復縁のネガティブパターンを解消!元カノの心をグッと引き寄せた男の成功法則

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

あや
どうも、ラブアカデミア学長/恋愛相談師の永峰あやです。

彼女に振られてしまったあなたへ。

スマホに眠る思い出の写真達を見て「元に戻りたい、復縁したい」と涙ぐんでいませんか?

今日は、失恋のドン底から、ある方法を実践して、仕事も恋愛も親子関係も、人生すべてをマルッと成功させた吉田さんの物語を紹介します。

絶対必読。これを取り入れれば異次元の人生間違いなしです。

あや
それでは吉田さん、よろしくお願いします。

吉田さん
よろしくお願いします。

吉田さんの生ヒーローインタビュー音声はこちらから聴いてくださいね

【Man Of Gold Programとは?】

  • その人の内側に本来備わっている「オリジナルの魅力(ゴールド)」を発揮して、自信が持てるようになる。
  • 自分を変えて、”理由なき利他性の心”から思いやりを与えられるように自己成長する。
  • 大切な人と、対等に協力し合う愛の関係性を築けるようになる。

を目的としたプログラムです。

このゴールを達成するために、

  1. Principle(プリンシプル):あなたオリジナルの原理原則を作る
  2. Compassion(コンパッション):心の感度を上げて、女性心理がわかるようになる
  3. Communication(コミュニケーション):心と心をつなぎ、愛のキズナを作る表現力を磨く

の3つの支柱に基づいて、カリキュラム・サポートを進めていきます。

※プログラムの募集は不定期でメルマガ読者だけに案内しています。

参加したい場合は、永峰あやの公式メルマガ「即効復縁LINE術講座」に登録してくださいね。

1.入る前はマジで「オワコン」でした…

あや
プログラムに入る前はどんな状況でしたか?

吉田さん
そうですね、プログラムに入る前は、元カノと復縁するためにいろいろやっていたのですが、全然うまくいかない状況でした。

彼女との距離も縮まらず、困っていたところ、永峰さんのPodcastを聞いたりブログを読んだりして、面白そうだなと思ってましたね。

ブログもボリュームもあり、役に立つ本の紹介もよかったです。

あや
ありがとうございます。

元カノさんとの復縁が目的だったとのことですが、どんな状況だったか教えてもらってもいいですか?

やっとデートにこぎ付けても延期、しまいにはキャンセル…

吉田さん
チャットでも返事がすごく素っ気なかったり、デートをしても、楽しそうに笑ってくれなかったり、デートの約束もキャンセルや延期が続き、一喜一憂して大変でした。

あや
カウンセリング当初は、元カノさんのことで頭がいっぱいで、四六時中考え、休みの日もずっと落ち込んでいた感じですよね

吉田さん
そうですね。

いつ彼女とデートができてもいいように土日を空けて、あまり予定を入れないようにしてたんですが、そうすると余計にその道しかなくて、息が詰まりそうでした。

職場の輪に入れない、寂しいなぁ

あや
恋愛の他に、仕事や人間関係は、どんな感じでしたか?

吉田さん
はい。

仕事は仕事として、プライベートとは分けて考えてたので、仕事では別に仲良くならなくてもいいかなと思っていたんです。

他の同僚たちは、仲良く休日に出かけたりしていたんですが、僕は参加していませんでした。

でも、そうしてると、他でみんなが盛り上がってるときに中に入れないから、実は寂しい思いをしていました。

あや
そうでしたか。

あと、ご家族の関係についても、おっしゃってたと思うんですが。

自分も年いったらあんなオヤジみたいになんのかなぁ

吉田さん
はい。

普通の一般的な父親だと思うんですけど、うちの父も、年を重ねるにつれ、口数が少なくなってきて、一緒にいても全然会話がなくなってきた気がするんですね。

僕も年をとったら、こんなお父さんになるのかなと悩んでました。

2.プログラムに参加。そして異次元の人生へ!

あや
実際にプログラムに入り、

  • 毎週の講義や課題の提出
  • メールのやり取りやカウンセリング

などを行っていただいたのですが、その中で、

  • 気づいたこと
  • よくなったこと
  • 変化したこと
  • 成長したこと

など、あれば具体的に教えていただけますか?

