【恋愛の「ハレとケ」法則】で、チャラいヤリチン男から元カノ、好きな彼女を取り戻せ!

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

こにゃにゃちわ!永峰あやです!

 

「元カノと復縁したい!でも、新しい彼氏ができてしまった・・・どうしたらいいの?」

 

「好きな子に告白したら、”別に好きな男性がいるからごめん”と振られた・・・。でも諦めきれない!」

 

「彼女に”好きな男性ができたらから別れたい”と言われた。しかも、その男は、チャラくてヤリチン!許せない!」

 

今日は、「元カノ、好きな女性を、別の男に略奪されてしまった」というあなたへ。

 

・【恋愛の「ハレとケ」法則】で、チャラいヤリチン男から元カノ、好きな彼女を取り戻せ!

 

についてお伝えします。

 

もし、あなたがこれを知らなければ・・・

 

・「俺も○○ちゃんのこと好きだから、お願いだから付き合って!本当に好きだから!お願い!」としつこく迫って嫌われます

 

・「そんなチャラいヤリチンのどこがいいんだよ!」と批判した結果、元カノを怒らせ、ブロックされます。

 

もし、あなたがこれを知ることができたら・・・

 

・自分に不足していることをしっかり磨いて、元カノと復縁できます

 

・好きな人に彼氏がいても、余裕を持って、アプローチして、奪還!付き合うことができます。

 

恋愛の「ハレとケ」法則さえしっかり知っておけば、片思い、復縁、不倫、浮気、訳あり恋愛など、どんな恋愛もうまくいっちゃうのだ!

 

なので。今は嫉妬と悲しみで、さぞか〜し苦しいかもしれないけど、最後まで読んで、楽になってくださいね!

 

がんばるあなたに、ラブ注入!えいや〜!

 

チャラいヤリチン男に略奪された好きな女性(元カノ)を振り向かせたい!

それでは、今回のトピックと関連する、トシさんからの相談を紹介します。

相談内容を要約すると・・・(※詳しい相談内容は下記に記載するので、読みたい!という方は読んでね)

 

3年付き合った彼女と別れてしまった。

 

振り返ってみると、彼女を傷つけていた。

 

・あまり連絡をせず、さみしい思いをさせていたこと

 

・自分に自信がなく、束縛ぎみになってしまったこと

 

・彼女はいろいろ僕にしてくれたのに、僕は返すことができていなかったこと

 

などなど。

 

そして、元カノには、早くも新しい彼氏がいる。しかも、その新しい彼氏は、チャラくて、女ぐせの悪いヤツ。

 

とはいえ、今後、僕はどのように復縁したらいい?

 

大好きな人に振られてしまう「失恋」はとてもつらいものです。

 

さらに、その好きな彼女は、すでに、あなた以外の男と付き合っている状況は、気が狂いますよね。

 

さらに、さらに、その男が、「チャラいヤリチン」なんて…。

 

今頃、僕の大好きな彼女と、エッチしてたりして・・・。グオ〜!!!!!

 

「くやしさ」「やるせなさ」「嫉妬」「怒り」「悲しみ」などなど。

 

複雑な感情が込み上げてきますよね。

 

では、このようなシチュエーションから、あなたはどのように、大好きな彼女を奪還すればよいでしょうか?

 

まずは、「なぜ、彼女が慣れ親しんだあなたより、別の新参ヤローに魅かれてしまうのか?」

 

について知ることが大切です。

 

恋愛相談:新しい、チャラい彼氏がいる元カノと復縁したいです(トシさん)

元カノと別れて2週間ほど経ちました。

 

僕と別れたのと同時に、新しい彼氏と付き合ったので、元カノも新しい彼との付き合いも2週間ほどになります。

 

元カノとは最後の連絡で嫌悪な雰囲気で終わってしまいました。

 

色々、気づけば、僕にも悪いところがあり、「寂しい思いをさせてたこと」、「自分に自信がなく若干束縛ぎみになってしまったこと」、「彼女は与えくれてたのに自分は求めてるだけで与えることができなかったこと」、など自分も悪いところがありました。

 

ですが、最後、別れる時に、「元カノが変わって戻ってきてくれるなら待っている」と言ってしまいました。

 

その言葉をいまでも後悔しています。

 

自分が変わらなければ相手も変わらない!と気づきものすごく後悔しています。

 

なので自分磨きもやりつつ、相手の立場になって考えるということもやっています。

 

ですが、今元カノには彼氏がいて連絡はとろうと思えば取れるのですが勇気がなくとれません。

 

