【2021最新】元カノと復縁できる!ご飯誘い方と再会デートのコツ26選

あや先生
こんにちは、2万人以上の恋愛の悩みを解決してきた、復縁アカデミア学長の永峰あやです。

最近、皆さんからよくいただくのが

  • 「元カノをご飯に誘ったけど断れた」
  • 「元カノと再会できたけど、その直後から明らかに返信の頻度が減っている」

つまり、

連絡のやり取りはできるけど誘いに応じてもらえない。再会デートできたけど、復縁に持ち込めない、、、。

といった相談です。

せっかくの復縁のチャンスをものにできないのは、女性心理に沿った行動ができていないから。

復縁を成功させる上で知っておくべきことは、男性心理と女性心理の違いです。

女性心理を知らないで男性目線で行動してしまうと、復縁はうまくいきません。

今回は、男性目線の間違った復縁行動と、元カノと復縁できる!女性心理に沿ったご飯の誘い方と再会デートのコツ26選を紹介します。

あや先生
しっかりついて来て!

元カノと絶対に会える!誘い方ポイント4選

最後に、実際に元カノに会う前に注意すべき4つのポイントをお伝えします。

4つのポイント
  1. 事前に会う時の内容や時間帯を伝えておく
  2. 昼間の美味しいランチにする
  3. 2時間以内に切り上げる
  4. 明るい雰囲気の静かなカフェやレストランをセレクトする

注意してほしいのは、最初の段階では元カノの恋愛感情は高まっていない、ということです。

あなたと会う前の元カノは「あまり乗り気がしないな」という気持ちと、「とりあえず会ってみようかな」という2つの矛盾した感情の間で揺れ動いています。

元カノのネガティブな気持ちを打ち消すために、「美味しいランチ」という理由づけをして誘いましょう。

女性は、美味しいものや、おしゃれな雰囲気が好きなので、正直あなたに魅力を感じていなくても「だったら行こうかな!」という気持ちになります。

また、元カノは別れた元カレと二人きりになることを警戒します。

  • 「夜遅くなって引き止められたらどうしよう…」
  • 「ヤリモクだったら嫌だな」

などなど。

あなたに下心がなくとも、男性に力づくで強引にされた場合、女性は抵抗できないことが多いため、強い危機感を持っています。

元カノが安心できるように、最初は昼間の時間帯を設定しましょう。

2時間以内といった短時間にして、事前に帰る時間帯を伝えておけば、より安心して気軽に誘いに応じてもらえます。

黄田優男(きだやさお)
ありがとうございました!ポイントを押さえてやってみます!

元カノに誘いを断られないための注意点

デートに誘う際に注意することをお伝えします。

復縁したいと意気込みすぎる男性は、元カノの警戒心が解けていないにも関わらず、性急に誘おうとして失敗します。

デートに誘う前に、「LINEでたわいもない雑談ができる程度の間柄になる」→「食事(という名のデート)に誘う」と、段階を踏むことが大切です。

会う前の段階で、あなたのことを、害のない、安心できる人物だということをわかってもらうと、誘いもスムーズに応じてもらえます。

  •  「最近暑いね!」といった天気の話題
  •  テレビや新聞で大きく取り上げられている事件やトピック
  •  最近食べた、おいしいお菓子や飲食店の話題

などなど。

このようなたわいもない雑談ができるような間柄になってから、誘うようにしましょう。

復縁絶望!元カノとデート中にやってはいけない行動3選

元カノをご飯に誘ったらOKしてもらえた!デートもできた!

にも関わらず、次に繋がらない、復縁できない男性がよくやるあるある行動を3つ紹介します。

絶対にやらないようキモにめいじてから、元カノに会ってくださいね。

元カノとデート中絶対してはいけない3つの行動
  • 変化した自分を見せようとする
  • 別れたことを後悔させようとする
  • 復縁目当てで行動する

この3つに共通してるのは「自己アピール」といった行動です。

「自己アピール」つまり「自分がどれだけすごいか」を主張する復縁アプローチは、元カノからしてみればただの「マウンティング」

このような行動は、恋愛感情が高まらないのはもちろん、圧迫感を感じ距離を置きたくなります。

黄田優男(きだやさお)
マウンティング に取られちゃうんですね。気をつけなくちゃ。

女はアレに弱い!復縁デートで元カノがゾッコンになる行動

あや先生
では逆に、どんなことをされたら、元カノはあなたにゾッコンになるのか?