落ち込むって何?って感じで

吉田さん
元カノとの関係で、困ったことや嫌なことがあった時に、今までは、ずっと「何でだろう」って考えていました。

それは「思考の罠にはまってるんだ」ということが分かり、自分を客観視することができるようになりました。

そうすると、悩んでる時間も短くなったので、それは本当に良かったなと思います。

落ち込む深さも、そんなに深く落ち込まなくなりました。

あれ?そういえばどこ行ったの?執着くん

あや
吉田さんはプログラム中、たくさんメールを送ってくださってましたよね。

それを読んでいると、第三者の私から見ると、そんなに状況は悪くないはずなのに、吉田さんが勝手にネガティブに捉えてるなと感じることが多くありました。

吉田さん
そうだったかもしれないです。

他からはたいしたことなくても、自分で勝手に悪く考え、いろんなものに執着していましたね。

あや
おそらく、客観的な事実と、自分の主観を混同していたんだと思います。

現実の世界を曇りガラスで見てしまっていたのが、クリアになったのは大きかったんじゃないでしょうか?

理想の投影という「幻想」

吉田さん
あとは、何で落ち込むんだろうって考えたときに、自分の理想を相手に投影していたというのにも気付きましたね。

自分の理想を投影してたから、相手がそれと違う行動を取るとすごく落ち込んで、何でだろうと考え込んでいたんですね。

でも、それは自分の理想であって、現実の彼女ではないんだなということに気付きました。

あや
人は愛ではないものを愛だと勘違いしているというときに、

理想の姿を投影していたり、

承認欲求を愛と感じていたり、

「好き」という感情の高まりを愛だと勘違いしてしまっているんです。

吉田さん
はい。

あや
特に吉田さんの場合は、「元カノはこういう素晴らしい女性なんだ」ということを、頭の中で理想化していて、それは、ある意味ねつ造した元カノ像ということですよね。

実際の元カノさんとは全く別。

でもそれが理想の投影ということに気付けないと、生身の、ありのままの彼女というのが見えないんですよね。

それが見えるようになると、本当にその元カノさんの本質を分かってあげられるんです。

だからデートしてるときの距離も縮まっていったんだと思います。

吉田さん
そうですね。

だから会話が止まったときとか、楽しそうにしてないときでも、彼女には彼女の事情があるんだということが納得できるようになりました。

だから落ち込まなくなったんだと思います。

元カノの心に入り込み、揺さぶる技術~傾聴~

吉田さん
あとは、傾聴の技術を学べたことですね。

傾聴すると、いろんな人間関係で話が広がり、深い話もできるようになった気がしますね。

それは元カノだけではなく、職場の人や家族・父親ともです。

今までは、「はい・いいえ」など、そっけない返事だけだったのが、もう少し言葉が返ってくるようになりました。

あや
傾聴は、自分自身の深いところと相手の深い部分を共鳴させて、本当に心を通わせるというコミュニケーションの技術です。

吉田さん
そうですね。相手とそれができるようになり、いろんな人間関係も良くなっていった感じですね。

毎回毎回うまくいってるわけではないんですけども、それを知ってるのと知らないのでは、全然自分の認識も違います。

うまくいかないと今までは焦ったり落ち込んだりしていただけですが、今は、うまくいってない理由が分かるようになりました。

あや
そうですか。しばらくは試行錯誤だったんですね。

吉田さん
はい。

毎回毎回トライアンドエラーで、今日は自分がたくさんしゃべり過ぎちゃったなとか(笑)

でも相手がたくさんしゃべってくれたときは、うまくしゃべれたのかな、傾聴できたのかなと思ってうれしかったですね。

「いろんな女と寝ろ!」永峰流“数の理論”とは?

あや
あとは、

  • こんなワークが印象的だった
  • こんな永峰に腹が立った
  • こんな永峰が嫌だった
  • こんな永峰が面白かった

などなど、ありますか?

吉田さん
腹が立ったではないですけど、びっくりしたのは、「いろんな女の人と付き合ってセックスをしなさい」と言われたことですね。

初めは何でなんだろうと思ったんですけど、

「いろんな人と付き合って、彼女だけに執着するんじゃなくて、いろんなとこに目を広げて、いろんなとこで練習したらいいんじゃないかな」

というアドバイスだと思いました。

あや
それびっくりする人多いですね。

最近も私のメルマガを読んでくださった方で、「正直不信感を持ちました」っていう感想のメールをもらっちゃいました(笑)

でも確かに、いろんな人と恋愛したりセックスしなさいとか言われると、この人は何て不謹慎なことを言ってるんだと思いますよね。

吉田さん
でも、そう言ってくれる人もいるんだから、一途に彼女だけじゃなくて、他の人と遊んでもいいんだよという、少し余裕が出たというか心が楽になりましたね。

あや
じゃあ良かったです(笑)