仮に、今彼と別れても、僕の元にはもどらないかもと言われました。

 

今彼は、チャラくて、他の女友達とも遊んでいます。女子から「ヤリチン」だよと言われています。

 

そんな男なのに、元カノ「付き合ってくなかで変えていけたらいい」と言っていました。

 

また、「こんなに追いかけたくなった人初めて」とも言われました。

 

僕と元カノは、お互い初めて長く付き合って同士で、約3年付き合いました。

 

なので思い出もたくさんあり、もう一度元カノとよりを戻したいです。

 

僕は今、生きてるここちがしません。失って初めて気づきました。こんなに大きな存在だったのかと、、、

 

どうしてもよりを戻したいです。

 

僕は浪人ということもあり、合格したらもう一度と告白しようと思ってます。

 

が、その時また彼氏がいたらと考えると不安です(今彼は、美容師の専門学校に通っているそうです)。

 

今後、僕はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

恋愛の「ハレとケ」法則:彼女、元カノ、あなたの好きな女性が別の男に魅かれるワケ

それでは、なぜ、彼女が慣れ親しんだあなたより、別の新参ヤローに魅かれてしまうのか?

 

それは、恋愛には、「ハレとケ」の法則があるからです。

 

ハレとは「非日常」、ケとは「日常」のことをいいます。

 

多くの女性は、ざっくり言うと、主に2つを男性に求めます。

 

1 やさしくて、安心できる。信頼できる人がいい

 

2 ドキドキ、ときめきを感じられる人がいい

 

例えば、私の恋愛カウンセリングの女性によくあるのが、

 

「浮気してます。彼氏はやさしいし、信頼できる人だから好きです。でもドキドキはないから…最近出会った男の人は、彼氏にないものがあるから、魅かれてしまうんです。」

 

「彼氏のことは好きです。でも、前みたいな気持ちの盛り上がりみたいなものがないからつまらない…」

 

「彼と別れたいです。はじめは、自由で、自分を持っていていいな!て思いました。でも、最近、楽しかった気持ちが、振り回されて疲れたに変わってきました。もっとやさしくて、安心できる人と付き合いたい…」

 

 

1「やさしい」「安心」だけでもダメだし、2「ドキドキ」だけでもダメ。1と2が、ちょうどいいバランスである状態がいい!

 

なかなか難しい要求ですね。。。

 

トシさんやあなたの場合は、1「やさしい」「安心」はあったけど、2「ドキドキ」はなかった、というパターンですね。

 

慣れ親しんだあなたに「安心」はあったけど、「ドキドキ」がなかった。

 

別の新参ヤローには、あなたにはない「ドキドキ」があったから、元カノは魅かれてしまった。

 

(※もしかしたら、ただ単に、あなたの「束縛」や「自信のなさ」が嫌いだったからかもしれませんが。。。コホン!ええっと、、、それは、ここでは触れないことにしましょー!)

 

しかし、これは女性だけでなく、男性にも同じことがいえます。

 

あなたはこのように感じたことはありませんか?

 

「彼女と一緒にいると落ち着く。でも、最近、仲良くなった女の子が気になってヤバい…。」

 

「奥さんのことは大切。でも、ずっとこれが続くのか…と思うと、物足りない気持ちになる。」

 

「彼女はかわいいし、モテるからハラハラする。彼女のことは好きだけど、でも、もっとやさしくて、落ち着ける子がいいなって思ってしまう。。。」

 

このように、人は、「安心」「信頼」といった「安定感」だけでは満足できず、「ドキドキ」「ときめき」といった「感情の揺れ」を求めます。

 

そして、逆に、「感情の揺れ」が続きすぎると、「安定感」を求めるようになるのです。

 

人が、「感情を揺さぶられたい」と望むことには、理由があります。

 

それは、人が「日常」を生きていくためには、「非日常」が必要だからです。

 

例えば、農村社会では、たんたんとした、日常を生きていくための知恵として、年に1~3回程度の「祭り」がありました。

 

人々は、年に数回しかない「祭り」のひとときに、とことん盛り上がって、思い切りハメを外すことによって、変化のない日常を、うまく生き抜くことができていたのです。

 

ウホホーイ!ピ〜ヒャラ、ピ〜ヒャラ!!!

 

つい、ひとむかし前までは、「祭り」の夜は、村中の男女が入り乱れてセックスをするという風習もありました。

 

「うらやまフィーバー!!!」あなたの心の声が聞こえてきちゃいそうです。

 

これは、浮気や不倫を防止することにもなっており、まさに平凡な夫婦生活を乗り越える知恵だったといえます。

 

しかし、一年のうち、360日が祭りだったらどうでしょうか?