元カノがあなたの虜になるコツを教えるわ!

女性は、付き合う前も、交際中も、常に男性から「愛されている」と感じることを望みます。

特に女性が重要視するのが、日常の何気ない場面で男性から「ささやかな手間をかけられる」ことです。

男性のあなたには信じがたいかもしれませんが、元カノはちょっとした気遣いや配慮をされ続けていると惚れます

大事なのはギブアンドテイクの自己アピールではなく、ギブギブギブ、つまり「ささやかな手間」を惜しみなく与え続けることなんです。

ドイツの社会心理学者、エーリッヒ・フロムが著書『愛するということ』で次のように述べています。

フロムの言葉
もしある女性が花を好きだと言っても、

彼女が花に水をやることを忘れるのを見てしまったら、

私たちは花にたいする彼女の『愛』を 信じることはできないだろう。

愛とは、愛する者の生命と成長を、積極的に気にかけることである。

この積極的な配慮のないところに愛はない。

フロムがあなたに教えてくれていることはなんなのか?

それは元カノを惚れさせるためには、「元カノを好きだ」「こんなに変わった」と自己アピールすることではなく、具体的な行動で元カノを喜ばせることだ、ということです。

黄田優男(きだやさお)
なるほど〜、メモメモ。。。

この流れで元カノが絶対に惚れる!復縁デートの26ステップ

43755704 – chatting to a couple

元カノと会える!目の前にチャンスがやってきたら、あれこれ考えず、とにかく次の26の行動を、そっくりそのままパクってやりましょう。

自分にハッタリをかませば全てできます。

26の行動
  1. 待ち合わせの10分前には到着し、元カノを迎える
  2. 元カノが到着したら、笑顔であいさつする
  3. 「今日は来てくれてありがとう」と感謝を伝える
  4. 元カノが重そうな荷物を持っていたら、「大丈夫?僕が持つよ」と持ってあげる
  5. お店のドアを開けて、元カノを先に中に入れてあげる
  6. 「どこの席がいい?」と元カノに選んで決めてもらう
  7. 席に着く前に、元カノのバッグやコートをかけてあげる
  8. 元カノの靴、アクセサリー、ネイルなど、どれか一つを「かわいいね」と褒めてあげる
  9. メニュー表を広げ、「リード」し「一緒に」オーダーを決める
  10. あらゆる「決断」は素早く、自信を持って下す
  11. 一呼吸置き、リラックスして話を聞く態勢をつくる(前のめりはダメ)
  12. 自分のペースではなく、元カノのペースで会話をすすめる(元カノ中心)
  13. 元カノが話題を出さない場合は、「What」「How」「Why」の3つの質問で、相手の近況等を引き出す
  14. 「うんうん」「なるほど」と相槌をしながらじっくり聞く
  15. 元カノの食事が先に来たら、「冷める前に食べてね」と促してあげる
  16. 自分の食事が先に来たら、一旦、元カノの食事が来るまで待つ姿勢をする
  17. 元カノに「先に食べて!」促されたら、「気をつかってくれてありがとう」とお礼を言い、食べる
  18. 食事が終わったら、「デザートやコーヒーはどう?」とすすめる
  19. 元カノとの会話や、その場の雰囲気を十分楽しむ
  20. 帰り際は、元カノにバッグを渡し、コートをかけてあげる
  21. お会計は自分がすべて払う
  22. 帰る途中で、次回のデートの約束をする(できれば、その場で日時や内容を決める)
  23. 別れ際に、「今日は○○さんと会えて、とても楽しかった!ありがとう」と伝える
  24. 元カノと別れた後に、LINEで再度、楽しかったことと感謝を伝える
  25. 夜にLINEで、「無事に家に帰れた?大丈夫?」と確認する
  26. 眠る前に、布団の中で、元カノと過ごした素晴らしい時間を思い出し、心から味わう

ここで重要なのは、26の行動をそのままパクってパクってパクりまくってやることです。

自分で一から解決法を生み出そうとするのは時間の無駄。

これは多くの人がすでに効果を上げた方法なので、単純に真似していきましょう。

黄田優男(きだやさお)
26個全部できるかな〜。。。頑張るぞ!

さらに学びたいあなたへのオススメ記事はコチラ

女性が「次も会いたい」と好意を抱く初デートの3つのコツ

【例文付き】警戒心が強い女性でもOKするLINEでデートに誘う方法

復縁したい男性へ大切なおしらせ

ABOUTこの記事をかいた人

永峰あや

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。