに返信できないメッセージもあります。

そんなときピン留めをすれば、うっかりと見落とすことがなくなりますよね!

それだけあなたからのLINEを見逃したくない好きだっていう証です。

ピン留めされていた、それは元カノの復縁したいの脈ありサインです。

でも、ピン留めされてるかチェックしたいがために、こっそり元カノのスマホを見るとかは絶対になしですからね!

元カノの脈ありサイン⑨:プロフィールでの好意の匂わせ

あや先生
女性は「好き」とはっきり言葉にしないで恋愛感情を伝えることが多いのは知っておいてね。

自分から積極的にどんどん攻めていくのではなくて、その逆に、受け身の立場に立ちながら、男性に誘われ、口説かれ、求められて、恋愛のしあわせをつかみたい!それが女という生き物だからです。

そんな女性ならではの「好きです」アピールが、LINEのトップ画面やステータスメッセージなど、つまりプロフィールでの「好意の匂わせ」です。

気になる男性だけに気づく仕掛けをしている女性は少なくないため、プロフィールから復縁したいかどうかを判断する方法があります。

元カノがあなたとのLINEのやり取りのたびにトップ画面を変えたり、ステータスメッセージで「最近、楽しい」など「俺に向けて言ってるかも?」と思わせるメッセージが書かれていたりしないか見てみましょう。

プロフィールでの好意の匂わせ、それは元カノの復縁したいの脈ありサインです。

元カノの脈ありサイン⑩:LINE musicが恋愛ムード

あや先生
あまり気にしない人が多いと思うけど、LINEmusicにも、元カノの復縁したい!の脈ありサインが隠されているのよ。

恋愛ムードになっているアピールをするために、恋愛ソングに変える女性や、好きな男性が「この曲好きなんだよね」といった曲をLINEmusicにする女性も、一定数います。

だから、元カノのLINE musicが恋愛ムード、あなたの好きな曲という場合は復縁したい!の脈ありサインです。

青野正(あおのただし)
へー。これは要チェックですね。

まとめ:元カノの脈ありサインを見抜いて復縁しちゃおう!

あや先生
以上10項目が、元カノがLINEの表現方法で出してしまう復縁したい脈ありサイン、でした〜!

あなたは幾つの項目が当てはまったかな?

最後に、めちゃくちゃ大事なことをお伝えします。

実は「復縁できる可能性はあるの?」ということに気を取られすぎていると、本来の目的である復縁には辿り着きません。

 復縁には王道の2つの成功法則があります。

2つの成功法則
  1. 別れの要因となった自分の内面を変化させる。いわば「復縁脳・復縁体質」になること
  2. 内面の変化を起こす前提で、女性心理に沿った、元カノの気持ちを踏まえた正しいアプローチを身に着けること

この2つの成功法則を胸に、これからも頑張ってくださいね!

それでは、次の記事でお会いましょう!

さらに学びたいあなたへのオススメ記事はコチラ

元カノがLINEに出す復縁OK!復縁したい脈ありサイン13選

男性目線のカッコつけはNG!女性目線のかっこいい男になる2つの方法

ABOUTこの記事をかいた人

永峰あや

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。