 

はじめは、気持ちが盛り上がって楽しいかもしれませんが、フィーバー、フィーバーで、頭がおかしくなってしまいます。

 

だんだん、退屈だった「日常」が恋しくなり、戻りたくなってきます。

 

また、一年の、ほぼすべてが祭りだったら、それは、もはや「非日常」ではなくなってしまいますよね。。。

 

このように、人間の生活や性愛には、ほどよいバランスで「ハレ(非日常)とケ(日常)」が両方が必要なのです。

 

これは、私の考えですが、恋愛はハレ(非日常)の要素が強く、結婚はケ(日常)の要素が強いのでは、ということです。

 

恋愛は、「今、ここの世界」とは「別のどこか」にいるような陶酔。

 

結婚は、安定した、同じことの繰り返し。

 

でも、このように考えると、ひとりの人と、恋愛の感覚(非日常)をもちながら、結婚する(日常)ってすごく難しいことかもしれませんね。

 

だから、人は、浮気や不倫をするのでしょう!

 

ただ、とことん、いろんな人と恋愛すると、「やり切った感」が出てきて、結婚が、「この繰り返しこそ、かけがえのないものなんだ!」と思えるようになります。

 

なんか、私の恋愛、結婚観について語ってしまいましたが。。。でも、大切なことですよね!

 

さて、話を戻します!

 

「元カノは、慣れ親しんだ僕を振って、新参ヤローと付き合っている。どうしたら取り戻せるの?」

 

「僕のことをやさしくて、安心できるから好きと言っていた彼女が、別の男に惚れてる…。どうしたら振り向かせることができるの?」

 

彼女の知らない「あなただけの世界観や魅力」を持てば、振り向かせることができます。

 

彼女を振り向かせるアクションプラン:人と会う

それでは、最後に、あなたがどのようにすればいいのか、具体的なアクションプランをお伝えします。

 

あなたが、別の男から好きな女性を奪うためには、彼女の知らない「あなただけの世界観や魅力」を持つ必要があります。

 

なぜなら、彼女は、ドキドキ、ワクワクの「非日常」を求めて、あなたを振って、別の男の元に走ったからです。

 

つまり、

・彼女の知らない「あなただけの世界観や魅力」を示す=彼女に、今まで感じたことのない、ドキドキ感(非日常)を与える

 

ということになるのです。

 

これができれば、「なんか、変わったね!あなたと一緒にいると、なんかドキドキする!」と、彼女の心を引き寄せ、別の男から奪えちゃうのです。

 

では、「あなただけの世界観や魅力」とは、具体的にどういものなのか?

 

例えば、

 

・クラブの楽しみ方を知っている

 

・ジャズ、ヒップホップなど、音楽にくわしい

 

・料理が得意で、安い素材で、おいしいおつまみを作れる

 

・競馬や競艇が好きで、ギャンブルの楽しみ方をわかっている

 

など、「彼女の知らない何かにとことんはまっていて、その楽しみ方を知っている」ということです。

 

ただ、あなたひとりで、「新しい、とことん夢中になれる何か」を見つけることは難しいです。

 

そのために、

 

・人に会う

 

を実践してください。

 

人に会うと言っても、「誰でもいいから会えばいい」ってもんではありません。

 

ポイントは、

 

・あなたのことを知らない、新しい、はじめての人と会う

 

ということです。

 

アメリカのマーク・グラノヴェッターという社会学者は、

 

「自分のことをよく知っている、人を通じてよりも、実はあまり自分について知らなくて、パーティーで1回あっただけの人からポロッと言われたことの方が、大きな人生の転機につながりやすい」

 

と言っています。

 

つまり。。。新しい、はじめての人に会えば、あなたの「新しい世界観や魅力」を引き出してもらえるのです。

 

 

あなたの人生に、新しい転機が起これば、彼女を「非日常」にいざなう世界観や魅力を身につけることができるのです。

 

わお〜!いざなわれる〜、吸い込まれる〜、きゃあ〜!!!素敵!!!

 

大好きな彼女を振り向かせるために、あなたの新しい世界観や魅力を磨くために、

 

・あなたのことを知らない、新しい、はじめての人と会う

 

を実践してくださいね。

 

以上、

 

・【恋愛の「ハレとケ」法則】で、チャラいヤリチン男から元カノ、好きな彼女を取り戻せ!

 

についてお伝えしました。

 

今日はこのへんで!ばいび~

永峰あや

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

ABOUTこの記事をかいた人

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。