でも、なぜ私が「いろんな人と付き合ってセックスしなさい」と言ったのかについて、少し補足説明しますね。

私はカウンセリングを通して、相談者が生きやすく、より幸せになってもらいたいという時に、今まで受けてきた相談の数々が財産だと思っているんです。

この「数」という財産のおかげで、より相手に貢献できるし、自分の人生にも大きな力になっています。

吉田さん
はい。

あや
だから、「遊びなさい」というよりは、本当に好きなその女性だけしか知らないよりは、

ほかの人と得た経験、関わり全てが、その女性と接する時に生きてくることがあるんです。

そして、ほかの人との経験があるからこそ、「本当に自分にとって、この女性がかけがえのない存在なんだ」とわかるんだと思います。

ちょっとまともぶってみたんですけど、一応そういう意図でもあったんです(笑)

吉田さん
おっしゃるとおりです。

いつも彼女のために予定を空けておくよりは、いろんな予定を入れて、いろんなところで、いろんな体験をしたほうが、人間的に魅力も上がるのかなと思いました。

あや
そうですね。

吉田さんは以前よりも、休日に旅行に行ったり、人と接するようになっていきましたもんね。

吉田さん
当たり前のことですが、彼女も普通の人間だというのに気付いたので、彼女だけに執着するわけでもなく、

自分の人生、彼女と会えないときは自分で楽しむんだというふうにしていると、そこまで落ち込まなくなりました。

彼女と会った時に、「この前の休みはここに行ってこんなことをしてきたよ」というふうに話せるので、休日が前より楽しくなりました。

あや
なるほど。いい流れですね。

吉田さん
自分の思考が自分自身を縛っていて、その囚われから解放されたら、目の前に広がる豊かな人生が見えてきたんです。

今ならわかりますね、自分で自分を縛っていたのがよく分かります。だから最近はすごく自由という感覚を感じてます。

あや
いいですね。

今後、仕事や恋愛、人間関係において、どんなふうに進んでいきたいですか?

吉田さん
もちろん今の元カノとは復縁したいんですけど、それだけではなく、傾聴の技術を生かしていきたいです。

職場の人や、これから出会う人と、表面だけじゃない心からの会話ができたらなと思います。

すべての人間関係が好転!オールマイティ永峰メソッド

吉田さん
最初はあまり分からなかったんですが、少しずつ取り組んでいくうちに、永峰さんのプログラムは、恋愛だけでなく他の人間関係にも使えるなと思うようになりました。

あや
そうですね、元カノさんだけじゃなく、仕事や家族関係でのうまくいかなさも、改善できればといった感じですね。

吉田さん
はい。

そう思って、実践も頑張りました。

3.あなたにどうしても伝えなければいけないことがあります

あや
最後になりますが、

  • 恋愛、復縁、パートナーシップに悩んでいる方
  • 自信がない・自分を変えたいと思っている方

そういった方々に、応援のメッセージがあればお願いします。

吉田さん
そうですね、やっぱり自信がない状態は、人からどう思われるかを過剰に気にしてしまう状態、つまり、自分のことしか考えてないのと同じだと思うんですよね。

だから、自分がどう見られてるかを気にしなくなれば、自信がないとかそんなことも考えなくなるんじゃないかなと思います。

あや
そういうことが気にならなくなれば、

「自信の有無は、そもそも関係ない。自分は自分なんだ!」と言えるようになりますよね!

吉田さんも、そういう境地まで達した感あります?

吉田さん
いや、まだまだ志半ばです(笑)

完璧に人の目を気にしないというふうになれればいいですね。

あや
そうですね。

でも人との関係の中で生きている限り、絶対に気にしないことはないですからね。

ただ、その「変な罠にはまってる」ということに気付ければ、また自分を取り戻して、そこから生き直すこともできますからね。

吉田さん
はい、そう思います。

あや
分かりました。

今日はMan Of Gold Programに入って変化・成長してくださった吉田さんにインタビューしてきました。

吉田さん、今日はどうもありがとうございました。

吉田さん
ありがとうございました。

吉田さんの生ヒーローインタビュー音声はこちらから聴いてくださいね

無料通信講座「復縁メール術」を今スグ受講する

ABOUTこの記事をかいた人

6年間に及ぶ精神科病院での診療経験を基に、ゲリラな人間心理の専門家として活動中。電話相談師としての累計相談回数は11152件以上と圧倒的で、常に順番待ち。メールボックスには毎日喜びの声が寄せられている。相談内容は恋愛、仕事の悩み、人間関係、鬱など様々。相手を包み込むような愛情と、ガツンと響くストレートなアドバイスはとても人気があり、日本全国に数多くのファンを抱える。連日相談申し込みが殺到しており、今から申し込んでも相談は1ヶ月後より先になってしまうほど人気。現在は「恋愛相談師」として、特に復縁に悩む男性に向けて、自身の経験や、電話相談師として見てきた数多くの女性のリアルな意見を取り入れた復縁術を公開中。